忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、土曜日なので休息日。
首を痛めて、さんざん休息してしまったのだけれど、土曜日を休息日にしたいので、今日は思い切ってお休み。
明日から、もう一度同じ「第7週目」のプログラムを1週間やることにした。いきなり第8週目のプログラムできないしね~

というわけで、今日は筋トレはお休みなんだけど、少し有酸素運動を!と子供が寝てから一人で自転車に乗り、ちょっと離れたビデオやさんまで行ってきた。夏休みということもあり、こんな夜中なのに子供が多くてビックリ。土曜の夜だから、酔っ払いも多くて…(^-^;) おまわりさんも大忙しだねぇ。これじゃ~夜中に遊んでる子供にかまってる暇はないか…

ダラダラ走っては意味がないと思い、一生懸命ペダルをこいできたら、なんと10分かからないで着いてしまった。これじゃ、有酸素運動にならないじゃん!(T▽T) ちょっと目標が近すぎた。
とりあえず、子供が喜びそうなDVDをいくつか選び、また自転車に乗って帰りは少し遠回りをして帰宅。

自転車に乗るのって気持ちいいよね~なんか忘れてたなぁ、この感覚♪いつも子供を二人乗せて走ってると重いし緊張してるから、楽しいと思わなかったけど、夜中に涼しい風をきって走るのは新鮮で楽しかった。
先日、私専用の自転車を買った。乗るのは今日で3回目。もう子供二人乗せ自転車はイヤ!!重いし、なんか「子育て中で~す!」って看板下げて歩いてるみたいで、そろそろ卒業したい感じ。二人乗せるのも、そろそろ限界なので、思い切って新しい自転車を買った。夫も欲しいというので、夫用自転車も購入。それにあわせて子供たちも自転車デビュー。早く4台でサイクリング出来るようになるといいなぁ(^^)



PR
今日は、夫の帰宅後に1時間だけジムに行くことができた。
フロントの人に「しばらくお見かけしませんでしたが、どうされたんですか?」と聞かれビックリした。覚えられてる?Σ(- -ノ)ノ

1週間くらいジムに行かないだけで、気後れするというか、変な違和感を感じる。首の故障もあったからかな。病気やケガで、しばらくジム通いをお休みすると、なぜか行きにくくなってしまうものだ。なぜだろう?何かが変わるわけではないのにね。

今日は時間が短いのでバイクをこいで、ストレッチで終わり。
続きは帰宅してから。

7週目★6日目のエクササイズ★

バイク 30分
ウェーブ 10分
ストレッチ 5分
前腕部のエクササイズ 3セット
ダンベルで二の腕のエクササイズ 1セット
腕の後ろと背中のエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分

骨盤エクササイズ


「完治」とまではいかないけど、首が良くなってきたのでエクササイズ再開。体を動かせるって、なんて素晴らしいのーーーーぉ♪ヾ(≧∇≦*)〃という気分だった。なぜこんなに腹筋が楽しいのだろう…私って異常?最初は苦痛だった腹筋エクササイズなのにね(笑)1つ1つの筋肉を意識してやるのも、また楽しい。
明日は「休息日」にしている土曜日なので、また日曜日からスタートする予定。
くびれ作るぞ~(p`・ω・´q) こんなことで負けてたまるかっ!


さんざんな第7週目も5日目。
何やってんだ…私は。凹んでいても仕方がないんだけど、子供たちも夏休みで家にいるし、天気が悪くて洗濯物も乾かないし、もう何もかもがダメな気分になってしまう。この最悪な気分は天気のせい?体のせい?

降り続いた雨がやんで、昼間は子供たちと公園で自転車遊び。首の痛みも落ち着いて、動くようにもなってきているけど、子供に付き合うだけで首の疲れもピークに。気分まで悪くなってきてしまい、一時的に子供を預かってもらい接骨院へ。マッサージをしてもらって少し楽になった。確実に毎日良くなっている。

買い物に出かけ、少し自転車に乗った。まだ振動が辛いなぁ。でも、これで少しは有酸素運動になったかも。家に帰ってから、楽な姿勢で出来る腹筋エクササイズを何種類かやって、スクワット&ふくらはぎのエクササイズを3セット、骨盤エクササイズ、ストレッチを少しやった。
こんなわずかなエクササイズでも、体を動かすことが出来ると嬉しくて、ストレス発散になる。やっぱり体が動かないと、心も沈むよね~

明日はウォーキングくらいは出来そうな感じ。
先生からも「無理のない普通の生活はOK」と言われた。
エクササイズは無理があるのかな?あるよねぇ~たぶん(^^)
すごい大雨だ。
こんなに雨が降っているのに私は接骨院へ。わずかな道のりだけど、ウォーキングのつもりで歩く。傘をさしても意味がないね~こんな大雨だと。
今日は、私の首も炎症のピークを過ぎたようで少し動くようになってきた。だからといって、お風呂や運動で体を温めてはいけないと注意を受けた。注意されなかったら、絶対やってたね。
首から肩にかけて冷却ジェルを塗られてマッサージ&ストレッチ&矯正(?)をされて帰宅。おぉ~っ!!少しずつだけど、よくなってきているかも。昨日とは全然違う。

少し動くようになると、ついつい出来なかった家事を片付けたりしてしまい、またまた首がドーンと疲れてしまった。横になってテレビを見ながら、上半身は動かさずに下半身中心のストレッチをした。出来る範囲で「骨盤エクササイズ」もやった。寝たまま両足を左右に倒して腰をひねったり、足上げ腹筋をして、私の腹筋が今の状態を忘れないように刺激を与えておいた。こんなことで挫折できないよ~はぁ悲しい。

エクササイズが出来ないと、夜の時間が長く感じられる。
だからといってパソコンばかりは出来ない(やってはいけない)ので、横になって本を読んだり音楽を聞いたりして気を紛らわせる。「食」に走ってしまいそうで怖いから、何かをしないと…という気持ちになる。だったら早く寝ればいいのにね(笑)

当然、消費カロリーは減っているので食事にも気をつけて、なるべくカロリーの高いものは食べないようにした。
今日も家族は「焼き餃子」だったけど、私はスープに餃子を入れて「水餃子」にしてみた。これだけでも少しは違うよね?

経過報告の写真のアップができない…
明日こそはやらないと。首が痛くて細かい作業が全て滞っている。
今日も接骨院に行ってきた。
まだまだ首が動かず激痛が走る。先生からのOKも出ないのでエクササイズはお休み。エクササイズどころじゃないんだけどね(^^)

それでも、じっとしていられなくて、首を固定して腰をひねったり、足上げ腹筋をしてみたり…と自分なりに出来ることをやっていると、夫に注意を受け中断。やっちゃダメらしい。
とにかく、立っていても座っていても寝ていても、何をしていても首が痛い。こんなことは初めてだ。

今週からエクササイズの量も増えているので、この第7週を飛ばして第8週のエクササイズをやる自信はない。たぶんできないと思う。
今週は首を治して、少し体をならしてから、来週もう一度、第7週のエクササイズをやろうと思う。
あぁ~9週間プログラムじゃなくて10週間プログラムになっちゃったよ。ついてないなぁ…ほんとに(涙)
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]