忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行先のホテルです(^^)
旅行先は、どこかというと沖縄♪

初日の今日は、那覇市内に一泊。
明日からは、島に行ったりして海を堪能する予定。
子供の一人が熱を出し、腹痛と嘔吐で空港について、レンタカーを借りてから病院へ直行。幸い、夏風邪のようなので薬をもらって安静に。本当は、那覇市内を観光する予定だったんだけど、子供の体を優先して、ホテルでゆっくり過ごした。何をしたというわけでもないのに、子供たちを寝かせたら、もう深夜。へとへとに疲れてしまい、エクササイズどころではないのだけれど、とりあえず部屋の段差を見つけ「踏み台昇降」をやって、筋トレをやった。「ママって、やっぱ体力あるよ」と感心しているのか呆れているのか…まっ、どっちでもいいわ。終わったら、今日の疲れを取るために、一人で半身浴♪家族は爆睡していたけど、私は一人になれる時間が何だかうれしかったな。

5週目★4日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
足踏み&踏み台昇降 20+15分
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分

外食中心になってしまうので、常にお腹がいっぱいの状態。これって良くないなぁと思いつつ、家族に流されて食べている。今日はダンベルを使ったエクササイズだったけど、ダンベルがないので無理。ペットボトルに水を入れて使ってみたけど、軽くてダメで、何か持ち上げるものがないか探したけど、やっぱり無理。腹筋をやって今日は終わり。
旅行に来ても、妻&母はやることが多く、ちっともリラックスできないよ。こんな遠くまで来たのにさ。明日は海に入って、のんびりするぞー!!子供の熱が下がって元気になってくれますように…

そして、私の脂肪が増えませんように…

(追伸)今日、飛行機の中でダヨンさんの本を読んでいて気づいたんだけど、第5週目の腹筋エクササイズは2セットでよかったんだね(^^)
3セットと勘違いして一生懸命やってしまった…でも今週は有酸素運動が出来ない分、このまま3セットでがんばることにした。

PR
今日は旅行の用意でおわれ、ダヨンさんのエクササイズのみ。
どうして家族旅行なのに、私が全部の用意をしないといけないの?旅行に行く前からブルーになるよ。
ニュースを見ながら、その場で足踏みと踏み台昇降。そして腹筋。
もう、これで終わりっ!



5週目★2日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
足踏み&踏み台昇降 30分
上腕のエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分


たったコレだけのことをやる時間が取れないなんて…・゚゚・(/□\*)・゚゚・
明日からは、どうなることやら。
ホテルでネットが出来る環境だったら、また更新するつもり。


出来なかったら、ブログは一週間お休み☆
でもエクササイズはやるよ(^^)きっと。
今日は、幼稚園のイベント&習い事があり、昼間はバタバタしてしまった。エクササイズなんて無理無理!(=□=;)という状態だった。
仕方なく、夜中にウォーキング。
帰ってきて、腹筋エクササイズ。
なんだか疲れてるし、パッとしない一日だった。

5週目★2日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
ウォーキング&ランニング 40分
スクワット 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分

家に帰ってきたら、家族は爆睡。
真っ暗な部屋の中でのエクササイズになった。
はぁ~気分まで暗くなっちゃうよ。
私も早く寝よっ!

エクササイズに力も入らず…本日終了。
忙しくて更新が遅れてるけど…エクササイズは欠かさずやっている私。パソコンを開くと睡眠時間が激減するので、アンチエイジングのためにも睡眠時間を確保しないと!!とブログにまで手が届かず…

今日は第5週目の1日目。今日から全てのエクササイズが3セットになる。やっていけるのだろうか…とちょっと不安。元気な時はいいのだけれど、疲れているときは3セット厳しいな~

このごろ、ちょっと停滞気味なのか、調子がいまいち。
脂肪の落ち方も停滞気味だし、体が水分や栄養分を蓄えようとしているのか、無性に食べたくなる瞬間がある。(だからといって、食べないけど)
ウエストにも少し脂肪が増えてきた?という感じがする。これがダヨンさんの言う「停滞期」なのだろうか?それとも昨日の飲み会のせい?(笑)ちょっと食べすぎ&飲みすぎちゃったなぁ(反省)

「停滞期」であっても、普通にエクササイズしているし、体調が悪いわけでもないので、普通に生活してエクササイズを続けていくだけ。いつもと何も変わらない。「停滞期」が終わればまた体に変化があるだろう。

5週目★1日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
エアロビクス 45分
バストのエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分

骨盤エクササイズ


今日は、私の苦手は「バストのエクササイズ」だ。これって、みんな出来るの?私の筋肉がないから出来ないの?すご~くキツイんだけど(笑)
ジムでやってると恥ずかしくて情けなくて、逃げ出したくなるよ。3セットがんばったけど、1セットの回数が少ない。マシーンで少し補った方がいいのかな?あまりにお粗末…
今日は、ギリギリだったけどエアロビクスにも間に合ったし、時間がないながらもエクササイズは、キッチリやった。
ストレッチとともに「骨盤エクササイズ」をやるのが定番化している。体もほぐれていい感じ♪これからも続けていこう!

旅行をはさんでしまう第5週目、さてどうなるか…
今日で第4週は終わり♪
今週も継続できて良かった~主婦にとってはエクササイズの時間を作って継続することが一番大変。ヤル気はあるんだけどね。

朝起きると、上腕部がかゆくてかゆくて、見てみると真っ赤になっている。「なにこれ?」とビックリして、朝一番で皮膚科へ。
でも皮膚科に着くころにはおさまってしまった。なんだったんだろう…こんなことは初めて。先生は「ジンマシンでしょう」との診断。疲れていたりするとなるんだって。私、疲れてる?自分じゃわからないけど、疲れているのかなぁ。一応、薬をもらって帰ってきた。抗ヒスタミン剤だから「とんぷく」とのこと。全然たいしたことなかったよ。

その後、自転車を飛ばして「健康診断」へ。何て忙しい日なんだっ!
これも有酸素運動と思って真面目にサイクリング。蒸し暑くてイヤになってしまった。

体重がマイナス3キロということもあり、帰りは軽快に自転車で走って帰ってきた。そっか~3キロも脂肪が落ちたのね(^^)おもわず、肉のかたまりを想像しちゃった。3キロの肉って、どんなだろう…

4週目★6日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
ウォーキング&ランニング 60分
ふくらはぎのエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各2セット
ストレッチ 5分

骨盤エクササイズ


今日は夫がジムへ行き、帰宅してからウォーキングに出かけたので深夜になってしまった。ちょっと怖い気もしたけど、大通りを中心に歩いたので大丈夫。途中ランニングも少ししたけど、やっぱり走るの苦手(p*>ω<q) 誰か走り方の指導してくれないかなぁ。こんな走り方じゃ、全然ダメだ。長い距離を走れないよ。
高校生の時は、水泳部だったから毎日3キロも走らされていた。今思うと、信じられな~いっ!若かったのねぇ。
昼間の暑さがウソのように涼しくなって、ウォーキングするには、なかなかいい感じだった。気持ちよく歩いていたら、60分もたっていて日付もかわってる。早く帰らないと…と慌ててランニング。汗かけた~ぁ。
第4週目の最終日なので、エクササイズにも力が入る。腹斜筋のエクササイズは、最初のころは力が入っていることを意識することさえできなかったけど、今日やってみたら、しっかりと力が入っているのを感じられるようになってきた。ピラティスでイントラが「普段使っていない筋肉は意識して使わないと鍛えられません!最初は、どこに力が入っているのかもわからないと思います」って言ってたのを思い出した。確かに、そのとおり。体の中には、まだまだ意識すらできない筋肉がたくさんある。そいういうところを鍛えて、ボディラインを作っていかなきゃね。
第5週目からはエクササイズも3セットになるけど、地道にがんばろうと思う。モムチャン・ダイエットは真面目にやれば、必ず結果が出ると信じられるようになってきた。


≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]