忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝違えてしまったので、お休み。

あぁぁぁ~ヤル気出てきたところだったのになぁ。接骨院の先生にもストップされているのでエクササイズはできないけど、ソファーに座って首を固定した状態で、足の上げ下げをしながら、軽く腹筋運動。
それから、寝たままの状態で足を左右に倒し腰をひねったりした。
できる範囲で、骨盤エクササイズもやった。

首って何をしても力が入ってしまうので、困ったなぁ。
とにかく体を温めてはいけないらしいので、何もできないよ。
どうか、数日で治りますように☆

こういう場合は、お休みした期間を飛ばしてエクササイズした方がいいのかな?それとも、お休みした期間は除いて、第7週目の2日目のメニューからやった方がいいのかな?う~ん悩む。

エクササイズをしないと夜は時間ができるから、筋トレの本でも読んで勉強しよう。本当はパソコンもダメって言われてるんだけどね(^^)

PR
今週からエクササイズが急に増えた感じ。
暑くてヤル気が起きないんだけど、とりあえずジムに行ってみた。今日は三連休の真ん中なのに、すごい人。涼しいから?みんなお出かけしないの?(我が家は沖縄旅行で出費が大きかったので、この三連休は地味に過ごす予定)
この暑さではウォーキングもジョギングも熱中症になりそうだもんね。
こんなときこそジムを活用しないと…

本当は午前中にジムに行かせてもらう予定だったのに、ペットのヤドカリが1匹脱走!(全部で7匹いる←沖縄から子供が持ち帰った)
先日も2匹脱走して大騒ぎ。だって探してあげないと死んじゃうし、沖縄生まれのヤドカリ君たちを東京に逃がすわけにはいかないから。ケースから出すなっ!と言っているのに子供たちが外に出して遊ぶので、その隙をねらって脱走。このヤドカリ君たちを探すのに午前中はつぶれてしまった。なんてバカバカしい話。カブト虫とクワガタも山ほどいるので、もうイヤになるよ~虫なんて大嫌い。

7週目★1日目のエクササイズ★

バイク 20分
ストレッチ 5分
エアロビクス 45分
バストのエクササイズ 3セット
ダンベルでバストのエクササイズ 1セット
背中と肩のエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分

骨盤エクササイズ



第6週目から第8週目までは「第二期」になり「筋肉を作る時期」なのだそうだ。ここからが本番…という感じなのかな。時間もかかるし、疲労感もかなりのもの。この3週間でキレイな筋肉がつくのかな?
私は筋肉がつきにくい体質なのかもしれないと最近思うようになった。昔(若いころ)、かなり運動をしていた時期も筋肉質な方ではなかったような…すでに忘れてしまったけど(^^)
今日は、ジムが混んでいてストレッチのマットがいっぱいだった。とてもエクササイズは出来そうもないので、エアロビクスを終えたらそのまま自宅へ戻り、筋トレをした。子供たちも一緒に腹筋をしていた。ママは遊んでいるわけではないのよ~本気なんだからっ!
最近、私が本気だということに気付いた夫は「今は、ママの大事な時間だから、こっちにおいで!」と子供を誘導☆すごいじゃん!!パパ。
家族の協力もあり、一日目終了♪
あぁ~疲れた。なんで最近疲れるんだろう。暑さのせいかな?

今日は、お友達と久しぶりにジムへ。
一週間ぶりのエアロビクスも、楽しかった。地味な室内ウォーキングと違って、スカッと汗をかくのは気分も違うね。だけど、本当は地味な運動の方が体内の活性酸素もできずに、脂肪も燃焼していいんだよね。わかってるんだけど、今日は汗をかきたい気分。今後は地味なエクササイズを中心にやっていくつもりなんだけどね(^^)


6週目★6日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
エアロビクス 30+30分
前腕部のエクササイズ 2セット
腕の後ろと背中のエクササイズ 2セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分

骨盤エクササイズ


今日はお友達も一緒だったし、とても楽しいエクササイズだった。
ジムまでは自転車で行ったけど、暑かった~汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
以前の私だったら絶対に車を使ってるレベルの暑さ。ジムに行くために家事を猛スピードで片付けたので、かなり心拍数もあがっているところに、猛スピードで走って行ったから、汗ダラダラ。
でもジムの中は涼しいこと…あぁぁぁ~もう帰りたくない♪なんて快適。
あまり暑いところでのトレーニングはよくないと聞いた。夫と自宅ジム化計画を話していたが、一部屋つぶすとなると冷房までつけないとダメなことが今日わかった。この猛暑の中ではエクササイズは絶対無理!(私の場合だけど)ジムに二人で通うのが、かなりの出費。毎月のことを考えたら、いろいろ揃えられるのでは?と話あっていた。簡単じゃないよな~

6週目の最終日だったけど、今週は有酸素運動が足りてないので、全然ダメだなぁ。それに「停滞期」っぽいし。明日は「休息日」&「経過報告日」だけど、こんなときも写真撮らないとダメなのよね。はぁ、気が重い。来週また、がんばらなきゃ…
今日はジムがお休み。子供が幼稚園に行っている間にエクササイズをしようと思っていたけど、スゴイ暑さ。こんな暑さの中、エクササイズなんて出来るはずがない。冷房を入れようにもフィルターを洗ってなかったのでつける気持ちになれず、ダラダラと過ごしてしまった。全てのヤル気を奪う猛暑…あぁぁぁぁ~どうにかして・゚゚・(/□\*)・゚゚・

とりあえず、涼しくなってからやるとするか…



6週目★5日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
室内ウォーキング 20分
室内ランニング 20分
スクワット 3セット
ふくらはぎのエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分

骨盤エクササイズ


夜になると比較的、気温も下がってヤル気復活!
本当はウォーキングにでかけたかったけれど、夫の帰りが遅く物騒なのでやめた。仕方なくテレビをみながら室内ウォーキン&ランニングをした。ランニングといっても深夜なので競歩みたいな感じでウロウロ。
旅行疲れもあるので、今日はサッサと終わらせて早く寝よっと。
明日は、気合入れて有酸素運動するぞ~!!
今日は、沖縄最後の日。
朝から子供たちは海に行きたがるが、そんなことをしていたら飛行機に間に合わなくなるので、朝食を食べたらホテルを出ることになった。
台風4号が接近しているとかで、突然スゴイ雨が降った。窓の外の目の前の海が見えなくなるくらいだった。飛んでいた鳥が、私たちのベランダに休みにきた。鳥も飛べないくらいの雨と風で、少しホテルで待機。
雨があがるとギラギラとした強い日差し。沖縄の日差しは痛いくらいだ。
外に出てみると、やっぱり風が強い。台風の影響でビーチも遊泳禁止になっているところが、たくさんあった。
お土産などの買い物をして、お気に入りのお店を何件かまわりお菓子を買って、レンタカーを返して空港へ。
楽しかったね♪沖縄(^^)


6週目★4日目のエクササイズ★

できなかった…(。>A<。)


移動と飛行機に乗っていただけなのに、とてもとても疲れてしまい、子供たちを寝かしつけたら、気絶したように私も寝てしまった。
気が付くと夜中の3時。それから荷物を片付けて、シャワーをした。明日は、子供のお弁当もあるし…と考えながら寝た。

全く何も出来なかったのは今日がはじめて。
だけど、今日は無理。
家についてホッとしたのもあって、疲れがドーっと出てしまった。

また明日から、がんばろう。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]