忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ3週目突入!
自分でも、こんなに続くと思っていなかった。何事にも飽きっぽい私。
とにかく何度もダヨンさんの本に目を通すことで、意識を高めている。ネットでダヨンさんの写真とか記事とかを見て「いいな~♪いつかダヨンさんみたいになりたいなぁ」と思いつづける。これが秘訣かな?

今日は朝から体調がいまいち。
風邪でもないし、疲れでもないし、睡眠不足でもない。
なんでだろう?自分でもわからない。

とりあえず、ジムに行って体を動かしてみる。
やっぱりいつもとは違う感じ。なにかがオカシイ( ̄へ ̄|||) ウーム

エアロビクスとピラティスに出て、そのまま帰宅。
家に戻ってから、筋トレを軽めにやって終了。

3週目★1日目のエクササイズ★

エアロビクス 45分
ピラティス 30分
ストレッチ 5分
バストのエクササイズ 2セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズを 各2セット
ストレッチ 5分

ピラティスに出たら、いつもより軽く感じた。腹筋が強化されているのかもしれないなぁ。仰向けに寝た姿勢から、起き上がってくるエクササイズがあるんだけど、かる~く起き上がれた。ハンドレッドも難なくクリアー(^^)気持ちよく体がほぐれた感じだった。
ダヨンさんのエクササイズは家に戻ってから、無理のない範囲で2セットずつ。今日は「限界まで」やってしまったら、本当に体調を崩すかも…と思い怖くなった。
適度に汗をかき、お腹にも少し効いたところで終わりにして、家族一緒に昼ごはん。
ご飯を食べたら、なんか体調も治ってしまった。
もしかしてエネルギー不足???ちゃんと朝ごはん食べたんだけど。
エクササイズ量が増えているから、食べる量が足りてないのかな?もしかして。
だからといって食べる量を増やすのもなぁ~少し様子をみてみよう。
ほんと、何だったんだ?あの変な感じは?

ネットで調べてみた。
「炭水化物」が不足すると出る症状に似ている。でも朝ご飯にパンを食べたんだけど…やっぱり素人判断ではわからない、スッキリしないなぁ。
PR
いよいよ第2週目最終日☆
今週は天気が悪かったことと、子供が何度も熱をだしたり病気にかかって、なかなかエクササイズに集中できなかった。それでも休まずに出来る範囲でやってみた。こんなんでいいのかな…

とりあえず、夫が帰宅したのでダッシュでジムへ。最終のエアロビクスに間に合ったので、とりあえず参加。初級レベルだったので、あまり汗はかかなかったけれど、少しは脂肪を燃焼できたかな?なんだか物足りなくて、エアロ終了後に「カーディオ・ウェーブ」という新しく入ったカーデジィオ(有酸素)トレーニングマシーンに10分。このマシーン、最近私のお気に入り♪わずかな時間でも汗をかけるし、下半身に効いてる感じ。


2週目★6日目のエクササイズ★

エアロビクス 30分
ウェーブ 10分
(自転車の往復 約20分←これも有酸素運動だよね?)
ストレッチ 5分
ふくらはぎのエクササイズ 2セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズを 各2セット
ストレッチ 5分

私がジムに行く一番の理由は、楽しく有酸素運動ができること。筋トレとかは、自宅でも出来るけど、楽しく♪長時間の有酸素運動を行うにはジムが一番だと思う。脂肪を燃焼するという目的もあるけれど、私にとってはストレス解消の場でもある。思いっきり体を動かして汗をかくと、スカッとするよね。今週は引きこもりがちだったので、ジムでのエアロビクスは、わずかな時間でもストレス解消になった。
ふくらはぎのエクササイズは5キロのダンベルで行った。前回は14回をやっとこなしたが、今回は2セットやったのに少し余裕があった。次はダンベルのウェイトを増やしてみよう。まだまだプルプルの私のふくらはぎ様、早くしまっておくれ~
いつものように4種類のエクササイズを終えて、帰宅。
今日は、せっかくシャワーをしたのに、自転車で帰ってきたら、また汗をかいてしまった。

なんとか2週目終了☆
明日は楽しい休息日♪そして恐怖の写真撮影…(゚ロ゚;ノ)ノ 
今日は子供が「水疱瘡」になり病院へ行き、午前中は終わってしまった。もう一人が帰宅し、今度は個人面談のため幼稚園へ。子供を預けたり用事を済ませたりで、すでに午後は半分終わる。ジムがお休みなので幼稚園まで車でのお迎えをやめて自転車で行くつもりが大雨。幼稚園の往復を徒歩と電車を使い、一生懸命歩く歩く歩く。けっこう汗をかいた。
自宅に戻り、10分踏み台昇降。子供たちも面白がって参加。もう、ジャマだってば!!ママは遊んでいるわけではありませんっ!
これで30分くらいは有酸素運動になったかな?すぐにエクササイズをスタート!(これまたジャマがはいって大変だった)

第2週目★5日目のエクササイズ★

ウォーキング&踏み台昇降 約30分
ストレッチ 5分
腕の後ろと背中のエクササイズ 2セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズを 各2セット
ストレッチ 5分

子供にジャマされながらも2セット終了!やっぱり子供がいるとダメだなぁ~集中できない。夏休みに入ったら、どうしたらいいんだろう。
しかも梅雨入りしたから、これから雨が多いだろうし。
背中のエクササイズをしていると、うつ伏せになっている私の上に子供二人が乗って大喜び。ベッドの柵に手をかけて腕の後ろと背中のエクササイズをしていると、足の上に座ろうとするし~ママがきれいになれなくてもいいの?今日は深夜にエクササイズをしないで、子供たちと早く寝たいのになぁ。こんなにジャマが入ると、やっぱり夜じゃないとダメなんだよね。とにかく今日は、さっさとお風呂に入れてご飯食べさせて寝ないと!私の体がもたないよ。
なんだか今日は、やることが多くて(昼間遊んでいたからなんだけど)エクササイズができなかった。子供たちを寝かしつけるために20時ごろ布団に入ると、疲れていたのか23時まで一緒に寝てしまった。それから少し家事をしたり雑用を済ませたりして、エクササイズを始めたのが24時。日付かわっちゃったよ。
レンタルで借りてきたDVD「コープスブライト」を観ながら、その場で踏み台昇降を30分くらいやった後、いつもの通りストレッチ。
さ~てやるかっ!と気合が入ったところで、子供が「ママ、おしっこ~」と起きてきた。もう、せっかく体が温まったところなのに!
はぁ~(--)頼む!早く寝て!

第2週目★4日目のエクササイズ★

踏み台昇降 30分
ストレッチ 5分
背中と肩のエクササイズ 2セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズを 各2セット
ストレッチ 5分

一度寝てしまったので、ちょっと元気復活。映画を観ながらだと踏み台昇降も楽々こなすことができた。少し本で勉強したかいもあって、筋トレをやりながら意識する筋肉を理解できたので、効いている感じがする。背中と肩のエクササイズは、5キロのダンベルに挑戦してみた。重くて絶対無理だと思っていたけど、やってみると10回はできるものだ。今までは自分に甘すぎた。このぐらいの重さでやると汗がドンドン出てくる。きっと脂肪も燃えてるに違いない♪フォームを確認したり、筋肉を意識してみたり、エクササイズを満喫していたら、すごい時間になってしまった。早く寝なくては!!と慌ててシャワーをして就寝。継続するって、ほんと大変だよ。
今日は夫が早く帰宅したので、お願いしてジムに行かせてもらった。いつも私に子供を見させてジム行ってるんだから平等だよね(^^)
久しぶり(っていっても3日ぶり)にエアロに出て、いい汗かいたわ~大満足♪やっぱり汗かくって気持ちがいい。
今日は私が好きなイントラさんだったので、完全燃焼できた。筋トレもやりたかったけど、とても混んでいて、私のような軟弱者はダンベルを使用することも許されない雰囲気。ストレッチコーナーも人であふれている。こんなときにモムチャンエクササイズをやる勇気はない私。
自転車に乗って自宅まで猛スピードで帰宅して、エクササイズをやった。

有酸素運動の一日だったな~(;´∀`)でも満足♪


第2週目★3日目のエクササイズ★

エアロビクス 45分
バイク 30分
ストレッチ 5分
上腕部のエクササイズ 2セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズを 各2セット
ストレッチ 10分


私にとって2セットは、とてもとても厳しい…エクササイズ直後から筋肉痛になりそうなくらいだ。血管も切れそうだし、フラフラするよ。4種のエクササイズ2セットも、やっとこなしている。はぁ~しんどい。
今日のエクササイズは上腕部だからダンベルを使用。3キロでやってみた。もうちょっと重くてもいいかもしれないなぁ。

筋力は全然ないけれど、以前ジムで測定してもらったら心肺機能年齢は20歳(って今いくつだ?)だった。昔やっていた水泳で、心肺機能は強いのかもしれない。だからハードなエアロビクスでも息が切れるということは、あまりない。持久力があるって言えるのかな?コレって。だけど、モムチャン目指すのには問題だよね~と夫と話していた。ある程度の心拍数に達しないと意味がないのでは???私も夫も心拍数があがりにくい。脂肪もやされないじゃん!!ということでバイクも30分こいでしまった。(ちなみにマラソンの高橋直子は平常時の心拍数が35なんだって!Σ(・ω・ノ)ノ 人間じゃないよね~)

極度の筋肉痛で死にそうになるのではないかという不安から、今日はストレッチを10分間、念入りにやっておいた。寝る前にアミノ酸をとると良いと本に書いてあったので、アミノバリューをエクササイズ後に飲んだ。どうか寝ている間に筋肉が作られて、モムチャンになりますように…
≪  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]