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…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
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なんとかジムに行くことが出来たんだけど、昨日の疲れが取れない感じで、思うようにトレーニングが出来なかった。

こんなときには思い切って、お休みすることも大切なんだよね。
そうじゃないと「オーバートレーニング」になってしまう。だから、今日は少し控えめに…

こんなときもあるよね。
まだまだ先は長いんだし。

9週目★2日目のエクササイズ★

ストレッチ 10分
ステップ 30分
スクワット 2セット
レッグ・プレス 2セット
ふくらはぎのエクササイズ 2セット
レッグ・エクステンション 2セット
バック・エクステンション 2セット
上腹部・わき腹のエクササイズ 各3セット
エアロバイク 15分
ジョーバ 15分
ストレッチ 10分


こんな時こそ、ストレッチポール♪今日も心地よく乗ってきた。たぶん、私は背筋が弱い。背筋系のエクササイズは苦手だし、体調が優れない時にはとても苦痛だ。だからこそ背筋は鍛えていかなければならない。

最近「姿勢」に気をつけているので、他人の姿勢も気になってしまう。今日の「ステップ」のインストラクターさんは姿勢良かったなぁ~脂肪と筋肉のバランスも絶妙でステキ♪姿勢がいい人は、どんな動きをしていても美しい。

壁際に立って、一日に数分だけど「正しい姿勢」をカラダに覚えさせている。これが結構キツイ…ほんの数分なのに。頭の位置を正して、猫背にならないように、肩の位置もチェック。腰の前傾を正しい位置にして、まっすぐ立ってみると自分のカラダの歪みがよくわかる。
自然に「正しい姿勢」が保てるように、筋力アップしていかないとね。

これも今後の私の課題。
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とうとうきたね~9週目☆
残り1週間がんばるぞーーーーっ!!d(^o^)b

今日は、姪っ子のバレエの発表会。これが2度目の舞台になる。
うちの娘のバレエの発表会にもキレイな花束を持ってきてくれたので、私たちも大きな花束を持って行った。注文するときに「ピンク系で…」とお願いしたけど、ヒマワリがとてもキレイで、今日の暑さにピッタリ!変更してヒマワリを入れて夏らしい感じにしてもらった。いい感じ♪

私も娘もワンピースを着て、少しオシャレをして出かけ、バレエを楽しんで帰ってきた。やっぱり有名なお教室は違うのね~娘も刺激を受けた様子。私も幼稚園のころはバレエに夢中で、卒園アルバムの「大きくなったら何になりたい?」のコーナーには「バレリーナになりたい」と書いてある。どこで道をそれてしまったのか…(笑)小さいころの夢は大きくていいよね(^^)
娘も「早く一人で踊りたいっ!」と言っていた。そんなのいつになることやら…

一方、夫と息子は「ボウケンジャー&仮面ライダー」の映画を観に行った。こちらも満喫した様子。帰りは久しぶりにラーメンを食べたとか…
帰宅後は、映画の話で熱くなる二人。どちらが観たかった映画なの?


美しいものを目にした後のトレーニングには気合が入る。



9週目★1日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
普通速度でウォーキング 20分
早い速度でウォーキング 20分
バストのエクササイズ 3セット
ダンベルでバストのエクササイズ 3セット
背中と肩のエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分


今日も家事が済んでからのウォーキング。遅くなってしまったけど、行かずにはいられない。昼寝をしてしまった息子が起きていたが、夫に託して家を出た。私が帰ってくる頃には寝ているかと思っていたが、帰宅してみると二人でF1をみている。
「ちょっと、何時だと思ってんの?」と激怒。
「ママが帰ってくるまで待ってるって言うから、テレビみてた」だと?部屋を暗くして横になってれば、疲れてるんだから寝られるでしょ?どうして男の人というのは、こんな些細なことをお願いしても、まともに出来ないのだろうか…結局、自分がF1をみたかったんだよね~ここが父親と母親の違い。子供を優先することが出来ない。

その後、暗闇の中で私はエクササイズ。
ほんの数分で夫と息子は寝てしまい、寝息をたてている。ほらね~疲れてるんだから横になれば寝られるはず。
ラスト一週間だから、しっかりとエクササイズをしたいのに!ε=(。・`ω´・。)

私も今日は一日、ハイヒールを履いて歩いたせいか疲れてしまった。昔は、これがあたりまえだったのになぁ。骨盤に負担がかかっているのが自分でもわかる。夜になると、脚もむくみ気味。
暗闇の中で、私も眠気が…休んでいると寝てしまいそう。シャワーをして、即就寝。
今日は関東地方でも一番の暑さだったとか…
どうりで朝から暑いはずだよ~起きてすぐに冷房をつけてしまった。
なるべく冷暖房に頼らず生活しているけど、今日は絶対無理(´Д`A;)

午前中は家で過ごし、午後からは買い物に出かけた。暑すぎるので、仕方なく車での移動。その後、子供たちが「おばあちゃんちに行きた~い」と言うので実家へ。このチャンスをのがすわけにはいかないっ!

何かジムへ行く口実はないか…と真剣に考え、
「夏休みで全然スポーツクラブに行けないの。会費がもったいないから、2時間だけ行かせて~♪」と母にお願いして、逃げるようにジムへ(笑)

父は「子供たちを置いて、スポーツクラブなんか行くな」と言っていたけど、完全無視(¬з¬)父も孫と遊べて嬉しいはず(笑)

8週目★6日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
エアロビクス 45分

ストレッチ 5分
前腕部のエクササイズ 3セット
ダンベルで二の腕のエクササイズ 2セット
腕のうしろと背中のエクササイズ 3セット

ヒップのエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット

カーディオ・ウェーブ 10分
ジョーバ 15分
ストレッチ 10分

パワーヨガ(DVD) 約10分
坂詰式グラビティーダイエット(DVD) 約10分
ストレッチ 5分


かなり強引な手を使ってジムに来たので、この貴重な時間を一人で満喫♪
はぁ~幸せ(^^)やっと子供と離れられたよ。もう限界。
いくら子供がかわいくても、ずっと一緒にいたら、お互い疲れるもんだよ。たまに離れるからこそ、かわいく思えるんだし…このくらいのママの時間があってもいいよね。

ストレッチを念入りにやったり、日ごろは時間がなくて絶対に乗らないJOVAに乗ってみたり…充実した時間が過ごせた。筋トレも今日はバッチリ。この疲労感が、たまらないのよね~

ほんの数時間でも、両親に子供を見ていてもらって助かった。
私だって、ストレスを発散しないと爆発しちゃうからさ。
ほんと両親に感謝☆


もう第二期も終盤だけど…(^^)
ここで第二期を乗り切るためのダヨンさんからのアドバイスを再確認☆

①エクササイズしている間は雑念を捨てよう。

→エクササイズに専念しようってことだよね。エクササイズ中もイライラするようなことを考えていたら、ストレス解消にならない。せっかく一人になれる(一人になれない時もあるけど…)貴重な時間なんだから、大切にしないとね~もったいないっ!(≧∀≦*)逆に、邪魔されるとキレたりして…(笑)


②食習慣をコントロールしよう。

→カロリー計算や食事制限をする必要はないけど、良い食べ物と悪い食べ物を区別しようということ。一回の食事量を半分に減らし、食事回数は倍に増やす。食事はゆっくりと、楽しく食べるといいみたいよ。
我慢はいけないけど、食べすぎはもっとダメ!L(TOT)」
わかってるんだけどね~時々やっちゃうよね。


③鏡をよく見よう。

→体重は測らないように!!痩せるという目標は捨ててボディメイク♪
鏡を見ながら、自分のカラダの変化を楽しむことが大切。数字に執着するとダイエットって失敗するらしい。私も鏡を見ることで、今の自分をよ~く知って、頭の中で理想のボディをイメージしている。毎日これの繰り返し…いつか理想のボディになりますように♪


ごくごく当たり前の3つのことだけで、とても大切なことだ。
当たり前すぎて忘れてしまいがちだけど、いつも心がけておかないとね(^^)
今日は、私も子供たちも疲れがたまっているので家遊び。
ブロック→ねんど→プール→絵本→映画鑑賞→オヤツ作りと、家遊びのフルコース(^ー^)ノ どう満足した?と思っていると「ママ~なんでお外行かないのぉ?つまんな~い」と言う子供たち…Σ( ̄ロ ̄lll)
家事の合間をぬって、こんなに遊んでやったのに満足してないの?ドーッと疲れてしまった。

プールに入れている間に私はビデオをみがならエアロビクス。
終わって筋トレをやろうとすると、「もう出る~」と子供たちが出てきてしまったので中断。絵本を読んだりしているうちに、体が冷えてきてしまったので、DVDをみせて私はシャワーへ。

なるべく遅い時間のエクササイズはやめようと思っているのに、なかなかうまくいかないなぁ~結局寝かしつけてから、筋トレ再開☆

8週目★5日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
エアロビクス 25+25分

ストレッチ 5分
バストのエクササイズ 3セット
ダンベルでバストのエクササイズ 2セット
スクワット 3セット
ふくらはぎのエクササイズ 3セット
ダンベルでスクワット 2セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット

パワーヨガ(DVD) 約30分
坂詰式グラビティーダイエット(DVD) 約10分
ストレッチ 5分


もともとピラティスとかヨガは嫌いだったけど、ジムで少しずつ練習するうちに好きになってきた。ヨガは特に苦手だった。
先日、テレビで「パワーヨガ」をやっていて、「やってみようかな…」という気になったので、DVD付きの本を買ってみた。1つ1つが短くて、1週間のヨガレシピがあるのがいいね。毎日、少しずつやってみよう。
坂詰真二さんの「グラビティーダイエット」も「一日10分で出来るトレーニング」なので、毎日やることにした。

新しいことをはじめると、なんだかウキウキするよね(^^)
この感じが好き♪
続かなければ意味がないんだけど…


今日は外出しなかった分、体力が有り余ってるみたい。
これだけやっても、心地よい疲れ。
本当は、このくらいがベストなのかも。いつもは、子育てで疲れすぎなんだよね~( ̄▽ ̄;)




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これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



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身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

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