忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、紹介した「姿勢セラピー」のエクササイズも簡単なので、姿勢が気になる人にはおすすめ♪

エクササイズの詳細はコチラ→

自分の姿勢を気にし始めてから、やはり他人の姿勢も気になって観察しているけど、「正しい姿勢」の人ってあまりいないもんだね~
シャキッと歩いている人でも「反り腰」の人が多いのにはビックリするよ。
「正しい姿勢」なんて教わることがないから、みんなわからないと思うけど、「姿勢」って大切だから常に意識しないとね。

そう!「姿勢」は意識☆意識☆
これに限る!
PR
私が毎日やっている「骨盤エクササイズ」はコレ↓
参考になれば…とてもリフレッシュできるよ(^^)
カラダがほぐれる感じ♪
12~15番のエクササイズは、バランスボールを使ってもできるよ。
ぜひお試しあれ~(o^□^o)ノ



1:足首を反る。

①仰向けになり、足を肩幅程度に開く。力を抜いてリラックス。
②かかとを軸にして、ゆっくりと足をそらせ、7秒ほどキープ。


2:足の甲を伸ばす。

①足の先を倒すように、足の甲をゆっくりと伸ばし、7秒ほどキープ。


3:足首を交互に反り伸ばしする。

①仰向けのまま、かかとを軸にして、片足ずつ交互にゆっくりと反り伸ばしさせる。10~20回。


4:足首を回す。

①仰向けのまま、かかとを軸にして、足首を内側から外側へ。また、外側から内側へもゆっくり10回程度まわす。
②つぎに内回り、外回りと足首をゆっくり10回程度まわす。


5:足の付け根を動かす。

①仰向けのままでペダルを踏むように、足を交互に押し出す。動きを止めないように、ゆっくりとしたリズムを保ちながら、左右1セットで4~5回動かす。


6:片足を胸に引きつける。

①仰向けのまま片足を曲げ、胸にひきつけて、そのまま4~5秒キープ。


7:足全体を外回し。

①曲げた方の足を、ゆっくりと内から外に向かって半円をかくように回す。足のつけ根を軸にして2~3回行う。


8:足全体を内回し。

①曲げた方の足を、ゆっくりと外から打ちに向かって半円をかくように2~3回行う。
②反対側の足も「6」「7」と同じ動きを繰り返す。


9:膝を立て、左右に倒す。

①仰向けのまま両膝をたててそろえる。
②腰を軸にして、膝を左右に倒す。おだやかな波のようにゆったりとしたリズムで4~5回行う。


10:両足を抱える。

①仰向けのまま両膝をそろえて立て、両手で胸にひきつける。10秒程度キープしたら、ゆっくりと足を伸ばす。


11:胸をそらし、腰をひねる。

①仰向けで両足をまっすぐ伸ばし、胸を軽くそらす。
②腰をゆっくりと左右にひねる。反動をつけないように、ゆっくりとしたリズムを保って、4~5回行う。


12:正しい姿勢

①「気をつけ」の姿勢でやや胸を張り、頭のてっぺんから糸でつられているように、首をまっすぐにして立つ。このときに軽くおしりを引き締める。
②ゆっくりと腕を上げる。初めての人はバンザイをする。慣れてきたら両手の指をからめると、さらに体を伸ばすことができる。
③腕を上げたまま、7~10秒程度キープ。背骨とわきが気持ちよく伸びていることを意識して。目線は前方をみたまま。
④ゆっくりともとに戻す。


12:骨盤エクササイズ1(左右)

①まっすぐ立つ。足を肩幅に開いてまっすぐ立ち、おへその下あたりを意識する。
②腰を左右に動かす。腰に手を添え、腰をゆっくりと左右にスライドさせる。
③腰が前に突き出ないように注意。ゆっくりしたリズムで、10往復程度行う。下腹の筋肉が使われていることを意識。


13:骨盤エクササイズ2(前後)

①腰を後ろに動かす。足を肩幅に開いてまっすぐ立つ。
②腰に手を添え、腰を後ろに動かす。おしりを反りすぎないように、おなかとおしりの筋肉を意識して。
③腰を前に動かす。おしりを軽く締めながら、ゆっくりと前に動かす。10往復程度行う。


14:骨盤エクササイズ3(半円をかく)

①前に半円をかく。足を肩幅に開いて立つ。腰で前に半円をかくように回す。10~20往復行う。
②腰で後ろに半円をかく。腰で後ろに半円をかくように回す。10~20往復行う。


15:骨盤エクササイズ4(円をかく)


①足を肩幅に開いてまっすぐ立つ。
②腰で円をかくように、ゆっくりとしたリズムで、右方向・左方向に各10回程度行う。


16:骨盤エクササイズ5

①腰をねじる。足を肩幅に開いてまっすぐ立つ。
②腰を右方向・左方向にゆっくりと5回程度ねじる。
③腕を上げたり、横に平行に伸ばして5回程度ねじる。肩こりの解消や、わきのラインの引き締めにも効果がある。


17:おしり歩き

①床に座り、手を腕の前で重ね、足をそろえて伸ばす。
②かかとを軸に前方へ10歩、後方へ10歩程度おしり歩きをする。
③次に両腕をまっすぐ上げて、前後に10歩程度おしりで歩く。肩こりの解消や腹筋の強化に効果がある。


※最後に、猫のポーズ(←ヨガに出てくるよ)をすると効果UP!!


18:クールダウン&リラックス

①エクササイズの終わりに行う動作で、手と足は気持ちいいと感じるところに置く。目はつぶりゆっくり深呼吸をする。
②古い息はすべて吐ききり、全身に新鮮な酸素が行き渡るようにイメージしながら息を吸う。その後は、全身の力を抜いてリラックス。きれいな景色をイメージしながらそのまま眠ってしまってもいいんだって!




おつかれさまでした~v(゚▽^*)ノノノ☆



ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]