忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく中断していたスロトレ。
ダヨンさんのエクササイズと一緒にやることが難しくなってきたので、しばらくお休みしていたけど、最後までやり遂げないと…

「しなやかな脚・お尻を作る7日間」からの再スタート。
この7日間は、下半身をテーマにトレーニング。太ももの大きな筋肉を動かす運動は、脂肪燃焼効果も期待できるんだって。


★19日目のトレーニング★


「バランス・スクワット」
①1~4回は10秒で下げ、2秒で戻す。
②5~8回は10秒で上げ、2秒で戻す。

バランスボールを利用して行うスクワット。
太ももの筋肉をじっくりと鍛え上げる。


「ワン・レッグ・ヒップリスト」
①基本スピードで6回、左右かえて6回
②基本スピードで8回、左右かえて8回
③基本スピードで10回、左右かえて10回

あおむけに寝た姿勢で、太ももから臀部の筋肉を使い腰を上げる。
片足ずつトレーニング。


やっぱり、スロトレだね~
この筋肉を追い込む感じを忘れていたよ…
スクワットはダヨンさんのエクササイズでもやっているので、なんとかクリア。
でも、このヒップリフト…きっつー!(*>▽<)
そして、だんだん回数が増えていくのよね~ツライのに。
よ~し!ヒップアップだっ!!






PR
今日は、第三部の「腕まわりをシェイプする7日間」の最終日。
最近、上腕部に筋肉がついてきてムキムキしてしまうのではと心配の日々。でも、ちゃ~んと本に書いてあったよ(^^)いくらトレーニングをしても女性はホルモンの関係で、ムキムキにはならないんだって。だから安心してトレーニングするように!ってさ。
筋肉をつけるとメリットがいっぱい♪肩こりも解消されるし、二の腕も筋肉によって引き締まるとか。今までがブヨブヨすぎたんだよね。

★18日目のトレーニング★

「ディップス」
①一番下からいっぱいまで4回
②一番下から半分まで4回
③半分からいっぱいまで4回
④一番下からいっぱいまで4回

「リバース・リスト・カール」
①基本スピードで15回
②上げた姿勢を15秒間キープ
目標15回

「ディップス」は、後ろに伸ばした腕で体の上げ下げを行うエクササイズ。上腕に強めの負荷をかける。これはモムチャン・ダイエットにも含まれるエクササイズで、私が最も苦手とするもの。腕の力がないのに、全身の重さを支えるなんて無理無理。最初は、ほんとに数回しかできなかった。でも今回は16回達成できて、ちょっと嬉しい♪体が丸まっていると肩に過剰な負荷がかかってしまい、肩がムキムキになっては困るので、上体をまっすぐにするよう心がけた。

「リバース・リスト・カール」は、手の甲を上にした状態で手首を動かしダンベルを上げ下げして手首を強化するエクササイズ。手首も弱くてフニャフニャな私。ダンベルを持っただけでグラグラしてしまう。手首が上がるとターゲットがぶれて、効果が上腕に分散してしまうそうだ。しっかり手首を固定して前腕に効果を集中!!

第三部のエクササイズも全て終了!
なんだか腕のエクササイズは効いたなぁ~
今日のは腕に効きそう~♪張り切ってダンベルを用意。二の腕の脂肪は、なかなか落ちないみたいだけど、筋肉はついてきている感じ。腕の筋肉ってつきやすいのかな?
ダンベルも重量調節タイプにしておいてよかった。筋肉によって重量を変えないと、とても使いこなせない。弱い部分は2キロでも重いくらい。

★17日目のトレーニング★

「ワンハンド・ダンベル・キックバック」
①基本スピードで左右かえて6回
②同じく8回
③同じく10回

「ショルダー・プレス」
①左を上げ下げ、左を上げ下げ、両方同時に上げ下げする。
左右両方で1カウント。目標10~12回

「ワンハンド・ダンベル・キックバック」は、前傾した姿勢でダンベルを体の後方に跳ね上げるように上げる。上腕の裏側の筋肉を意識することがポイント!私は腕の筋肉が弱いので2キロでも大変だった。だんだん回数も増えていくので、最後の10回は腕がプルプル…

「ショルダー・プレス」は、両手を肩の横に構えた位置からダンベルを高く持ち上げて、肩の筋肉をトレーニング。これも効くわ~(汗)重量は軽いのに、マシーンでやるのとダンベルでやるのでは全然違うなぁ。どうしても腕がぶれてしまうので姿勢に気をつけて集中してやった。

はぁ~今日もいい汗かいちゃった。腕おもっ…
あれれ?今週は「腕まわりをシェイプ」じゃないの?今日は総合バランスアップのために、ももと腹筋だってさ。はぁ~クランチか…もう今日はいいよ。と言いたいところだけど、やらないわけにもいかないなぁ。
バランスボールだしてこよっ。┐( -"-)┌ ヤレヤレ

★16日目のトレーニング★

「バランス・ニーベント・ヒップリフト」
①一番下から半分の高さまで7回
②半分からいっぱいまでの高さまで7回
③一番下からいっぱいまで7回
目標21回

「クランチ」
①基本スピードで15回
②上げた姿勢を15秒間キープ
目標15回

「バランス・ニーベント・ヒップリフト」は、仰向けに寝た姿勢でバランスボールに足を乗せ腰を浮かす。ももの裏側に効く。私ってバランス感覚がいまいちなのかな?慣れないせいなのかボールを使ったエクササイズは、グラグラしちゃってやりにくい。でも、その分集中できるしターゲットの筋肉も意識しやすいような気もするなぁ。ボールなしでも効果がありそうな動きだよね。そうそう、頭を浮かすと効果半減だし、首を痛めるんだって。気をつけないと…
「クランチ」は、仰向けに寝た姿勢から腹筋を使って上体をおこす。反動を使わないように気をつけて…最後に15秒間キープ!!はぁ~腹筋はだいぶ強くなったみたいだ。こんなことも出来るようになった。まだまだだけどね。

気分が乗らなくても、短時間で終わるスロトレ。
今日みたいな日でも終了。


腕を出す夏も近づいているので、今日は気合を入れてトレーニングするぞっ!と本を開くと、今日は私の苦手なプッシュアップ( ̄□ ̄;)!! 「手をつく幅は狭く。向きはまっすぐに」と?できるかーっ!そんなこと!と言いたい気持ちをグッとこらえ、うつ伏せに。はぁ~覚悟してやりますか…

★15日目のトレーニング★

「ニー・ナロー・プッシュアップ」
①1~4回目は2秒で上げ、10秒で戻す。
②5~8回目は10秒で上げ、2秒で戻す。
目標8回

「スタンディング・カール」
①一番下からいっぱいまで4回。
②一番下から半分の高さまで4回。
③半分からいっぱいまで4回。
④一番下からいっぱいまで4回。
目標16回

「ニー・ナロー・プッシュアップ」は、両手の間隔をせまくとり、膝をついて行う腕立て伏せ。2秒で上げる&戻すはいいけど、10秒で上げる&戻すって何?冗談でしょ?というくらいキツイ。だからスロトレなんだけどね(^^)夫は「こんなの簡単だよ!膝ついてやるんでしょ」とバカにしてるから「じゃあ、やってみなよ!」とムカッ。「けっこうキツイね(苦笑)」と夫。でしょ?10秒ってかなりキツイよ。でも、がんばって8回クリア。ふぅ~( ̄□ ̄;)アセアセ.....

「スタンディング・カール」は、上腕の筋肉を使ってダンベルを上げ下げする。中間の高さの設定で、より細かく筋肉を意識する。2キロでは軽いかと思い2.5キロのダンベルで挑戦。私には、ほどよく効いている感じだった。最後は腕がプルプルしたよ。スロトレで、こんなに汗かけるなんて…(^ー^;)ちょっと嬉しい♪
≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]