忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一体いつまで、この雨は続くのだろう…気持ちよくウォーキングも出来ないよ。子供たちも外で遊べないから、家の中で大騒ぎだし、習い事の送迎も雨だと時間がかかってしまう。ますますエクササイズの時間が取れなくなってしまうのよね~困ったなぁ(´・ゝ・`)ふぅ~

なるべく車は使わないと宣言したので、今日は雨の中をひたすら歩いた。子供の習い事も、お気に入りの傘&長靴でごまかして歩かせてしまった。「なんで車じゃないのーっ!」と大ブーイング。
そんなわけで、今日は何もしていないのに結構汗をかくことができた。
スケジュール的に余裕がなく、昼間のエクササイズは無理だったので、子供を送った後で一度帰宅。わずかな時間だったけど、筋トレをやって、また競歩のように歩いてお迎え。これで今日の半分のエクササイズを終了。
残りは、家族が寝てから深夜のエクササイズになってしまった。

7週目★9日目(2日目)のエクササイズ★

ストレッチ 5分
ウォーキング 約20分
スクワット 3セット
ダンベルでスクワット 1セット
ふくらはぎのエクササイズ 3セット

ウォーキング 20分
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分


今日、先日の「健康診断」の結果が届いた。血色素が不足していて「貧血」気味であることが発覚。
えーーーーーーっ!私が「貧血」?orz かなりショックなんだけど…生理の後だったからかなぁ。「要注意」「医師の診察を受けうこと」って書いてあるよ。どうしよう…病院行った方がいいのかな。
昔、スポーツをやりすぎて「貧血」になったことがあった。汗から鉄などの栄養素も外に出て行ってしまうらしい。真っ赤な薬飲まされるんだよね~あれ飲むと気持ち悪くなるんだよなぁ。妊婦だったころ、過剰な採血により一度「貧血」になったことがあったけど、今まで全然平気だったのに…やっぱり最近の有酸素運動のせい?なんとかしなければ。

私は生理中でも普通に生活できる人間なので、スポーツも普通に出来てしまう。生理痛とか全然ないし、いつもとあまり変わらない。生理中に運動をすると「貧血」になるって聞くけど、私もコレがいけないのかな?実は今も生理中。そして普通に生活(^^)してエクササイズしてるけど…
自分が「貧血」気味という事実を知ってしまうと、急に体が重くなってきた。やはり病は気から?

とりあえず、早く寝よっ!


PR
≪  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  ≫
HOME
Comment
すごい!
深夜になってからでも筋トレをやったのは
すごい!えらい~。
雨だと子供達も飽きちゃいますよね~
うちもそうですよ~
昼間は保育園に行ってますが、休みの日に雨だと
どうしよ~(^▽^;)とちょっとブルーに
なってしまいます。

貧血になりやすいんですかね~ 私は滅多に
貧血の数値にならないんですよ~ メマイとか
するので貧血?と思うんですけど 病院にいくと
いたってなんともないらしく・・・
まあ健康第一ですかね~ 病は気からですね~
お天気だとやる気も倍増なんですけどね~
o(*^▽^*)oあはっ♪
プヨヨ URL 2006/07/25(Tue)10:34:44 編集
Re:すごい!
私も貧血になるなんて想像もしてなくて…(笑)メマイとか全然なくて、元気そのものなので自分でも不思議。でも、激しく運動すると汗から鉄が出て貧血になることもあるって医者に言われました。女性は生理もあるし貧血になりやすいのかもししれませんね。
筋トレは、時間がなくて仕方なく深夜にやるんですけど、本当は良くないですよね~わかってるんですけど(^^)とにかく子供が早く寝てくれるように、昼間は運動させないと…早く梅雨明けないかな。
2006/07/26 00:32
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]