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…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
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すっかり忘れていた「経過報告」
写真は撮ってあったんだけど、アップするのを忘れてた。

だいぶ体脂肪が落ちたので、少しお腹の真ん中に、うっすらと線が見えるようになったかな。ここまで体脂肪を落とさないとダメなもの?
あと3%くらいは体脂肪をつけるつもり。
筋肉が落ちたら大変だもんね~

子供の病気などがあり、過労気味でのスタートだった9月。
ジムをやめて、次のジムを探してさまよったり、自分の今後のトレーニングに悩んだり、エクササイズがおろそかになってしまったのは反省すべ点かな。

トレーニングも必要だけど、女性として美しくなければ意味がないので、今後はアンチエイジング・スキンケアにも力を入れていく予定☆

がんばるぞ~♪
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とうとうモムチャン・ダイエット「9週間プログラム」が終了!
いや~達成感あるなぁ…ヾ(≧∇≦*)〃
ちょっと感激♪

土曜日は「休息日」なので、今日は余韻に浸りながら
のんびりしよう。

エクササイズはしないけれど、ジムへ行き「体組成測定器(BoCA)」で測定してもらった。これがスゴイ!筋肉、脂肪量のバランスは勿論、体型と体内バランスも正確に把握。人体を構成する4つの組織(水分・たんぱく質・ミネラル・体脂肪)も分かりやすい円グラフで表示してくれる。今回の筋肉量・脂肪量の標準値と測定値を記憶しておけるので、今後も定期的に測定すれば変化が一目瞭然。 なかなか個人では購入できそうもない高そうな機械だね。


久しぶりの身長&体重測定。
写真では、あまり変化がわからないと思うので
サイズの変化を公開☆


体重 -4㎏
体脂肪率 -5% 目標達成!

ウェスト なんと!-10㎝
ヒップ -4㎝
バスト -0.5㎝
アンダーバスト -2㎝
太もも -2㎝
ふくらはぎ -1㎝
足首 -0.5㎝
二の腕 -1㎝
手首 ±0㎝


体重が思ったより減っていないのは、たぶん脂肪が落ちて筋肉が付いているからだと思う。自分でも驚いたのはウェスト。どうりで…サイズダウンするはずだよね。見えないところが細くなっているので、あまり「痩せた?」と言われることがないけど、自分では「脂肪落ちたなぁ~♪」と実感している。それで十分でしょ(^^)ダヨンさんの腹筋エクササイズは最高だね。

体脂肪率は、目標数値を達成!
まだまだ脂肪率が多いかと思っていたけど、まさか目標数値に到達しているとは…ほんとビックリ。筋肉をつけることよりも、体脂肪を落とすことの方が簡単だった。

これからは、脂肪を増やさないように気をつけながら(今の脂肪率を維持)筋肉を増やしていきたい。
カウンセリングを受けた時に、ジムのインストラクターに相談したけど、残念ながら満足のいくアドバイスが受けられなかったので、これからは自分で何か方法を考えていかないといけないなぁ。

子供を生んでから、なかなか落とせなかった体重と体脂肪。
若いころは1㌔~2㌔くらいは簡単に落とすことができたけど、なかなか自分では落とすことができなかった。
この壁を、ダヨンさんのエクササイズがブチ破ってくれたように思える。

ここからは自分で自分のカラダをデザインしていかないとね。
今後は、「モムチャン・ダイエット」ではなく「ボディメイク記録」として日々綴っていこうと思う。経過報告も1ヶ月に1回(毎月1日)にしよう。

「モムチャン・ダイエット」を応援してくだささった皆様、
本当にどうもありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ


 


夏休みのバタバタで、すっかり忘れてた…経過報告。
でも「休息日」に写真は撮ってあるから大丈夫。記録だもんね。

モムチャン・ダイエット後半に、旅行や夏休みが重なってしまい悪戦苦闘の毎日。こんなんでいいのかな~


★自分が感じるカラダの変化★

「休息日」は土曜日なので、家族で出かけることが多い。外出してしまうとお昼は「外食」になりがちなんだけど、少し食べ過ぎたなぁと思う時でもお腹が出なくなってきた。これにはホントびっくり。

昔から、カラダは細かったけどお腹はポッコリでてしまう体型で、胃下垂気味なの?と自分でも思っていた。当然、たくさん食べてしまった時は胃がポッコリ出てしまう。脂肪がついてブヨブヨになったお腹でも、食べすぎたときにはポヨ~ンとお腹が出ていたのに、腹筋のコルセットがきいているのかお腹が出なくなった。

それから、「停滞期」気味だった時期にはカラダも脂肪を溜め込もうとしているのか、すぐにお腹の脂肪が付き、運動すると減るということを繰り返していたが(あくまでも私の感覚だけど)安定してきたように思える。
以前、サイズダウンして喜んでいたスカートやパンツにも、ゆとりが出てきているような…

そして、ジムのエアロビクススタジオの鏡にうつる自分の姿が変わったよね~(^^)誰も気付いてくれなくてもいいんだぁ♪自己満足で。

ジムに入会して、はじめてスタジオの鏡の前に立った時…あまりの自分の太さにビックリしてしまったのを覚えている。自分の頭の中にイメージしている自分の姿と、実際の自分の姿のギャップを感じた瞬間だった。「私って、こんなにオバサン体型だったんだ…」と立ち直れなかった。

ところが、今の自分は、正面から見たカラダの幅が違うし、横から見たときの厚みが全然違う。鏡張りのスタジオでは一目瞭然☆
カラダにフィットするウェアを着ると、とてもよくわかる。まだまだ理想には遠いけど、これってダイエット「成功」への道に乗ってるよね?

あとは筋肉をつけて、素敵なボディをめざすのみ♪
9週間終わったら、カラダスキャンしてみよ~(^^)





 

全然変わってないけど、一応「経過報告」
先週の一週間のお休みが影響しているのか…ほとんど変化はない。
そのかわり、一週間お休みをしたからといって、元に戻ることもなかった。

あまり気がすすまない「経過報告」だけど、「写真付き」ということで私にとっては良いプレッシャーになっている。女優さんやモデルさんなら、常に人の視線を感じて刺激を受けることができるけど、一般人の私は誰かにお披露目するわけでもない。(夫にも見せないのに…)
誰が見ているというわけでもない私のブログだけど、「誰かに見られているかもしれない」というプレッシャーがヤル気にもつながっているような気がする。追い込まれないとやらないタイプなもんで( ̄▽ ̄;)

体重などの数値は、いくらでもごまかしがきくけど「写真」でウソはつけないからね。なにより毎日の積み重ねが大切。一日さぼったからといって、どうなることでもないけど「また写真アップしないといけないしなぁ…」と、自分を動かすきっかけにもなっている。

エクササイズがウソをつかないのなら、いつか私の体にも変化が起きるはず。そう確信して毎日のエクササイズを続けていくしかない。


★自分が感じるカラダの変化★

昨日、娘がお風呂で「ママのお腹カチカチだね」と言っていた。そういえば、お腹まわりは硬くなってきているような…
妊娠で伸びでしまった皮に、程よくのっている脂肪があるけど、その下には確実に筋肉が出来てきている感じ。

それから、これは意識の問題なんだけど、体のいろいろな筋肉を意識できるようになってきている。ピラティスのイントラさんも言っていたけど、「背中とか太ももとかは、意識するのが難しい筋肉」らしいのだけれど、エクササイズ中だけでなく日常生活の中でも意識することができるようになっている。

あとは動くことが苦にならなくなった。以前は、自転車や車を使わないと面倒だった距離も歩くことができるようになった。(意識して歩くようになった)子供たちと外で遊ぶのも苦痛だったけど、「これもカロリー消費のため」と思えば、一緒に遊ぶことができるようになった。子供にとっても良かったかもね(^^)

先日、ジムに行って一人で筋トレをしていたら、鏡にうつる自分を見て「やせたかも」と思った。家族旅行でとったビデオに、子供と歩く自分の後姿がうつっていて「少しお尻小さくなったかも」とちょっと嬉しくなった。残念ながら、誰も指摘してくれないことだけど…┏(; ̄▽ ̄)┛
いいのいいの、自己満足で。今に周りをアッと驚かせてみせるのだ~

ダヨンさんの9週間プログラムも、あと2週間。
最後まで、やりぬくぞぉー!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
 


経過報告をするのが、こんなに憂鬱なのは初めて。家族旅行で満足のいくエクササイズが出来なかったことと、「停滞期」にぶつかって本当に停滞気味…でも「経過」の報告だから、報告しないとね。

★自分が感じるカラダの変化★

変化は全然感じられない。それどころか、このままで本当に結果が出るのだろうかと不安になるくらい、変化がない。有酸素運動が少なめで脂肪燃焼がいまいちなのか、脂肪も蓄積されている感じがするし。気のせいなのかもしれないけど。「停滞期」だとしたら、カラダが危機感を感じて、今の私の状態を認識する時期なのだから、じーっと我慢するしかないのよね。
それから、なんだか疲れやすい。ちょっと運動しただけで、眠くなってしまう。これって暑さのせいなのかな?暑いからダラダラしてしまうし、ほんと悪循環。体を冷やしてしまうので、冷たい飲み物は控えたいところだけど、冷たい飲み物おいしーーーーーっヾ(≧∇≦*)〃
それに、冷えたビール最高!!ψ(>ω<)ψ という感じなんだなぁ。
こんなことではいけないっ!気を引き締めてボディメイク☆

第7週目からはエクササイズも厳しくなるので、時間かかりそうだなぁ。いまでもエクササイズの時間をとるのに一苦労なのにさ。でも、旅行で持ち帰った脂肪をなんとかしなければ…

報告することがない第7週目だった。
夢の縦割れのお腹はいつやってくるのだろう。
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ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
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プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
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性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

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