忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、夫を無理矢理誘ってスロトレv(o^_^o)v
気乗りしないながらも、マットを敷いている(笑)きっと、やる気はあるんだよね~4日続いたから、三日坊主ではなくなった。

★4日目のトレーニング★

「サイド・ランジ」
①右に15回、その後下で15秒停止
②左に15回、その後下で15秒停止

「ダイアゴナル」
①左右をかえ6回
②左右をかえ8回
③左右をかえ10回

「サイド・ランジ」は、簡単そうに見えるけど実際やってみるとキツイ。ももの内側にきいているのが、よくわかる。15回やるのがやっとなのに、さらに下で15秒停止?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  足がプルプルしてしまった。
「ダイアゴナル」は、最後10回がきつかったなぁ。なんで、だんだん回数が増えるんだっ!と言いたいところだけど、筋肉を追い込んでいる感じが、なかなかいい。効いてる~って感じられる。

子供が病気でも出来るスロートレーニング。
今日も夫婦で無事終了!(^^)
PR
さっそく三日坊主になりかけている夫を誘い、3日目のトレーニング。
夫「もう、ジムでやってきたからいいよ~」
私「DVDだけでも見てみない?私一人じゃフォームとか不安だし…」
この話法で、夫も参加。最後までトレーニング終了!ノ(>▽<)ノイェーイ♡♪

★3日目のトレーニング★

「バランス・クランチ」
①4回までは2秒で上げ、10秒で下ろす。
②8回までは10秒で上げ、2秒で下ろす。
目標8回

「レッグ・レイズ」
①一番上からいっぱいまで4回
②一番上から半分の高さまで4回
③半分からいっぱいまで4回
④一番上からいっっぱいまで4回
目標16回

目標回数を達成しました~♪きっつー゛(ノ><)ノ
「バランス・クランチ」はボールの上に背中を乗せて、骨盤を起こしながら腹筋!みたいな運動なんですけど、バランスとるのも難しいし、私が必死にやっている姿を見て笑っていた夫も、実際やってみると難しくて「よくわからない…」と言っていました。はっきり言って難しいです。
「レッグ・レイズ」もキツくなってきたところに追い討ちをかけるような動き。半分でとめるのが厳しいです…腰が浮きそうになるので、腰を浮かせないように気をつけました。いや~スロートレーニング!筋肉を目覚めさせてくれるようなトレーニングだわっ。

明日もがんばりま~す♪ 
三日坊主にならないように、がんばろ~と思います(^^)
すでに夫は爆睡中。(一日坊主?)

★2日目のトレーニング★

「ニー・プッシュアップ」
①一番下からいっぱいまで4回
②一番下から半分まで4回
③半分からいっぱいまで4回
④一番下からいっぱいまで4回

「トゥー・アーム・ロウ」
①左、右それぞれ1回
②両方で1回 この動作で1カウント
10~12回


「ニー・プッシュアップ」きつかった~(´Д`A;)
ゆっくりやらないと意味がないと思い、可能な限りゆっくり行いました。
体がカーッと熱くなる感じ。
「トゥー・アーム・ロウ」
ダンベルの重さをどのくらいにしたらいいのかわからず、
とりあえず夫の5キロダンベルを持ってみる…無理無理(゚_゚i)タラー・・・
まずは2.5キロから♪
フォームが乱れるほどのウェイトじゃ意味ないもんね(^^)

DVDに出ている女性のインストラクターさんのお腹、なんて素敵なのかしら。
あんなお腹になりたいなぁ~と見とれながら、がんばりました。
夫に「あんな風になりたいんだよね~」と言うと「そうとう時間かかるなっ!」って言われましたけど。
今日は、早速DVDを見てみました。
私よりも先に、夫がヨガマットとジムボールを用意。

★1日目のトレーニング★

まずは、お腹を凹ませる7日間。

「ダブル・クランチ」
①基本スピードで15回 ②そのまま15秒キープ

「バランス・ツイスト・クランチ」
①基本スピードで左右6回 ②同じく左右8回 ③同じく左右10回


→腹直筋(上下)と腹斜筋に効くエクササイズ。

先に夫が始めたので、私がカウント(*^0)ノ*・.,;:.,,,
とてもきつそうに見えたが、自分がやってみると意外にそうでもない感じ。
きついけど、やって出来ないことはないっ!
確かに腹直筋に効いてる~♪という感じ。
ボールを使ったエクササイズが初めてだったので、コツをつかむまで「これでいいの?」とフォームを何度か夫に確認。
こんな時もDVDがあると、とても便利。
時間も短いし、これなら続けられそうかも…(^0^)

夫は調子にのって、2日目も3日目もDVDを見ながらやっていました。
もしかして、私以上に本気?
≪  1  2  3  4  5
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]