忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からビーチ。
今日のビーチは、魚も多く水はキレイなんだけど底がゴツゴツしていて、子供には不評だった。ウォーターシューズを持参していたので我が家は問題なかったけど、ケガをしている子供もいた。海が干潮で、かなり遠くまで歩いていくことが出来て、夫が手をひいて子供と遠くまで魚を見に行った。息子がナマコを軽く踏んでしまったらしく衝撃をうけて戻ってきた。泳げない娘は楽しかったみたい(^^)
私は、あまり海には入らず、ビーチパラソルの下にいただけなのに、かなり日焼けしてしまった。今日は特別に日差しが強い。うちの家族はラッシュガードを着ているから大丈夫だけど、みんな大丈夫なのかな…肌出しすぎじゃない?と思ってしまう。
干潮で全然泳げなかったから海には入らなかったんだけど、ホテルに戻ってから、またプールで遊んだ。子供と遊んでると疲れるなぁ。たいしたことしてないのにさ。

6週目★3日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
骨盤エクササイズ


今日は、子供たちも遅くまで起きていて時間がなかったのと、私自身が疲れてしまい、有酸素運動はできなかった。
これ以上、自分の体を酷使したら死んでしまうかも…と思うくらい、夜になったら疲れてしまった。原因は、たぶん「日焼け」
腕と足がヒリヒリして痛い。喉が渇くし、少し日射病気味なのかな。日焼けをしたからか、体がだるくて何もしたくない気分。
とりあえず、ベッドの上でストレッチを中心にやって、腹筋などをやり、骨盤のエクササイズをやっているところで、知らない間に寝ていた。
体をひねった状態で一度寝てしまい…開脚したままで再度寝てしまい…ダメだ(=□=;)今日はおしまい。
やっぱり「日焼け」って、よくないんだなぁ。
PR
台風が通り過ぎて、今日は朝から焼けるような日差し。
こんな日にビーチに一日いたら、全員丸こげになってしまうので、今日は「美ら海水族館」へ行くことになった。朝から夕方まで、時間をかけてゆっくり回った後、イルカのショーなどを見て、水族館のある公園内のビーチへ行った。どうしてもビーチには行かないと気がすまないみたい (^-^;) 遊泳時間が19時半までだったので、ギリギリまで遊んでホテルに戻った。こんな時間まで明るいからビックリするよね~
ホテルに戻ると、さすがに私も疲れてしまい、今日はホテルで食事をすることになった。カロリー高そう…( ̄▽ ̄;)
今日も、一日中遊んでしまった。


6週目★2日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
室内ウォーキング 20分
室内ランニング 20分
スクワット 2セット
ふくらはぎのエクササイズ 2セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分

骨盤エクササイズ


今日は歩いて足が疲れてしまったので、スクワット&ふくらはぎのエクササイズは2セットにした。ダンベルも軽めのものしかないので(自家製ペットボトル・ダンベルだし)あまり負荷はかからなかったけど、足がだる~い感じ。ゆっくり温泉につかってきた。私は暑いお風呂が苦手なんだけど、今日のお風呂はぬるめで適温だった。それでも20分入るのが精一杯。
骨盤エクササイズやストレッチをやって、少し体もリラックスできたみたいだ。足のだるさも良くなってきた。
それにしても、「停滞期」に加え、こんなにカロリーを摂取していいのか…Σ( ̄ロ ̄lll)
旅行中ということに甘えている自分がイヤっ!なんだけど、せっかく来たのに美味しいものを食べないのもねぇ。遊びに忙しくて、間食はしていないのが救いかな。暑いから水分を過剰にとってしまうし、ついつい冷たい物を選んで飲んでしまう。日焼けもしているし、睡眠不足だし、体に良い事は何もしていない。「アンチエイジング」どころか、老化するために生活しているみたいだ。
第6週目スタート!!
といっても沖縄にいるので、やっていけるのか心配だぁぁぁぁ~出来ることをやるしかないよね。
6週目になるとエクササイズも急に増えるね。なんで?こんなに増えちゃうの?最初の有酸素運動だって、ウォーキング普通の速度で20分+早い速度で20分になってるじゃん!!合計40分?エアロビクスなみの時間だよね、これって。

今日は、沖縄は台風が通過中。夜中からゴーっというスゴイ風と激しい雨で、とても外に出られる状態じゃない。昨日のうちに、食材や飲み物やお菓子を買いだめしておいたのでホテルから出る必要はない。室内プールで遊んだり、部屋でDVDを観たりして過ごした。子供たちと室内プールで2時間ほど遊んで、その間に水中ウォーキングをしたり泳いだりした。これが結構いい運動になった。ホテルにいるからといって楽が出来るわけでもなく、洗濯をしたりするから忙しい。家族が温泉に出かけた隙に、エクササイズをした。

6週目★1日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
水中ウォーキング&スイミング 約60分
室内ウォーキング 20分
室内ランニング 20分
バストのエクササイズ 3セット
背中と腕のエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分

骨盤エクササイズ


昨日、こちらのディスカウントショップのような店でエクササイズ・チューブを購入。こんな便利なものがあったじゃない♪と嬉しくなった。なんでもっと早く気がつかなかったんだろう。場所もとらないし、携帯にはチューブしかないよね~(^^)
急にエクササイズの量が増えて、とても時間がかかってしまった。明日は出来るのかな…今日は疲れたので温泉にゆっくりつかった。
今日は朝から船で島へ。
日焼けを気にしながらも、海で泳ぎまくり遊びまくり(^^)
子供たちも大喜びだった。透明な水で海底まで透けて見えるくらい。台風接近が嘘のように、波もおだやかで風もない。
シュノーケリングで泳ぐ魚を見て、みんな大感激♪子供たちは実際に泳ぐ魚を海で見るのは初めてだったから、最初は少し怖がっていたけど、慣れるとエサをやったりして楽しんでいた。
私はカロリーを消費しようと子供とブイまで泳いで往復。疲れた~昔はどこまででも泳げる感じだったのに、年をとったせいで体力おちたな…と実感。それでも海は体力を消耗するのか、良い運動にはなった。

5週目★6日目のエクササイズ★

ふくらはぎ 3セット
腕の後ろと背中 3セット
背中と肩のエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分

今日は、有酸素運動が海で泳ぐことくらいしかなかったので、筋トレをメインに深夜のトレーニング。当然、家族は夢の中♪
島に行ったときにペットボトルにサラサラの白い砂をつめて帰ってきた。それをダンベル代わりにしてエクササイズ。なかなか名案でしょ(^^)
そんなわけで、昨日できなかったエクササイズも今日やってみた。
終わったら入浴剤を入れて、半身浴。途中で寝てしまい、気がつくと30分くらいたっていた。

明日は「休息日」だけど、台風接近で外に出られるかわからないので、もし悪天候だったら室内プールで泳いで有酸素運動くらいはしておこうかな…夜は雨は降っていないけど、かなりの強風。

ブログ書いてたら、2箇所も蚊にさされた。
スプレーしてくれば良かった…
沖縄での「モムチャン・ダイエット」2日目。
昨日、熱を出した子供も復活。ホテルを移動して、今日は一日海へ。
いやぁーやっぱりキレイだね、沖縄の海。
台風接近のニュースもあって人は少なめ。紫外線が強いから、日が当たっている腕はジリジリと痛いくらいだった。少し抵抗を感じながらも、私も水着を着て家族全員で海を満喫して、お気に入りのレストランで食事をした後、ホテルへ。疲れたぁ…とてもエクササイズできる状態じゃない。
おまけに1週間の滞在だと洗濯をしないわけにもいかない。家族が爆睡するなか、洗濯して荷物の整理をして、少し横になったつもりが、気付くと朝になっていた。やっぱり今日は無理だった…

早朝、腹筋だけでもと思い、家族が起きる前に腹筋エクササイズ。


5週目★5日目のエクササイズ★

上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分


今週は、全然ダメみたい。
有酸素運動が出来ない分、体が脂肪を溜め込んでいる感じ。
筋肉にも緊張感がない。これじゃダメだよね…
生理前ということもあり、体がブヨブヨしている。
あぁぁぁぁ、このダイエットの9週間の間に旅行がはいるなんて!!
せっかく効果が出始めてたのになぁ。



≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]