忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で第4週は終わり♪
今週も継続できて良かった~主婦にとってはエクササイズの時間を作って継続することが一番大変。ヤル気はあるんだけどね。

朝起きると、上腕部がかゆくてかゆくて、見てみると真っ赤になっている。「なにこれ?」とビックリして、朝一番で皮膚科へ。
でも皮膚科に着くころにはおさまってしまった。なんだったんだろう…こんなことは初めて。先生は「ジンマシンでしょう」との診断。疲れていたりするとなるんだって。私、疲れてる?自分じゃわからないけど、疲れているのかなぁ。一応、薬をもらって帰ってきた。抗ヒスタミン剤だから「とんぷく」とのこと。全然たいしたことなかったよ。

その後、自転車を飛ばして「健康診断」へ。何て忙しい日なんだっ!
これも有酸素運動と思って真面目にサイクリング。蒸し暑くてイヤになってしまった。

体重がマイナス3キロということもあり、帰りは軽快に自転車で走って帰ってきた。そっか~3キロも脂肪が落ちたのね(^^)おもわず、肉のかたまりを想像しちゃった。3キロの肉って、どんなだろう…

4週目★6日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
ウォーキング&ランニング 60分
ふくらはぎのエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各2セット
ストレッチ 5分

骨盤エクササイズ


今日は夫がジムへ行き、帰宅してからウォーキングに出かけたので深夜になってしまった。ちょっと怖い気もしたけど、大通りを中心に歩いたので大丈夫。途中ランニングも少ししたけど、やっぱり走るの苦手(p*>ω<q) 誰か走り方の指導してくれないかなぁ。こんな走り方じゃ、全然ダメだ。長い距離を走れないよ。
高校生の時は、水泳部だったから毎日3キロも走らされていた。今思うと、信じられな~いっ!若かったのねぇ。
昼間の暑さがウソのように涼しくなって、ウォーキングするには、なかなかいい感じだった。気持ちよく歩いていたら、60分もたっていて日付もかわってる。早く帰らないと…と慌ててランニング。汗かけた~ぁ。
第4週目の最終日なので、エクササイズにも力が入る。腹斜筋のエクササイズは、最初のころは力が入っていることを意識することさえできなかったけど、今日やってみたら、しっかりと力が入っているのを感じられるようになってきた。ピラティスでイントラが「普段使っていない筋肉は意識して使わないと鍛えられません!最初は、どこに力が入っているのかもわからないと思います」って言ってたのを思い出した。確かに、そのとおり。体の中には、まだまだ意識すらできない筋肉がたくさんある。そいういうところを鍛えて、ボディラインを作っていかなきゃね。
第5週目からはエクササイズも3セットになるけど、地道にがんばろうと思う。モムチャン・ダイエットは真面目にやれば、必ず結果が出ると信じられるようになってきた。


PR
≪  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  ≫
HOME
Comment
ジンマシン
疲労、風邪などで体調の悪いとき、ストレス
なんかで出てくるよ。
お互い、睡眠不足にも注意しなきゃね~
ゆう☆ 2006/07/01(Sat)07:32:48 編集
Re:ジンマシン
やっぱ睡眠不足かぁ~そことつつかれると弱いのよね。なんとか7時間睡眠を目指して調整中なんだけど…7時間も寝たことないなぁ(笑)
2006/07/02 17:31
脂肪<筋肉
脂肪より筋肉の方が重いはずだから
脂肪は3キロ以上燃焼できたってことだよ。
3キロの脂肪・・・想像したくないね。
ゆう☆ 2006/07/01(Sat)23:52:20 編集
Re:脂肪<筋肉
そっか~3キロ以上の脂肪なのね。想像したくないね。
前に「あるある」かなにかで見たけど、大きな入れ物に入ってる白い脂肪を思い出すよ。あんなのが腰の周りとかについていたんだなぁと思うと、モムチャン・ダイエットしてよかったなって思うよ。脂肪は溜めちゃいけないね。
2006/07/02 17:33
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]