忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はジムがお休み。しかも幼稚園ママとランチをしてしまい、イタリアンを堪能♪楽しかったし、美味しかった~(^^)こんな日もあってもいいのよね。でも、しっかり食べたからには、しっかりエクササイズしないと!と気合が入る。やっぱりエクササイズは夜になっちゃうんだよなぁ…また寝不足?

4週目★5日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
ウォーキング 30分
ランニング 10分
ダンベルエクササイズ(DVD) 40分
腕の後ろと背中のエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各2セット
ストレッチ 5分

骨盤エクササイズ


今日は蒸し暑かったので、暑さも手伝って汗がダラダラ。歩いていても自分が汗臭いような気がして、早く帰ってシャワーをしたいと思いながら歩いた。私は目的がないと歩けないので、かなり遠くの本屋さんまで行ってきた。目的もなく(有酸素運動というだけじゃダメ)歩いたり走ったりするのは苦手だから、とにかく何か用事を考えてから、歩くことにしている。帰ってきてから軽くストレッチをして、腹筋エクササイズとダンベルのエクササイズをDVDを見ながらやった。軽めのダンベルを持ってやるエクササイズなので、脂肪燃焼効果もあるみたい。今日は、一番苦手な「腕の後ろと背中」のエクササイズだけど、3セットもやらなければならない。腕が震えるくらいまで、がんばってみたけど「限界」ってこんな感じかな?

最後に「骨盤エクササイズ」をやって、今日は終わり。
明日は、4週目の最終日だ。あと一日で結果が出るとも思えないし、今週はダメそう…結果でてるのかな~と、なぜか思考も後ろ向き。やっぱり不調なのかな?私。
PR
朝から良い天気だったので、ガンガン洗濯&掃除をして、ジムへ出発!
今日はストレス発散が目的。夫とケンカしたので、いつになくイライラしている。こんな時は、パーッと体を動かして発散するしかないっ!
バイク→筋トレ→エアロ→ピラティス→お風呂と、フルコースみたいになってしまった(笑)スッキリした~(^^)♪気分爽快☆

4週目★4日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
エアロビクス 45分
ピラティス 45分
(バイク 10分)
背中と肩のエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各2セット
ストレッチ 10分

骨盤エクササイズ

4週目も後半まで来てしまった。これでいいのかな~という不安は、いつもあるけど、とにかく出来ることをやるしかない!という気持ち。かならず理想のボディを手に入れたいという思いだけで、がんばっている。ストレス発散目的とはいえ、今日は自分でも満足のいく運動量だったなぁ。

最近、パンツがすべてユルユルになってしまった。新しく買わないといけないなぁと思い、お店で1つ小さいサイズを試着してみた。
今までは絶対に入らなかったのに、ヾ(≧∇≦*)/やったーはけるじゃん!!うれし~♪
さらに、無理してはいていると思われても困るので、店員さんに「おかしくないですか?サイズはこれでいいですかね?」と聞いてみた。すると「すこし大きくないですか?ウエスト部分にゆとりがありますよ」と言われ、舞い上がる私。_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

「エクササイズはウソをつかない」というダヨンさんの言葉
ほんとウソじゃないかも♪
だったら、このままがんばるしかないよね~

はぁ、幸せ♪(^^)


今日も日中忙しくて時間がなかった。
夜にウォーキングでもしようと思っていたが、夫が帰宅。そのまま、ジムに行き、エアロビクスをして、即帰宅。家に帰ってから腹筋エクササイズをして、シャワーをして寝た。
とにかく日中は暑いし、忙しいし、寝てないし、体力を消耗して、限界に近い。「今日くらいやめておこうかな…」と一日一回は思う。でも自分でも「お休み」がクセになってしまいそうで、怖くてやめられない。疲れている時は、7割でも8割でもいいからやってみようと思う。

4週目★3日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
エアロビクス 45分
上腕のエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各2セット
ストレッチ 5分


ジムへの往復の自転車(しかも全速力)だけでも、かなりの有酸素運動になっている。全速力っていうのがよくないかな(^^)
なんで毎日、こんなに時間がないのだろう。みんな主婦って、こんなに忙しいのかな?私だけ?とか後ろ向きなことも考えてしまう。

以前読んだ本に「三週一週の法則」というものが載っていた。簡単に言うと「調子の良い3週間」の後には「調子の悪い1週間」がくるということ。この1週間に無理をしたりすると回復が長引いてしまうので、運動量を増やしたり新しい事をはじめたりするのはいけないんだって。結果も出ない時期だから、気持ちも後ろ向きになるし、「私はダメだぁ~」みたいになるけど、あせらずに無理のない程度に継続していけばいいらしい。私もその1週間に入ったのかな?体重が落ちなくなる時期があるって、たしかダヨンさんの本にも載ってたよね。

「調子が悪い」って人それぞれ感じ方が違うけど、私は気持ちから先に来るかな~まず後ろ向きな考え方になって、動くのがイヤになって、ダラダラと過ごしてしまう。そんな時は、なんだかエクササイズにも力が入らなくて…数日周期でやってくるなぁ(笑)1週間も続かないから、これとは違うね。それじゃ、これからやってくるのか…この本格的な不調な時期が。
今日は、あま~いケーキをお付き合いで食べてしまった( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:
と言いながら、結構喜んで食べてしまったのだけれど、調子にのって和菓子も…はぁ~特別食べたかったわけでもないのに、試食会ということもあり何となく口に運んでしまったのよね。以前は、かなり甘い物もOKだったけど、最近は食べたいと思わなくなった。我慢してるわけではなくて、本当に食べたくない。それに、「こんなにカロリーの高い物を食べたら、どれだけ消費しなければならないのっ?」と思うだけでも、受け付けない。何キロ走る?何回腹筋する?はぁ~考えるだけでも気が重くなってしまう。それなのに目の前に出されてスウィーツをペロリと食べてしまった私、だめじゃ~ん!!(p*>ω<q) すごい食べたかったならともかく。

というわけで有酸素運動で燃焼したいところだけど、夫は会社からジムへ直行!全然帰ってこない。まったくスポーツ選手じゃないんだぞっ!ちゃんと帰ってこいっ!(と自分勝手な私)
子供を置いてウォーキングに行くわけにも行かず、今日は自宅で燃焼するか…

4週目★2日目のエクササイズ★

ストレッチ 10分
踏み台昇降&その場足踏み&かけ足 30分
ピラティス(DVD) 40分
ダンベルエクササイズ(DVD)30分
スクワット 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各2セット
ストレッチ 10分

骨盤エクササイズ

はぁ~疲れた。ジムに行くより疲れちゃったよ。借りてきた「ダンベルエクササイズ」のDVDを見ながらエクササイズをしてみたけど、結構いい感じ。かなり軽めのダンベルを持ってやるんだけど、汗かけるよ。それから千葉絵美さんのピラティスのDVDを見ながら、40分もやってしまった。各部位のエクササイズが10分ずつに分かれているので、なんとな~くやっていたら全部で1時間くらいかかってしまった。やりすぎちゃったかな~(^^)だって千葉さん素敵なんだもん。
ダヨンさんのエクササイズもキッチリやって、太ももに効いてる感じ。ストレッチもかねて、骨盤エクササイズをしていたら、眠くなって寝てしまった。ストレッチしてると体がほぐれて、リラックス~♪
夫がサッカーを観ていて、TVが使えないので、ポータブルDVDを持ち出しエクササイズをした。旅行時の子供対策に買ったものだったけど、こんな使い方があったなんて、新たな発見☆
今日から、4週目スタート。
気持ちを引き締めて、今週もがんばろうっと(^^)

今日は日曜日。家族もいるので、早めにお昼を作ってジムへ行かせてもらった。雨も降っていなかったので自転車で往復。これだけでも、ウォーミングアップとクールダウンになってしまう距離。少し前までは車を使っていたけど、自転車に変えるだけでも全然違うよね~なんでもっと早く気がつかなかったんだ…orz
日曜の午前中なのに、ジムは人であふれていた。とりあえず、楽しい有酸素運動が目的だったのでエアロビクスに出て、あとは自分で筋トレ。久しぶりにピラティスにも出られた。

4週目★1日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
エアロビクス 45分
ピラティス 30分
バストのエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各2セット
マシーンで筋トレ(脇腹、背中) 少々
ストレッチ 5分

骨盤エクササイズ


今日から、バストのエクササイズは3セットになる。このバストのエクササイズ、きびし~いっ(。>A<。)ほんと、キツイよ。私が筋力がないから?3セットもやったら、それだけでフラフラになってしまった。
いつもの4種のエクササイズは、今週はまだ2セットでいい。脇腹と背中のエクササイズは、一生懸命やってるけど、なかなか上手にできないので、少しマシーンを使ってみた。足りない分は、これで少し筋力アップして、ダヨンさんのエクササイズがキチンとこなせるようになるといいなぁ。今日は、ピラティスでも「アブドミナル系に力を入れました!」とイントラさんが言っていたので、かなり効いている感じがする。

日曜なので夕食は外食をしてしまった。このまま寝ると脂肪を溜め込んでしまうのでは?と不安になる。でも疲れているから、これ以上のエクササイズは無理。土日のエクササイズはきびしいよ~邪魔が多すぎる。

かなり頼りない第4週目のスタート。
今週は、どうなることやら。なにかと用事が多いのよね~
≪  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]