忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5週目の経過報告は、旅行先の沖縄でむかえることになったため、写真は撮れなかった。しかも、旅行をはさみエクササイズも十分ではなく、自分としても満足のいく結果が出ていない。

★自分が感じるカラダの変化★

とにかく「停滞期」を感じるくらい不調。体調が悪いわけではないけれど、エクササイズをしても結果がでない。ダヨンさんの本にも書いてあったけど、本当に全然ダメ。気分的にも盛り上がらない感じなんだよね。
「停滞期」だからといって手を抜くわけにもいかず、とにかく旅先でも可能な限りエクササイズを続けている。生理前だからか、お腹にも脂肪が増えている気がするし、食欲も増している。沖縄に美味しいものが多いからかなぁ~(^^)とにかく今週は全然ダメ。ふりだしに戻ってしまったみたいだ。写真撮影ができないのが好都合なくらいだよ。
体中がブヨブヨしちゃって、水着になっていいの?私。まいったなぁ~沖縄にむけてダイエットする予定だったのに「停滞期」がぶつかってしまっては…

今日は「休息日」だったけれど、長めの半身浴をして、寝る前にはストレッチをキッチリやった。かなり気休めなんだけど…
外食が多くなるので、摂取カロリーを抑えるのが大変。やる事も多くて、けっこう動いているからカロリーは消費していると思うのだけれど、なんでブヨブヨしてきちゃうのかな~悲しいよ。

来週は自宅に戻るので、有酸素運動をしっかりやって、脂肪を燃焼しないといけない。「停滞期」にあまり有酸素運動ばかりやってもいけないんだっけ?早くジムに行きたいなぁ。モムチャン・ダイエットも5週までくるとエクササイズしないと落ち着かないよ。これが、エクササイズ中毒現象か…

沖縄は台風接近中☆

PR
 

4週目が終了したので、経過報告。
あぁ~もっともっと腰のクビレが欲しいのよ。脇腹の脂肪は落ちてきた感じがするけど、お尻の上?というか脇腹の下?のゼイ肉さん、なんとかならないかな~ここに脂肪がついているとお尻が大きく(幅が広く)見えちゃうのよね。
ジムなどで鏡をたくさんみて、今週の自分を確認する。そして、自分の写真を客観的に見ることで、次に意識していかなければならない部分を考えて、来週のエクササイズにいかさなければ、ブログを書いて公開している意味がない。来週もがんばるぞ~っ!!((≧ω≦))

★自分が感じるカラダの変化★

先日の「健康診断」で体重がマイナス3キロということがわかった。驚いたなぁ~今まで運動しても全然やせなかったのに。筋トレの効果がでてきているのかな?写真だけではわからないけど、確実にサイズダウンしている。来週は旅行の予定があるので、去年買った水着を着てみた。おっ!ゆとりがあるじゃな~い♪お腹まわりのお肉がないと、こんなにも全体がスッキリ見えるものなのね。嬉しい(^^)
もともと、この夏の旅行が第一目標だったのだ。間に合った?う~ん微妙だけど、去年よりはスリムになってるんだよね、きっと。


今日は「休息日」

「休息日」だからと言ってハメをはずすつもりはないけれど、幼稚園ママとの飲み会があり、た~くさん飲んで食べてきた。楽しかった~♪たまには、こんな息抜きもアリだよね。がんばってるんだから。

「明日、脂肪になってるかも…」と頭をよぎったが、先日ダイエット仲間から「2週間後に脂肪になるから、その間に燃やせばいいんだよ」と聞いたことを思い出した。明日から、またがんばろーーーっ!(^^)


☆次回の経過報告は、旅行中につき写真の公開はお休み☆




第3週目が終了ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
飽きっぽい私が、3週間も続いたのは奇跡☆
筋トレも楽しくなってきている。あんなに嫌いだった筋トレなのにね。
有酸素運動ばかりやって脂肪を燃やそうとしていた時には、こんなにカラダの変化を感じることはなかった。自己流のダイエットやトレーニングが、いかに危険で無駄なことかよくわかった。何事にも知識は必要なんだな~ってまだまだ勉強中だけど(^^)

★自分が感じるカラダの変化★

私は極度の「冷え性」で、冬でも夏でも「くつ下」が欠かせなかった。
今年は「くつ下」なしで過ごせそうな感じ♪
私の平熱は、なんと35.7度くらい。いつも手足が冷たくて、夏には「冷たくて気持ちい~」と家族が寄ってくるくらいだ。それなのに最近は、体がポカポカする感じがある。ひょっとして平熱あがってるかな?ちょっと体を動かすだけで、ポカポカしてくるので、汗も簡単に出てくるようになった。といっても、まだまだ体は冷えやすいので冷房のついているお店や部屋に長い時間いると、寒くて具合が悪くなる。それでも、手足は常に温かい。こんなことは今までになかったことだ。
それから、写真では2週目と変わってないけど、かなりウエスト周りの脂肪は落ちてきていると思う。今まで履いていたズボンは、もうブカブカになってしまった。まだ新しいものを購入する勇気はないので…試しに、去年ウエストが入らなくなったスカートをはいてみた。
やった~♪はけたーーーーーっ!d(≧▽≦*d) これって結果でてるってことだよね?私の目的はボディメイク☆なので、体重の変化よりも、こういうことが何より励みになる。

体重計には乗らないけど、毎日「鏡チェック」をするようになった。
そして「セルライト」を発見!!Σ( ̄ロ ̄lll)
あんな所にも…こんな所にも…どうしたらいいのぉーーーっ!!
誰か、教えて~どうしたら消せる?セルライト。
これは今後の私の大きな課題。

セルライトを発見して凹んだところで、第3週目は終了!
第4週目も気を取り直して、がんばらないと。
 


第2週目が終了!
まだまだ醜い写真を公開しま~す・゚゚・(/□\*)・゚゚・
どうかお許しくださいませ。
なんか撮り方によって全然違うなぁ~今回はアップにしすぎ?

今日は楽しい「休息日」なので、娘とお出かけ♪
ランチのみ、かる~く外食をして帰宅。
エクササイズがないと時間があまっている感じ(^^)


★自分が感じるカラダの変化★

とても体が軽く感じられる。今まで履いていたパンツ類は全て余裕が感じられるようになり、すでに履けなくなってしまっていたものも足を通してみようかと思うほどだ。体調もよく、肌の調子もよい。

写真撮影時に自分の姿を鏡でみて、さほど変化があるようには思えないけれど、ウエスト部分に手を置いてみると確実に薄くなってきているような気がする。横からの写真を見ると、少しお腹のぜい肉がとれてきているような感じ。アップ気味なので太って見えるけど…
ブヨブヨだったお腹に少しだけど筋肉がついてきている。写真じゃわからないよね~でも触ってみるとわかる(自己満足♪)

恐ろしいことに、最近は太ももの間の隙間が埋まってきていたが、今日鏡をみたら、なんと隙間が出来ていた!!
やった~ヾ(≧∇≦*)〃うれしい♪
なんでだろう?脂肪を燃焼したから?それとも筋肉がついて締まったから?太ももの変化は今まで気付かなかったからビックリ。これだけでもモムチャン・ダイエットやったかいがあるってもんだ。

私が髪の毛を切っても気が付かない夫が「ママ、やせたよ」と言ってくれた。「ほんと?ほんとに?励ましてるとかお世辞とか、そーいうのじゃなくて?」と何度も確認。夫が言うには顔が少し小さくなったとか。たしかに立派な二重あごだったけど…(*¬ε¬*)
自慢の二重あごを自分で確認すると、おーっ!肉減ってるよ。小さい二重あごになってる(笑)

小さな変化だけど、とてもうれしい!
♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

一歩一歩、お腹割れには近づいているのかなぁ。
ダヨンさんみたいな縦割れのお腹目指して、がんばらなきゃ!
梅雨入りしたけど、ジメジメしないでエクササイズに励もう。
 

あぁぁぁぁぁ~また情けない写真を出さなくては…Σ( ̄□||i||iorz...

試行錯誤しながらも、なんとか第1週目が終了。
これで良かったのか、エクササイズは間違っていなかったか、といろいろ考えることはあるけど…ダヨンさんの「エクササイズはウソをつかない」という言葉を今は信じるしかない。

★自分が感じるカラダの変化★

腰痛がなくなった!今までは、朝起きるときに必ず腰が痛かった。それがなくなってしまった。もう接骨院に行かなくてもいいかも~と思うくらいだ。少しきつめになっていたジーパンのウエストに、手が入るようになった。もしかしたら、ウエストが数センチくらいは細くなっているのかもしれない。ウエスト部分に手をあてると、前はブヨブヨだったのに、少し締まってきているような…気のせいかな?という程度だけど、あきらかにカラダは変わってきている。
いつもお腹を凹ませて、姿勢に気をつけているので、だんだん習慣になってきた。気がつくと、座っているときにも背筋を伸ばして座っていることが多くなっている。背筋を伸ばして座らないと気持ちが悪い。歩くことも苦にならなくなってきている。今までにはない感覚♪

写真を見ても、わずかだけれどカラダの厚みが薄くなってないかなぁ?気のせい?おへその下の脂肪が、わずかに取れているような…これまた気のせい?その程度の変化だけれど、また一週間だからね~結果も求めてはいけない。早く出てこーーーーいっ!ウエストのくびれ♪

とりあえず、記録なので。(-д-)ア八八…。。。
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]