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…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
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今日は、外国人のママ友達がしばらく国に帰ってしまうというので、送別ランチ。絶対に、はずせない予定だったので外食。はぁ~寂しいわ…と余韻にひたってる間もなく、子供の習い事などの用事であっという間に時間が過ぎてしまった。本当は車を使いたくなかったけれど、一日中車での移動。あぁぁぁ~運動不足 ( ̄□ ̄;)

一日中連れまわしてしまったので子供たちはヘトヘト。夕飯を食べている間に、一人は気絶したように寝てしまい、もう一人もグズグズいいながら、早めの就寝。よしよしヾ(≧∇≦*)〃
夫も飲み会で遅そうだし、ここからは私の時間☆

キャシー・スミスのDVDを出してきてエアロビクス。
子供が寝ているから静かに有酸素運動&腹筋エクササイズ。いい感じだわ♪


7週目★12日目(5日目)のエクササイズ★

ストレッチ 5分
キャシー・スミスのエアロビクス 約40分
スクワット 3セット
ダンベルでスクワット 1セット
ふくらはぎのエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分


ゆっくりゆっくり腹筋をやっていると、夫から「そろそろ帰ります」メールが…まだ帰ってこなくていいのに!と思い、「ゆっくり飲んできて!」とメールを返す。結局、夫が帰ってくるまでにエクササイズは終わったが、帰宅後に「普通は早く帰ってきて!とか言うんじゃないの?」と言われた。私は「早く帰ってきて!」なんて言わないよ。今までだって言ったことないじゃん!楽しく飲んで帰ってきたなら、それでいいんじゃないの?なにが不満なのよ!と心の中でつぶやいた。

とにかく、今日は一人でゆっくりエクササイズが出来て、よかった(^^)

明日は、どうやって時間作ろうかな~と今から考えてしまう。
寝る前に必ずタイムスケジュールをたててしまうのは職業病か…(前職:秘書)

「魔の夏休み」なんとか乗り切らないと。

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今日も忙しくて、また深夜のエクササイズ。
美容と健康のためにも12時前には寝たいと思っているのに、どうしても深夜になってしまう。こんなことしてたら、早く老けちゃうよ・゚゚・(/□\*)・゚゚・
夫は会社からジムへ直行。帰ってきて食事をしたりして、私も片付けを追えて、なんと12時からのウォーキング。さすがに夫も「危ないんじゃないの?やめとけば」と、玄関を出ようとする私をとめたけど、行かずにはいられなくて出発。家から駅までの明るい道を何度か往復した。こんな時間でも、かなりの人通りがあり恥ずかしいくらいだった。全然危なくないじゃん…( ̄ー ̄)v


7週目★11日目(4日目)のエクササイズ★

ストレッチ 5分
普通速度でウォーキング 20分
早い速度でウォーキング 20分
バストのエクササイズ 3セット
ダンベルでバストのエクササイズ 1セット
背中と肩のエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分


今日は昼間も忙しかったし、家事と育児とでフラフラ。深夜にエクササイズをしたら、自分が考えていた以上に疲れてしまい、サッとシャワーをしたら死ぬほど眠くなった。
もっと、いろいろやりたいことあるのになぁ。こんな深夜に一人でエクササイズをしていると、せつなくなっちゃうよ…
一日48時間くらいあればいいのに。やりたいことが多すぎて困ってしまう。わずかな時間でも自分の時間が持てないと息が詰まってしまう。

こんなのって私だけなのかな?

今はエクササイズがストレス解消になっているから、私にとっては大切な時間。最近は子供もよく理解してくれているみたい。腹筋をしていると「ママ、がんばって♪」と応援してくれている。今日は「○○ちゃんのママはデブデブで隠れてケーキ食べてるんだって!でも私もママは、デブデブにならないように隠れて運動してるんだよねー(^^)」と娘が言っていた。よく意味がわからない言葉だけど(笑)とにかく太るなってことだよね。
今日は午前中は雨だったけど、午後からは雨も上がった。退屈していた子供たちが自転車に乗りたいというので、お散歩に。二人を監視しながら、私は徒歩でついて行くんだけど、最近少し慣れてきてスピードを出すようになり、常に小走り。あぁ~疲れたぁ( ̄□ ̄;)、ママも良い運動になったよ。

自転車で近所を回った後、子供たちはオヤツを食べながら休憩。私は、その間に筋トレを少々。蒸し暑いから汗をかいてしまい、シャワーをしたい気分だったけど、子供をスイミングに連れて行き、私は「貧血」の検査をするために病院へ。今日もタイトなスケジュール。

「貧血」の件が落ち着いたので、夜はジムへ。
だって、こんなに元気なのにジッとしていられないよね。生理も終わって体調も絶好調♪こんなときこそエクササイズをしないで、どうする?


7週目★10日目(3日目)のエクササイズ★

ストレッチ 5分
エアロビクス 45分

前腕部のエクササイズ 3セット
ダンベルでわき腹のエクササイズ 1セット
腕のうしろと背中のエクササイズ 3セット

上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 10分


久しぶりにエアロビクスも楽しかったし、調子もよくて充実した時間が過ごせた。筋肉の1つ1つを意識して、じっくり時間をかけてエクササイズができた。今日は、子供と遊ぶだけでも十分な有酸素運動ができた感じ。けっこう疲れるのよね~(^^)
でも、昼間に十分遊ばせないと夜も早く寝てくれないから、夜に外出するには昼の運動量が関係してくる。これから暑くなったら、外遊びも親は辛いよ。

ジムで「加圧トレーニング」をしている人を見かけた。トレーナーさんがついてやってくれるみたいだけど、いつも気になってしまう。夫が「女の人も結構やってるよ~」と言っていたけど、私は女の人がやってるのは、まだ見たことないなぁ。「加圧トレーニング」って、どうなんだろう?

私が収入のない主婦でなかったら、パーソナルトレーナーを頼みたくらいだ。たぶん夫に「トレーナーさんを頼みたいんだけど…」って相談したら、「じゃあオレも」って言うだろうな~(笑)そんなことは認められないし。やはり無理な話。

た~くさん収入のあった独身時代がなつかしいよ。
私は都心に1~2LDKくらいのマンションを購入することが夢だったなぁ~結婚する気もなかったのに、なぜ双子まで生んでるんだろう(笑)

まっ、いいんだけどね(^^)
一体いつまで、この雨は続くのだろう…気持ちよくウォーキングも出来ないよ。子供たちも外で遊べないから、家の中で大騒ぎだし、習い事の送迎も雨だと時間がかかってしまう。ますますエクササイズの時間が取れなくなってしまうのよね~困ったなぁ(´・ゝ・`)ふぅ~

なるべく車は使わないと宣言したので、今日は雨の中をひたすら歩いた。子供の習い事も、お気に入りの傘&長靴でごまかして歩かせてしまった。「なんで車じゃないのーっ!」と大ブーイング。
そんなわけで、今日は何もしていないのに結構汗をかくことができた。
スケジュール的に余裕がなく、昼間のエクササイズは無理だったので、子供を送った後で一度帰宅。わずかな時間だったけど、筋トレをやって、また競歩のように歩いてお迎え。これで今日の半分のエクササイズを終了。
残りは、家族が寝てから深夜のエクササイズになってしまった。

7週目★9日目(2日目)のエクササイズ★

ストレッチ 5分
ウォーキング 約20分
スクワット 3セット
ダンベルでスクワット 1セット
ふくらはぎのエクササイズ 3セット

ウォーキング 20分
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分


今日、先日の「健康診断」の結果が届いた。血色素が不足していて「貧血」気味であることが発覚。
えーーーーーーっ!私が「貧血」?orz かなりショックなんだけど…生理の後だったからかなぁ。「要注意」「医師の診察を受けうこと」って書いてあるよ。どうしよう…病院行った方がいいのかな。
昔、スポーツをやりすぎて「貧血」になったことがあった。汗から鉄などの栄養素も外に出て行ってしまうらしい。真っ赤な薬飲まされるんだよね~あれ飲むと気持ち悪くなるんだよなぁ。妊婦だったころ、過剰な採血により一度「貧血」になったことがあったけど、今まで全然平気だったのに…やっぱり最近の有酸素運動のせい?なんとかしなければ。

私は生理中でも普通に生活できる人間なので、スポーツも普通に出来てしまう。生理痛とか全然ないし、いつもとあまり変わらない。生理中に運動をすると「貧血」になるって聞くけど、私もコレがいけないのかな?実は今も生理中。そして普通に生活(^^)してエクササイズしてるけど…
自分が「貧血」気味という事実を知ってしまうと、急に体が重くなってきた。やはり病は気から?

とりあえず、早く寝よっ!


今日からまた「第7週目」のプログラム再開☆

首の痛みもすっかり無くなって体調も悪くない。久しぶりにエアロビクスできるなぁ~とワクワクしながら、午前中はジムへ。
また首の痛みが出るといけないので、念入りにストレッチをしてエアロビクスを45分。ちょっとお休みしただけでも、体って鈍るものなのかな?なんか上手く表現できないけど、いつもとは違う感じ。リズムに乗れないというか…体がついていけないというか…とにかく変な感じ。それでも楽しかった。

スポーツドリンクの試飲会をしていて、エアロのイントラさんと一緒に試飲してみた。「運動の30分前に飲んでくださいね」と渡され、とりあえず飲んでみる。すご~く冷えていて体が冷えてしまう感じ。でも脂肪を燃焼するのだとか…本当かな?かなり甘くて最後まで飲むのがツラかったけど、みんな「おいし~♪(^^)」と飲んでるから私も我慢して飲んでしまった。きっと、たくさんアミノ酸とか入っていて、このくらい甘くして冷やさないと飲めないんだろうなぁ。「たくさん汗かけますよ」と言われたけど、そうでもなかった。だいたい、汗かいたからって脂肪燃焼するわけじゃないし…このドリンクに対して批判的な私。


7週目★8日目(1日目)のエクササイズ★

ストレッチ 10分
エアロビクス 45分
バストのエクササイズ 3セット
ダンベルでバストのエクササイズ 1セット
背中と肩のエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分

今日は私の苦手な上半身を鍛えるエクササイズ。きっちりとダヨンさんのエクササイズするのは大変だね~久しぶりに味わう疲労感。
午前中は、夫が子供たちを自転車に乗せて遠出してくれたおかげで、ジムで全てのエクササイズを終えることができた。すごい充実感♪

夕方、買い物に出かけてバッタリ会った友人とホームパーティ☆
いろいろ食べてしまったけど、こういう楽しい時間もないと、がんばれないよね。明日からまたエクササイズがんばろ~っと(^^)
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ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



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職業:
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自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

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