忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のスロトレは、2つともダンベルを使用。
何キロでやろうかと迷ったが3キロでやってみることにした。もしかしたら4キロくらいが丁度いいのかもしれないけど、今は3キロの上は5キロしかない。4キロ買っちゃおうかな~と、楽しくネット検索♪かわいいデザインの物も結構あるのね(^^)欲しくなっちゃうな。

★9日目のトレーニング★

「ダンベル・プレス」
①左腕を上げ下げする。
②右腕を上げ下げする。
③両腕を同時に上げ下げする。これで1カウント
目標10~12回

「ワンハンド・ロウ」
①基本スピードで左右6回ずつ。
②同じく8回ずつ。
③同じく10回ずつ。


「ダンベル・プレス」をやっていると、夫がサッカー観戦をしながら「そんな軽いのでやってても意味ないんじゃない?5キロくらいでやれば?」と言ってきた。5キロなんて絶対無理。骨折れちゃうよっ!くらいの気持ちだ。しかも「基本スピード」の上げるとき2秒、降ろすとき4秒ってペースでやらなければならない。降ろすときに腕がプルプルふるえたよ。重さで手首がかえってしまわないように気をつけた。

「ワンハンド・ロウ」も3キロで。だんだん回数が増えるので、最初は良かったけど最後の方は、3キロが10キロくらいに感じた。おもっ!!でも基本スピードを守らなければならないので、私も必死。「そんな軽いのに?」と鼻で笑う夫は無視して、黙々とトレーニング。

本日も孤独なスロトレ終了☆

PR
あぁ、また日付変わっちゃった。

いつも子供が寝てから、家事を済ませて、それからトレーニングをするので、どうしても時間が遅くなってしまう。
昨日は、筋肉の疲労もたまっている感じで体も重かったから、トレーニングを終えると眠くなってしまって…(´□`) そのまま就寝。

★8日目のトレーニング★

「バランス」
①バランスボールに座った姿勢を30秒間キープする。

「フォワード・レイズ」
①1~4回目は2秒で上げ10秒で戻す。
②5~8回目は10秒で上げ2秒で戻す。


この「バランス」って、バランスボールの上に座って足を床から離すんだけど、こんなこと30秒間も出来ないって!DVDのインストラクターは、左右にユラユラしたりしてるんだけど、私には絶対できないよ
(´・ゝ・`)ふぅ~筋力の違いか、基本的な運動神経の違いなのか。話にならないので、本の下のほうにのっている「ボールがない人は」って注意書きに注目!座って開脚し、両足首を持ってバランスをとり、この姿勢をキープ!!!これで30秒がんばった。だってコレしか出来なかったんだもん!
「フォワード・レイズ」は2.5キロのダンベルを使用。これでも私には重いくらいだ。軽すぎてもなぁ~と思い、がんばってみた。

夫はTVでサッカー観戦。
いいよね~危機感がなくて。私なんて、この梅雨が終わったら夏!!∑(゜д゜υ) と思うとトレーニングせずにはいられないよ。



今日から「胸、背中を引き締める7日間」のスタート。

あなどれないスロトレ。
本当に「一日10分」くらいで、筋肉に違いが出てくる。最初は、なんとな~く始めたものだったけど、なかなかいいかもしれない(^^)♪

さて、家族も全員寝てしまったことだし、
ゆっくりスロトレ・タイムといきましょうか…

★7日目のトレーニング★

「プッシュアップ」
①一番したから半分までを7回
②半分からいっぱいまでを7回
③一番下からいっぱいまでを7回

「バランス。プルオーバー」
①一番上からいっぱいまで4回
②一番上から半分まで4回
③半分からいっぱいまで4回
④一番上からいっぱいまで4回

「プッシュアップ」つらかった~(>_<)頭の血管切れるかと思った。息を吐いてるつもりなんだけど、あまりにきつすぎて息とめてたのかな?終わったら頭がキーンとして痛くなったくらいだ。
DVDで「腕の角度に注意!」って言ってるんだけど、あの腕の角度で一番下までおろすのは絶対無理!ありえないよ~!まだまだ筋力が弱くて、プッシュアップもろくにできない。情けないなぁ…

「バランス・プルオーバー」は、バランスボールと2キロのダンベルを使用。2キロではちょっと軽かったかもしれない。ボールに背中を乗せながらやるので、重いダンベルでは自信がなくて…
次は、もう少し重いのでやってみよう。筋肉に効かなくては、やっている意味がない。

今日は家族も寝ているし、TVをつけるのも気が引けたので、ポータブルのDVDプレイヤーを使用。スタンドの明かりの下で、孤独なトレーニングだった。



いよいよ「お腹を凹ませる7日間」の最終日。
明日はスロトレ休息日だーーーーっ!!大したことやってないけど、やらなくていいって日は、なぜか嬉しい。今日も夫は飲み会。やる気あんのか!って、ないから飲んで帰ってきてるんだよね。「今日は休息日だ~」って酔って帰宅。休息日は7日目の明日だろっ!勝手に決めるな!!(・`□´・)

★5日目のトレーニング★

「ヒップ・リスト」
①基本スピードで15回
②上げた姿勢で15秒間キープ

「Y・バック・エクステンション」
①4回までは2秒で上体を引き上げ、10秒で戻す。
②8回までは10秒で上体を引き上げ、2秒で戻す。


今日も一人でがんばった。筋トレは地味だから、一人だとなんだか面白みがない。フォームを見てもらう相手がいるだけでも、いいんだけどなぁ。なんせパートナーが頼りなくって。真面目にやっているけど、あまり筋肉痛にならないのが気になる。慣れてきちゃったのかな…何か間違ってるのかな?そんな質問にも答えてくれる人がいないので、スロトレは地味だ。

「ヒップリスト」は上で15秒キープってのが効くね~しかも15回。15秒数えてる間に、何回目だったか忘れちゃったよ。だって15秒カウントするのが精一杯。足はプルプルしてるし…
「Y・バック・エクステンション」はバランスボールと壁を使うんだけど、そんな広いスペースは我が家にはないっ!仕方がないので、床にうつ伏せになってやってみた。本にも同様の効果があるって書いてあるけど、本当かな~どうみても違うんだけど。

あぁ、お腹すいてきちゃった。
無事に6日目終了♪
さてと…子供たちも寝てくれたし、スロトレ開始♪
夫は、晩酌中。p(`ε´q)ブーブー  もう、いいよ!私一人でがんばるから。

★5日目のトレーニング★

「レッグ・ツイスト」
①2秒で上げて、4秒で下げる。基本スピードで12~15回。

「ストレート・レッグ・ツイスト」
①①2秒で上げて、4秒で下げる。基本スピードで12~15回。


どちらも15回がんばりましたっ!(;^_^A アセアセ・・・
筋トレで汗かけるなんて…今までは考えられなかった。有酸素運動大好き♪な私は、筋トレは「なんだか退屈」と思っていたけれど、最近はスロトレの筋肉を追い込む感じが「なんだか快感」に変わってきている気がする。筋肉痛になると、ちょっと嬉しかったりして…(笑)

「お腹を凹ませる7日間」も5日目まできた。残りあと2日。
今日のトレーニングは、夫がお酒を飲みながらTVを見ている脇で、真面目にやった。
「うさぎとかめ」の話を思い出したよ。かめさんは一歩一歩、進んで、最後には勝つんだからねっ!
私はお酒を飲むと太るタイプなので、お酒は我慢している。はぁ…あなたには思いやりというものがないのかっ!ヽ(*`Д´)ノ

今日もスロトレ無事に終了。
≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]