忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「腕まわりをシェイプする7日間」の2日目。
二の腕の袖を振っている場合ではないので、なんとしても引き締めたいところ。今日は背筋をエクササイズする大きな動きと、手首を鍛える部分的なトレーニング。二の腕には関係ないじゃん!(≧◇≦)それでも真剣にやらないと…

★14日目のトレーニング★

「W・バック・エクステンション」
①基本スピードで15回
②上げた姿勢を15秒間キープ

「リスト・カール」
①基本スピードで15回
②上げた姿勢を15秒間キープ

「W・バック・エクステンション」はバランスボールの上に腹ばいの姿勢から上体を引き上げる。最初はボールに腹ばいになって、バランスをとるだけでも大変。慣れてきたところで集中してトレーニング。肩甲骨を寄せなければ意味がないので、必死にWの姿勢(ひじを折り腕をW字型)をキープ…き・つ・いw( ̄△ ̄;)w 15回やるだけでも大変なのに、さらに15秒キープ!!!!もう限界。
「リスト・カール」手首のスナップで細かくダンベルを持ち上げる動作で、前腕部の筋肉をトレーニング。手首がグラグラしてるのがわかる。こういう部分って弱いのよね~ゴルフやってたのになぁ。さっきのエクササイズに比べれば動きが小さいので私にとっては安心してできるエクササイズ。

背筋を酷使したので、そのままボールの上に仰向けになりストレッチ。せっかくボールを出したので、骨盤などもボールを使ってエクササイズしておいた。このバランスボールって、いろいろなことに使えるみた。場所とるのが難点なんだけどね~(^^)
PR
今日から「腕まわりをシェイプする」7日間スタート☆

スロートレーニングも私にしては、よく続いている。
やっぱり一回の時間が短くて、手軽に出来るところが魅力だよね。
短時間でも、じわ~っと汗をかけるから不思議。

★13日目のトレーニング★

「シーテッド・オーバー・ヘッド」
①一番下からいっぱいまで4回
②一番下から半分の高さまで4回
③半分からいっぱいまで4回
④一番下からいっぱいまで4回
目標16回

「ワン・アーム・カール」
①基本スピードで左右6回
②基本スピードで左右8回
③基本スピードで左右10回

我が家には10キロまで調節可能なクロムダンベル(夫と共有)が2セットある。私には、ちょっと大きすぎて使いずらい。大きな筋肉を鍛えるにはいいのだけれど、小さい筋肉を鍛えるにはむいていない。だから、小さい私サイズの2キロのダンベルを2セット購入した。

新しい私専用のダンベルで♪
「シーテッド・オーバー・ヘッド」は、腕の後ろの筋肉「上腕三頭筋」に効くトレーニング。どんどん効いて腕のブヨブヨが減ってくれたら嬉しいのになぁ~と思いながらトレーニング。2キロでは軽いかと思ったけど、しっかり姿勢を意識して確実に行うには、私にはちょうどよい。動きに慣れてきたらウェイトを増やしていこう。
「ワン・アーム・カール」は「上腕二頭筋」に狙い撃ちのトレーニング。
これは、ちょっと2キロでは軽すぎ。3キロでちょうど良かった。なんて筋力ないんだろう…これでも汗が出てきた。
腕の前と後ろに効くトレーニングだった。とてもいい感じ♪
明日は筋肉痛になりそう。

「胸と背中を引き締める7日間」の最終日☆
この7日間で引き締まったとは、とても思えないけど、筋肉にはとてもよい刺激になったのでは?(^^)私にとっては普段使わない筋肉ばかりで、弱々しい筋トレだけど、それなりに一生懸命やったつもり。(夫に笑われながらも…)

★12日目のトレーニング★

「スワン」
①基本スピードで15回
②上げた姿勢を15秒間キープ

「ライイング・キック・バック」
①左腕を上げ下げする。
②右腕を上げ下げする。
③両方同時に上げ下げする。
左右&両方で1カウント
目標10~12回

なんとも無様な「スワン」なのだろう…自分が思っているほど上体も反っていないだろうし、腕も足もあがってないんだろうなぁ。手の甲が上をむくように気をつけて、背中に効くように意識してやってみた。最後の15秒間キープ!!きつかった~背筋力不足だなぁ、私。
「ライイング・キック・バック」は2キロのダンベルで行う。ちょっと軽すぎるかなと思ったけど、全然!!10回やるのがやっとだったわ。これくらいのウェイトが丁度良かったってことだよね?夫は「2キロは軽すぎるだろう」と言うけど…弱い筋肉はこれから強化していくんだから。今日は2キロでいいのっ!ほんと、まだまだトレーニングが必要だわ。

今日のトレーニングは2つともダンベルを使う。やっぱりボディメイクにダンベルは不可欠なのね~と思いながら、ダンベルを用意(夫も使っているので、まずはウェイトを軽くしないと…)

★11日目のトレーニング★

「ダンベル・フライ」
①一番下から半分の高さまで7回
②半分からいっぱいの高さまで7回
③一番下からいっぱいまでの高さまで7回

「トゥー・アーム・ロウ」
①一番下からいっぱいまで4回
②一番下から半分の高さまで4回
③半分からいっぱいまで4回
④一番下からいっぱいまで4回
目標16回

「ダンベル・フライ」は2キロのダンベルを使用。たった2キロなのに腕が折れそうになった。こんなに2キロって重かったっけ????と思うほど。腕を鍛えるわけではないので、大胸筋に効くように意識してがんばってみた。はぁ~腕折れなくてよかった…
「トゥー・アーム・ロウ」は2キロでは軽そうだったので、2.5キロにしてみたが、やっぱり少し軽いみたいだ。では3キロに…と増やしているうちに16回以上やっちゃったよ( ̄□ ̄;)まっ、いいか。
DVDを見ると、とても簡単そうにやっているので、自分でも出来そうな気がするんだけど、実際やってみると難しいものだ。ダンベルのエクササイズは私には難しくて、やってはいるけれど、いつも「これでいいのかな~」という感じ。今度、ジムに行って聞いてみよう。

深夜のトレーニングが多くなっている。睡眠もキチンと取らないと筋肉は作られない。健康を損ねては、なんのためのトレーニングかわからなくなってしまう。夕飯を食べてから、かなりの時間がたっているので、どうしてもお腹がすいてしまう。お腹がすいたままのトレーニングはよくないと思い軽食をとり、今日もスロトレ!!ガンバリマス!

★10日目のトレーニング★

「スタンディング・ベント・オーバー・ロウ」
①1~4回目は2秒で上げ10秒で戻す。
②5~8回目は10秒で上げ2秒で戻す。


「ベント・オーバー・ラテラル・レイズ」
①一番下から半分の高さまで7回
②半分からいっぱいの高さまで7回
③一番下からいっぱいの高さまで7回
目標21回

「スタンディング・ベント・オーバー・ロウ」なんて長い名前なの?ひざを軽く曲げて上体を腰から曲げた前傾姿勢で行うんだけど、どの姿勢が正しいのかわからなくて、腰に力が入ってしまう。何度かやり直してみたけど、なんだか上手くできなかったなぁ。ダンベルは軽めにして再挑戦!
2キロくらいだと姿勢が保てる。ダンベルを上げたときに肩甲骨がよらなければ効いていないらしい。自分ではよっているような気がしてるんだけど~
「ベント・オーバー・ラテラル・レイズ」ここまでくると筋肉も疲労していて、腕が上まで上がらない。またまた軽めのダンベルに変えてみる。これって写真で見ると簡単そうに見えるけど、難しいなぁ。というかキツイ!肩の筋肉に効かないといけないんだけど、腕に効いちゃってる気がする。だめじゃん!それじゃ~!!はぁ、疲れた。21回なんとかやって終了。

今日はハードなスロトレで、私もいっぱいいっぱい。
早く寝ないと。


≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]