忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんなことしていいのだろうかと、さんざん悩んだけれど、やっぱり自分を追い込むにはこれしかないので、思い切って…
写真公開!┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

はぁ~やっちゃったよ。どうする?結果が出なかったら。
恥さらして終わりだよ。

「モムチャン・ダイエット」では基本的に数値の測定はしない。
ダヨンさんも体重計は持っていなかったとか。
だから私も測定しませーん!ヾ(≧∇≦*)〃体重なんてどうでもいいし。

本の中に「キレイと健康を手に入れる 7つの原則」というものがある。
第4原則は「体重に執着しないこと」

----------------------

★ダヨンさんの本「モムチャンダイエット」
p.89「私が望んでいる体は、鏡の中にある」より

我が家には体重計がない。体の状態を判断するのは鏡で十分だと思っているので、私はできる限り体重をはからない。ダイエットをする人たちは、絶えず体重をはかり、サイズを確認するが、私はこの行為こそがダイエットに失敗する原因だと思う。数字は何も教えてくれない。筋肉が減ったことによる数値なのか、脂肪が減ったことによる数値なのか、体重計ではわからない。

----------------------


筋肉もなく、ウエストのくびれもなく、メリハリのない私の体。前から見るとよくわからないと思うので、横からも撮影してみた。(←なんて自殺行為)
私が一番どうにかしたいと思っているのは、お腹の出っ張りとお尻の出っ張り。このままだとファッションも決まらない。とにかく筋肉をつけていかなければならない。お腹を凹ませないと…

体重に執着するつもりはないけれど、最初の数字は把握しておきたいし、ブログで報告もしたいので、とりあえず体重とサイズは測定して書きとめた。これは封印しておこう。

もし、9週間後(もっとかな?)に私が結果をだすことができたなら、全てのサイズと体脂肪率を公開しようと思う。ここまでしたからには結果だすでしょ!出さないと…情けないことこの上ない。



PR
≪  1  2  3
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]