忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ大川達也さんのスロートレーニング28日間の最終日☆
(休息日の4日間を私は除いているので、合計24日間)

最後にもう一度、私が参考にした「大川達也」さんの本を紹介。
どちらの本もDVD付きでわかりやすいよ♪

とにかく、おすすめ!!

「スロートレーニングで体脂肪を燃やす!!」

 

それでは、最後のトレーニング

★24日目のトレーニング★

「バランス・ハイパー・エクステンション」

①一番下から半分までを7回
②半分からいっぱいまでを7回
③一番下からいっぱいまでを7回

バランスボールを腹ばいに乗って、脚をまっすぐに上げる動きで背筋の下部を鍛える。このとき、ひじを深くついて前傾姿勢をとること。


「スタンディング・カーフ・レイズ」

①基本スピードで6回、左右かえて6回
②基本スピードで8回、左右かえて8回
③基本スピードで10回、左右かえて10回

片足で立ち、かかとを床から浮かせる動作でふくらはぎをトレーニングする。かかとを出来る限り高く上げると、最大限の効果が得られる。


いや~この本、中味が濃いね。
ダヨンさんの本に引き続き、最後までやり遂げたよヾ(≧∇≦*)〃
これからは、家でのエクササイズに取り入れて、続けていこうと思う。
女性にはキツイところもあるかもしれないけど、一日10分だから出来ないことないと思うな。
今まで有酸素運動しかやってなかった人にもお勧めの一冊(^^)だまされたと思って、はじめてみて~♪



PR
スロートレーニングをやると心地よい程度の筋肉痛になる。
いい感じだわ~♪
しかも、回数が少なくてすむ(セットもないし)から、時間の短縮になる。これで、しっかり筋肉には効いてくれるから不思議だよね。


★23日目のトレーニング★

「フロント・ワンレッグ・スクワット」
①基本スピードで15回
②下げた姿勢を15秒間キープ

片足で立って屈伸する動作を行う。太ももの前側の大きな筋肉を使うトレーニング。体が前かがみだと、太ももに効かないので姿勢に注意!


「バック・ワンレッグ・スクワット」
①基本ススピードで15回
②下げた姿勢を15秒間キープ

片足で立って上体を大きく前傾させる。体重を支える太ももの裏側の筋肉に作用する。前傾した時に、膝が曲がっていると太ももの裏側にきかないから注意!


今日のこの2つのエクササイズだけど、とても簡単なのに筋肉に効いている気がする。普段のトレーニングに取り入れようかと思うくらいだ。太ももの表と裏をバランスよく鍛えることができる。
「お尻と脚」のトレーニングも残りあと一日。
明日の2つのエクササイズをやれば、大川さんのスロートレーニングの本は終わり。最終日もがんばろう!


今日は、お腹周りと内もものエクササイズ。
内もも、引き締めたいね~がんばらないと!
ついでにセルライトまで無くならないかな…って甘いか(笑)
表面的にはわからないけど、指でつまむとデコボコしてるのはセルライトに違いないっ!願いをこめてエクササイズ。


★22日目のトレーニング★


「バランス・ロシアン・ツイスト」

①基本のスピードより、やや早めて12~15回行う。

バランスボールの上にあおむけの姿勢になり、体をやや早くひねり腹斜筋を鍛えていく。


「アダクター」

①基本スピードで6回、左右かえて6回
②基本スピードで8回、左右かえて8回
③基本スピードで10回、左右かえて10回

横向きに寝た姿勢で脚を内側の方向に上げ、太ももの内側をトレーニングする。


このバランスボールの上で体をひねるエクササイズ、とてもとても難しいかも。出来ないのは私だけ?うま~くバランスを取るのが至難のわざ。
だから、内・外の腹斜筋と腹直筋にも効くんだろうな~
アダクターも、時々テレビを観ながらやっているエクササイズ。
なかなか上がらないんだよね~6回→8回→10回なんて無理無理。
出来る範囲で、がんばった。


今日も、しっかり下半身を鍛えるぞー!
土台がしっかりしないと、理想のボディに近づけないもんね。
うちのバランスボールは夫と共用ということで65センチを使っていたんだけど、私には大きすぎるので、新たに56センチを購入。う~ん、いい感じ。テレビ観るときも、ご飯食べる時も、ストレッチの時にも、使ってしまった。子供が「なんでママはボールに乗ってるの?」と不思議そう(笑)
部屋に置いておくと、子供のオモチャにもなってるなぁ(^^)


★21日目のトレーニング★


「ワイド・スクワット」
①基本スピードで15回
②下げた姿勢を15秒間キープ

ひざを屈伸する筋肉を鍛えるスクワット。
体を下げた姿勢で止める動きも取り入れて行う。


「バランス・レッグ・カール」
2秒で上げて、4秒で下げる基本のスピードで12~15回行う。

仰向けに寝て脚の裏でバランスボールを引き寄せる動作で、太ももの広い範囲を強化する。


このワイド・スクワットって、ダヨンさんのスクワットだな~(笑)
下げた姿勢を15秒間もキープするから、つらいのなんの…
久しぶりに限界のプルプル感を体感できて、大満足♪
バランスボールを用いたレッグ・カールは、ボールが逃げてしまいそうになるので、うまくバランスを取りながら筋肉に意識を集中するのが難しい。でも、太ももの裏側とお尻にしっかり効いているよ。
さて、今日もがんばるよ(^^)スロトレ♪
なんとかヒップアップして、デニムをかっこよく着こなせるようになりたいな。スロトレに目覚めた私☆
今後は、スロトレを研究して、メインにやっていこうと思うんだけど…
まだ思案中なのよね。


★20日目のトレーニング★

「ストレート・レッグ・クランチ」
①一番下からいっぱいまで4回
②一番下から半分の高さまで4回
③半分からいっぱいまで4回
④一番下からいっぱいまで4回

あおむけの姿勢からまっすぐに状態を起こす腹筋。
中間の高さを取り入れてトレーニング。


「アブダクター」
①基本スピードで15回
②上げた姿勢を15秒間キープ

横向きに寝た姿勢で脚を高くあげるトレーニング。
おしりの筋肉が効かせどころ。



普通のクランチとは違い、どうしてこんなに筋肉に効くのだろうか。
「半分まで…」っていうところがポイントなんだろうな。
なぜ半分?最後までいけないところがキツイのよ~
はぁ…かなり効いてるよ。
「アブダクター」は、時々テレビを観ながらやっているエクササイズなんだけど、この「15秒キープ」っていうのがねぇ~ツライ!!
だからいいっ!!という感じのエクササイズ。
筋肉痛になりそう…♪
 1  2  3  4  5  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]