忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夫が早く帰宅したので、お願いしてジムに行かせてもらった。いつも私に子供を見させてジム行ってるんだから平等だよね(^^)
久しぶり(っていっても3日ぶり)にエアロに出て、いい汗かいたわ~大満足♪やっぱり汗かくって気持ちがいい。
今日は私が好きなイントラさんだったので、完全燃焼できた。筋トレもやりたかったけど、とても混んでいて、私のような軟弱者はダンベルを使用することも許されない雰囲気。ストレッチコーナーも人であふれている。こんなときにモムチャンエクササイズをやる勇気はない私。
自転車に乗って自宅まで猛スピードで帰宅して、エクササイズをやった。

有酸素運動の一日だったな~(;´∀`)でも満足♪


第2週目★3日目のエクササイズ★

エアロビクス 45分
バイク 30分
ストレッチ 5分
上腕部のエクササイズ 2セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズを 各2セット
ストレッチ 10分


私にとって2セットは、とてもとても厳しい…エクササイズ直後から筋肉痛になりそうなくらいだ。血管も切れそうだし、フラフラするよ。4種のエクササイズ2セットも、やっとこなしている。はぁ~しんどい。
今日のエクササイズは上腕部だからダンベルを使用。3キロでやってみた。もうちょっと重くてもいいかもしれないなぁ。

筋力は全然ないけれど、以前ジムで測定してもらったら心肺機能年齢は20歳(って今いくつだ?)だった。昔やっていた水泳で、心肺機能は強いのかもしれない。だからハードなエアロビクスでも息が切れるということは、あまりない。持久力があるって言えるのかな?コレって。だけど、モムチャン目指すのには問題だよね~と夫と話していた。ある程度の心拍数に達しないと意味がないのでは???私も夫も心拍数があがりにくい。脂肪もやされないじゃん!!ということでバイクも30分こいでしまった。(ちなみにマラソンの高橋直子は平常時の心拍数が35なんだって!Σ(・ω・ノ)ノ 人間じゃないよね~)

極度の筋肉痛で死にそうになるのではないかという不安から、今日はストレッチを10分間、念入りにやっておいた。寝る前にアミノ酸をとると良いと本に書いてあったので、アミノバリューをエクササイズ後に飲んだ。どうか寝ている間に筋肉が作られて、モムチャンになりますように…
PR
≪  46  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  46  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]