忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第9週目の最終日☆
私のボディメイクは、まだまだ続くけど、ダヨンさんの本に載っているエクササイズは終了!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
飽きっぽい私が、よくがんばった!!おめでとう!!
☆☆★★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ★★☆☆

と、ここで終わりではないので気を抜いてる場合じゃないね。
歳をとってしまうことは止められないので、女を捨てない限り、エクササイズ=ボディメイクはまだまだ続く。最後をしめくくるには、やっぱりジムに行かなくちゃ!!と夫の帰宅後ジムへダッシュ!

9週目★6日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
エアロビクス 30分
カーディオ・ウェーブ 10分
前腕部のエクササイズ 3セット
ダンベルで脇腹のエクササイズ 3セット
腕のうしろと背中のエクササイズ 3セット
ヒップのエクササイズ
上腹部・わき腹のエクササイズ 各3セット
ストレッチポール + ストレッチ 約15分

骨盤エクササイズ


今日はギリギリで最後のエアロビクスに出ることができた。
良かった~(^^)なんとなくエアロビクスしたい気分だったから。
その後、ウェーブを10分ほどやってからエクササイズ。汗をかいてスッキリした。このくらいの時間からエクササイズをはじめると、いつもマシーンジムで一番最後の人になってしまう。だいたい3人くらい残って最後までトレーニングしているんだけど、気が付くと今日は最後になっていた。
インストラクターがマシーンの掃除をはじめると「早く帰れ!」とプレッシャーをかけられてるみたいで…終了時間5分前に退散。私って、こういうプレッシャーに弱いんだよね~(>へ<)限られた時間でエクササイズしてるんだから、もっと強くならないとやっていけないなぁ。
サッとシャワーをして帰宅し、久しぶりに骨盤エクササイズをやった。

「モムチャン・ダイエット」の「9週間プログラム」は、これにて終了。
明日は、いよいよ最後の経過報告だ。ドキドキしちゃうなぁ。


PR
今日は、健康診断で「バリウム」を飲んだ。
初めての体験で緊張したのと、長い待ち時間で疲れてしまった。
普段から薬を飲まない私が、バリウムに加え下剤まで飲んでしまい、体がだるい。フラフラと頭痛までしてきて、ドンドン体調不良に。

帰るときは元気だったから「今日は運動してもいいんですか?」と聞くと「いいですよ。ご本人がお辛くなければですけど…」と言われ、夜はジムに行くつもりだったんだけど、絶対無理そう。
こんなに体調悪くなるなんて予想外だわ。

こんなときは思い切ってお休み。
これもエクササイズしていて学んだことの1つ。
自分に甘えてエクササイズをお休みするのはダメだけど、本当に体調の悪いときはお休みしないとね。
今日はX線もあびてるし、体を休ませないと活性酸素が…

子供たちとお風呂に入り、ご飯を食べさせ、寝かしつけたら自分も就寝。
こんなに早く寝ることはめったにない。
寝る前に、「骨盤エクササイズ」だけやって今日は終わり。

健康診断を甘く見てたよ…
やっぱり自分の体の中に、あんな異物を入れるなんて、私には無理。
もう絶対やらないから~ヽ(*`Д´)ノ

最終週の第9週目。ここからは「第三期」になる。
本の中で、ダヨンさんは「第三期は第9週目からはじまり、終わる時期は誰にもわからない」と言っている。
生活が変わり、運動体質になって、エクササイズに必要な最低限の筋肉が出来てきたら、これからもエクササイズを続けていくことができるコンディションが整ったということになる。
実際、この第9週目のメニューは、ダヨンさんが実際に毎日行っているエクササイズと変わらないんだって!ということは、このエクササイズを続けていくだけで、ダヨンさんの体に近づけるってこと?

ここでダヨンさんからの
モムチャンを保つためのアドバイス」を紹介☆


1:水をたくさん飲もう。

→水は脂肪を取り除き、筋肉を作るのになくてはならないとても重要な成分である。食事前にも、エクササイズする前にも、エクササイズの間も十分に水を飲もう。ダヨンさんは一日に平均2リットルは飲んでるんだって!そういえば、モデルさんもたくさん水飲んでるよね~


2:バランスの取れたエクササイズをしよう。

→有酸素運動とウェイトトレーニングをバランスよく行うようにしよう。自分の気に入らない特定の部位だけをエクササイズするのは効果がない。全身をまんべんなくエクササイズしてこそ体脂肪は減る。
これは、私も実感している。有酸素運動してるだけではキレイなボディラインは得られない。エアロビクス中毒のおば様たちを、よ~く見てみよう!!


3:エクササイズに関する知識を得るために積極的に努力しよう。

→最近はインターネットでかなりの情報を得ることができる。また同じ志を持ってがんばっている方のブログなどを見ると、よい刺激になるよね。図書館に行けば、筋トレの本なども借りられるよ。一番いいのは、近くにエクササイズ仲間がいることかな~情報交換ができるし、何より刺激になる。まず自分が興味を持つことじゃない?もっと自分のカラダのことを知りたいと思えば、努力しなくても積極的になれるよね。



4:確信をもとう。


→エクササイズはウソをつかない。エクササイズをしても効果がないなら、それは正しくエクササイズしなかったのだと断言できる。エクササイズのやり方を正しく会得し、エクササイズを日常化すれば、必ず美しいカラダの持ち主になるだろう。
毎日のエクササイズも理想に近づくための一歩だと思えば、がんばれるよ。自分の意識をいかに高めていけるかがポイントだから、「確信をもつ」というのは大切なこと。
確信が持てなくなったら、私にメールしてね~(^^)お互いに励ましあいながら、一緒にがんばろう!!


今日は台風の影響で、午前中は雨。
子供たちも外で遊ぶことが出来ず、家でケンカばかり。そして私のイライラもつのる。

家遊びにも限界があり、午後は少し外出。
私もマッサージに行ってきた。誰かに何かをしてもらうというのは、なんかいいものだよね。昔はエステとかにも通っていたけど、今は奉仕する側になってしまったので、奉仕されるといい気分♪

ちょっと家からは離れているけど、良い接骨院(?)を見つけたので、そちらに時々通うことにした。プロスポーツ選手にも対応してるとあって、若いスポーツマンも多い。私は普通のオバサンだけどさ(笑)

以前、寝違えた方の首の筋肉が硬くなってしまっているみたい。時々、違和感を感じるのでマッサージでほぐしてもらうことにした。腰の張りもほぐしてもらって、カラダが軽くなった感じ。

明日、健康診断を受けるので今夜は8時から絶食。
そんなこともあって今日は有酸素運動はお休み。昼間の自転車くらいかな。あとは寝る前にストレッチ+筋トレで終了。

明日は胃がん検診と乳がん検診。
マンモグラフィーを受ける予定。子宮ガン検診も予約しないとなぁ。
「健康管理」は自分でしっかりと!


9週目★4日目のエクササイズ★

自転車こぎ 約30分

ウォームアップ 約10分
ストレッチ 5分
バストのエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分

今日は、ダンベルを使うエクササイズが出来なかった。実家に姪が泊まりにきているため、うちの子供たちも実家にお泊り。息子は私がいないと泊まれないので、仕方なく私も泊まることになってしまった。
姪は「お泊り保育」の練習できているので、ママ(私の実妹)は帰ってしまい、寝る前になると「ママも泊まればいいのに」と言っていたが、子供3人で川の字になって寝てしまった。

ふぅ~と一息ついて、エクササイズ。
もう9時過ぎてるから水も飲んじゃダメなんだった!
脱水になっちゃうよ、少しくらいならいいよね。

明日また、がんばろう!!



今日はスッキリしない天気だったなぁ…雨が降ったりやんだりで。
夫が会議が早く終わって早めに帰宅したので、夜はジムへ行くことができた。
今日も楽しくエアロビクスをやってストレス解消♪

いつも、ハイインパクトのクラスで前の方にいる男性が、お友達のパパであることが判明した。 
とても張り切ってパワフルに動いていらっしゃるので印象に残っていたんだけど…すごいよね~うちの夫と大違い。
なんとジムに通い始めて12キロも体重を落とされたとか。「すごいっ!
」の一言。なかなか出来ることじゃないよ~
男性でエアロビクスに出るのは抵抗あるって夫が言ってたけど、目標持ってがんばってる人って尊敬しちゃうな☆
ママも時々ジムでお見かけするんだけど、家族で「運動しよう」という意識があるのはいいことだよね。これからも、がんばってくださ~い!(*,,^-^)ノノ


9週目★3日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
エアロビクス 45分
前腕部のエクササイズ 3セット
ダンベルで脇腹のエクササイズ 3セット
腕のうしろと背中のエクササイズ 3セット
上腹部・わき腹のエクササイズ 各3セット
ストレッチポール + ストレッチ 約15分


今日もストレッチポールで気持ちよくストレッチ♪
買うしかないなぁ~やっぱり。
このストレッチポールとダンベルとベンチがあれば、家でのトレーニングも充実するね。ジムに行かなくてもいいくらいじゃないかな?ヨガやピラティスもDVDで出来るし(あとヨガマットもいる)マシーンやダンベル待ちの時間もないから、短時間でのトレーニングが可能だ。

ジムに行くべきか…
家でやるべきか…

最近、一日一回は考えてしまう。お友達もジムを退会してしまって、他のジムに移ると言ってるし。う~ん悩む。ジムに行くと、いろいろな「刺激」を受けられるのがメリット。楽しく無理なく有酸素運動が出来るのもいいね。欲を言えば、インストラクターに専門的なアドバイスをもらえると、もっといいけど…
デメリットとしては、「行かなければいけない」ということ。いつも自分が思うように施設を利用できるとは限らないこと。利用できなくても、決して安くはない会費を毎月払わなければならないことかな。

どこでやってもボディメイクは可能なんだけどね。

 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]