忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、梅雨の晴れ間で布団を干したことからスイッチが入り、大掃除をしてしまった。何かの本に「雑巾がけ」はカロリー消費量が多いって書いてあったなぁ~(^^)かなりいい汗かけたよ。
でも、水痘で休んでいる息子がいるのでエクササイズまでは出来ず、早めの帰宅を夫にたのんでジムへ。(なんて母親だ…私は)
今日も最後のエアロにギリギリ間に合い、スカッと汗をかいてきた。気持ちよかった~♪一日大掃除でむくみ気味(?)だった足がスッキリした。掃除疲れのカラダが目覚める感じで、体調は絶好調!どこまでも筋トレできそうな自分が怖いくらいだった。

3週目★3日目のエクササイズ★

エアロビクス 45分
ストレッチ 5分
上腕部のエクササイズ 2セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各2セット
ストレッチ 10分

ジムの中で、自体重で腹筋をやっている人って私くらいだなぁ。腹筋を鍛えるマシーンも何種類かあるけど、自分でやった方が数倍効いている感じがする。マシーンを使いこなしてないからだけど…使いこなすまでに時間がかかるなら、まず自分で腹筋だよね(^^)
上腕部のエクササイズをしていると、なぜか注目されてしまう。私がダンベルを上げている姿って、そんなに変?(笑)これでも真面目にやっているんだけど。今日は4キロのダンベルを使用。2セット目の10回目からは「もう上がらないっ!」と限界を感じた。う~っ、明日は筋肉痛になりそうだ。エクササイズに慣れてきて、今日は腹筋もかなり効いている感じだ。よい傾向だわ~♪

エアロビクスをやっていて思ったけど、やはり体にフィットするウェアを着ないとダメだ。自分の体のラインを確認して、もっと絞りたい部分を意識するには、ダボダボのウェアでは全然ダメ。今日はフィットするパンツに、短めのTシャツだったから、鏡をみて「あぁ~まだまだだなぁ。もっとこの辺をしぼらないと…」とぜい肉を確認。そして、イントラさんのナイスバディに刺激され「がんばるぞ~!!!」とヤル気がメラメラわいてきた。張り切ってエアロ&筋トレをやったので、今日は長めのストレッチで終了!!
PR
≪  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  ≫
HOME
Comment
腹筋
実際マシン使うより自体重で腹筋やった方が
効果あるんだって。
しかも足は支えない方が良いとの事。
私も最近はマシンなんて使わないよ。
ゆう☆ 2006/06/21(Wed)02:22:39 編集
Re:腹筋
本当に、そうだよね~♪
自体重が一番重いって!(笑)そりゃあ、腹筋に効くでしょ。足では支えない方がいいって、どういうこと?知りたい!知りたい!教えて~
2006/06/22 00:43
無題
ほら、よく足をどこかに引っ掛けたり
押さえてもらって腹筋やるじゃない。
某スポーツ施設のイントラは
モムチャンの下腹エクササイズの足の形
で腹筋やってたよ。
ゆう☆ 2006/06/22(Thu)23:23:37 編集
Re:無題
なるほど…
イントラが腹筋やってた???どこで?
勤務中に自分がトレーニングしてもいいの?(笑)
2006/06/23 09:52
無題
いや、「マシンとかいろいろあるけど
ほんとのところ何が一番効くの?」って聞いてみたの。
(ジムでこんな事聞く事自体がオバサン化?)
そしたらやってみせてくれたよ。
ゆう☆ 2006/06/23(Fri)16:46:28 編集
Re:無題
そっか~イントラが自主トレやってるのかと思った。ちょっとビックリするよね~(^^)
2006/06/24 00:59
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]