忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよモムチャン・ダイエット第3週目の最終日♪よく続いてるよね~自分でもビックリ。それだけ今回は危機感を感じているということかな。

今日は幼稚園がお休みで、子供たちが家にいるため、またまた夜のエクササイズになった。比較的、夜のエクササイズが多いけど、夕飯をしっかり食べてしまうことが多いので(子供の手前、食べないわけにもいかず…)夕食後にエクササイズをするとスッキリする。エクササイズ後は、なぜかお腹がすいてしまうので、軽食をとってしまうけど、これも筋肉には必要みたい。軽食といっても中味は考えるけどね(^^)

3週目★6日目のエクササイズ★

エアロビクス 30分
バイク 20分
ストレッチ 5分
ふくらはぎのエクササイズ 1セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各2セット
ストレッチ 10分

骨盤エクササイズ


金曜日の夜はジムが混んでいて、もう行きたくないっ!駐車場もいつも満車で渋滞してるし…だから自転車で行くんだけど、駐輪場にとめる所もない。今日は子供たちが休みで仕方がないけど、これからは昼間中心にしていかないと…でも、もうすぐ「夏休み」じゃん!(>ω<、) どうしよう。何か対策を練らないといけない。

今日は、出たかったエアロビクスに間に合わなかったので、バイク20分→筋トレ→エアロビクス30分→ストレッチという理想的な順番になった。本当は、こんな感じがいいんだよね?でも、ついつい楽しい方を優先してしまって…いかんいかん。

最近、夏を目前にしてジムの会員増えてないかな?なんか人が多すぎ!夏前に痩せたいって人が多いのはわかるけどさぁ。これじゃ~ストレッチもできないよ。マシーンも、いっぱいで待ってる人がたくさんいた。トレーニングにならなくない?あんなにダラダラ待ってたら。

なんだか完全燃焼できなかった第3週目。
子供の病気で有酸素運動が少なめだった。
目に見える変化がなくても、継続していくことが大切だよね。
来週もがんばるぞ~っ!!明日の「休息日」は何しようかな(^^)
ちょっと楽しみ♪


PR
子供が二人とも幼稚園をお休みし、家にいた。昼間は子供と遊んだり、家事をやったりで終わってしまい、エクササイズは夫が帰宅してからになった。夜になり小雨が降ってきたが、ウィンドブレーカーを着てウォーキングに出かけ、ちょっと遠くの遅くまでやっているスーパーまで行った。片道は約30分かけて歩き、帰りは10分のランニング。クールダウンのため10分ウォーキング。その気になれば私もウォーキング出来るんだぁ…と新たな発見゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.
サウナスーツとか大嫌いな私だけど、ウィンドブレーカーのサウナ効果で汗ダラダラ。汗だか雨だかわからなくなっちゃった。

3週目★5日目のエクササイズ★

ウォーキング 40分
ランニング 10分
ストレッチ 5分
腕のうしろと背中のエクササイズ 1セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各2セット
ストレッチ 10分

今日はジムが休みだったので有酸素運動は諦めていたけど、ウォーキングでこんなに良い汗をかけるなんて、ちょっとうれしいかも(^^)♪
心拍数があがらないので少しランニングもしたけど、疲れもなく適度な運動量。これからジムがお休みの時は、ウォーキングにしよっ!
本を見ると、今週は「腕のうしろと背中」のエクササイズが1セットだ。なぜ2セットではないんだろう?不思議。あまり得意なエクササイズではないからいいのだけれど、気になるなぁ。だからといって2セットやるつもりもないんだけどね(笑)
ほどよく体も温まり、腹筋エクササイズでも充実した時間が過ごせたので、とても満足。ストレッチを多めにやって、本日のエクササイズは終了!

前から骨盤のゆがみが気になっていたので、今日から「骨盤エクササイズ」も取り入れることにした。
昨日は張り切ってエクササイズしすぎて、ちょっと疲れ気味。
なんだか体調も良くて、エクササイズが楽しくなってきている。
だからこそ、がんばってしまうのだけれど、後が怖いので今日は控えめに(^^)

朝から雨が降っていて、水痘の息子もまだ家にいるので、家でのエクササイズを考えていた。でも息子が退屈なのか「おじいちゃんのところに行きたい!」と言うので、これはチャンス!!と思い1時間だけ預けてジムへ。車で行かないと決めているけど雨だから仕方がないか…

家からウェアを着て行き、水とタオルだけでチェックインし、そのままエアロビクスに出て、筋トレをやって帰宅。そのまま、子供を引き取りに行った。ゆっくり、お風呂は入りたかったなぁ…

3週目★4日目のエクササイズ★

エアロビクス 45分
ストレッチ 5分
背中と肩のエクササイズ 2セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各2セット
ストレッチ 5分

以前イントラをやっていた友人に、エアロビクスをあまりやりすぎると足(ふくらはぎ)が太くなると聞いた。筋肉がついたら多少太くはなるだろうけどね。モデルみたいな足になりたいわけじゃないけど、やっぱり太すぎるのは気になるなぁ。しかも、ステップが一番ふくらはぎが太くなるって!!( ̄□ ̄;)!! でもエアロビクスは最高の有酸素運動で脂肪を燃焼するには効果大♪難しいなぁ、エアロビクス大好きなのに。エアロビクスばかりやっていても、足が太くなるだけでシェイプアップ効果は期待できないんだって!確かにエアロのイントラさんって、意外とポッチャリさん多いよね(笑)私の友人もポッチャリだし…(^^)
だから、キュッと締まったボディになるには絶対筋トレ!以前の私がそうだったけど、脂肪燃焼だけでは全然ダメ。
こんな話を聞いたのに、またまたエアロビクスをハイインパクトでやってきてしまった。今日は念入りに「ふくらはぎ」をストレッチ。お風呂に入った時もマッサージ。気休めかな?いつもやらないとダメだよね~
今日は、梅雨の晴れ間で布団を干したことからスイッチが入り、大掃除をしてしまった。何かの本に「雑巾がけ」はカロリー消費量が多いって書いてあったなぁ~(^^)かなりいい汗かけたよ。
でも、水痘で休んでいる息子がいるのでエクササイズまでは出来ず、早めの帰宅を夫にたのんでジムへ。(なんて母親だ…私は)
今日も最後のエアロにギリギリ間に合い、スカッと汗をかいてきた。気持ちよかった~♪一日大掃除でむくみ気味(?)だった足がスッキリした。掃除疲れのカラダが目覚める感じで、体調は絶好調!どこまでも筋トレできそうな自分が怖いくらいだった。

3週目★3日目のエクササイズ★

エアロビクス 45分
ストレッチ 5分
上腕部のエクササイズ 2セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各2セット
ストレッチ 10分

ジムの中で、自体重で腹筋をやっている人って私くらいだなぁ。腹筋を鍛えるマシーンも何種類かあるけど、自分でやった方が数倍効いている感じがする。マシーンを使いこなしてないからだけど…使いこなすまでに時間がかかるなら、まず自分で腹筋だよね(^^)
上腕部のエクササイズをしていると、なぜか注目されてしまう。私がダンベルを上げている姿って、そんなに変?(笑)これでも真面目にやっているんだけど。今日は4キロのダンベルを使用。2セット目の10回目からは「もう上がらないっ!」と限界を感じた。う~っ、明日は筋肉痛になりそうだ。エクササイズに慣れてきて、今日は腹筋もかなり効いている感じだ。よい傾向だわ~♪

エアロビクスをやっていて思ったけど、やはり体にフィットするウェアを着ないとダメだ。自分の体のラインを確認して、もっと絞りたい部分を意識するには、ダボダボのウェアでは全然ダメ。今日はフィットするパンツに、短めのTシャツだったから、鏡をみて「あぁ~まだまだだなぁ。もっとこの辺をしぼらないと…」とぜい肉を確認。そして、イントラさんのナイスバディに刺激され「がんばるぞ~!!!」とヤル気がメラメラわいてきた。張り切ってエアロ&筋トレをやったので、今日は長めのストレッチで終了!!
息子が水痘により、一週間も幼稚園をお休みしている。熱も下がったし、かゆみもおさまってきているから元気なのに家にいる感じ。家事もはかどらないし、外には出られないし、こまっちゃうなぁ~病気だから仕方がないんだけど。
当然、家でのエクササイズが中心になる。娘の習い事があったので、息子を実母に預け、運動不足解消のため約4キロ離れた幼稚園まで自転車でお迎えに行ってきた。ところが急に日が出てきて気温があがり(30度近くあったらしい)暑いこと暑いこと…大後悔(>□<;) やめとけばよかった~往復約50分の過酷な有酸素運動。


3週目★2日目のエクササイズ★

自転車こぎ 50分
踏み台昇降 30分
ストレッチ 5分
ふくらはぎのエクササイズ 2セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各2セット
ストレッチ 5分

しっかり日焼け止めを塗ったけど、腕が少しヒリヒリする。せっかく50分も自転車をこいだのに、これだけでも体が火照る感じがしてエクササイズはできず…夜になって子供たちが寝てから踏み台昇降。その後、いつものようにダヨンさんのエクササイズ開始!3週目にはいって、ようやくコツをつかんできた感じ。エクササイズだけでも、かなりの汗がでてくる。筋肉を意識することができるようになってきている。1~2週目の時は、2セットやることなんて考えられなかったけど、今は3セットでもいけそうな感じ。本当に少しずつだけど、体が変わってきているんだなぁ、きっと。
昨日は体調がすぐれなくて、少し軽めにエクササイズをしてみた。完全にお休みしてしまうとクセになってしまいそうで、怖くてお休みできなかった。(本当はお休みした方が良かったのかもしれないけど)でも、今日は体調完全復活!!無理さえしなければ、人間の体って簡単には壊れないものよね(^^)
ダヨンさんの言うように「しっかり食事をしてこそ痩せられる」とは本当かもしれない。今日は、しっかり食事をしてエクササイズをした。食事がおろそかになると、基礎代謝が下がってしまうということ忘れかけていた。ちゃんと食べないと筋肉が作られないもんね~
昨日の体調不良はエネルギー不足だったのかも。反省した。
≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]