忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

全然変わってないけど、一応「経過報告」
先週の一週間のお休みが影響しているのか…ほとんど変化はない。
そのかわり、一週間お休みをしたからといって、元に戻ることもなかった。

あまり気がすすまない「経過報告」だけど、「写真付き」ということで私にとっては良いプレッシャーになっている。女優さんやモデルさんなら、常に人の視線を感じて刺激を受けることができるけど、一般人の私は誰かにお披露目するわけでもない。(夫にも見せないのに…)
誰が見ているというわけでもない私のブログだけど、「誰かに見られているかもしれない」というプレッシャーがヤル気にもつながっているような気がする。追い込まれないとやらないタイプなもんで( ̄▽ ̄;)

体重などの数値は、いくらでもごまかしがきくけど「写真」でウソはつけないからね。なにより毎日の積み重ねが大切。一日さぼったからといって、どうなることでもないけど「また写真アップしないといけないしなぁ…」と、自分を動かすきっかけにもなっている。

エクササイズがウソをつかないのなら、いつか私の体にも変化が起きるはず。そう確信して毎日のエクササイズを続けていくしかない。


★自分が感じるカラダの変化★

昨日、娘がお風呂で「ママのお腹カチカチだね」と言っていた。そういえば、お腹まわりは硬くなってきているような…
妊娠で伸びでしまった皮に、程よくのっている脂肪があるけど、その下には確実に筋肉が出来てきている感じ。

それから、これは意識の問題なんだけど、体のいろいろな筋肉を意識できるようになってきている。ピラティスのイントラさんも言っていたけど、「背中とか太ももとかは、意識するのが難しい筋肉」らしいのだけれど、エクササイズ中だけでなく日常生活の中でも意識することができるようになっている。

あとは動くことが苦にならなくなった。以前は、自転車や車を使わないと面倒だった距離も歩くことができるようになった。(意識して歩くようになった)子供たちと外で遊ぶのも苦痛だったけど、「これもカロリー消費のため」と思えば、一緒に遊ぶことができるようになった。子供にとっても良かったかもね(^^)

先日、ジムに行って一人で筋トレをしていたら、鏡にうつる自分を見て「やせたかも」と思った。家族旅行でとったビデオに、子供と歩く自分の後姿がうつっていて「少しお尻小さくなったかも」とちょっと嬉しくなった。残念ながら、誰も指摘してくれないことだけど…┏(; ̄▽ ̄)┛
いいのいいの、自己満足で。今に周りをアッと驚かせてみせるのだ~

ダヨンさんの9週間プログラムも、あと2週間。
最後まで、やりぬくぞぉー!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
PR
≪  125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  ≫
HOME
Comment
意識しない筋肉
でもさあ、スロトレの本にかいてあったんだったっけ?
一部の筋肉を使い切ることによって他の部分の筋肉も
刺激されてひき締まるって。
確かにここ2ヶ月のエクササイズで実感。
たいしてやってないところも確実に減っている。
ここ一ヶ月まともに有酸素運動できてないのに
太らないのは筋肉ができたからなのかな。
それとも筋トレ時に意識的にする呼吸によって
有酸素運動にもなってるのかな。
う~ん、奥が深いわ。
ゆう☆ 2006/07/29(Sat)16:37:25 編集
Re:意識しない筋肉
そうそう奥深いよね(^^)
知れば知るほど奥深いよ。スロトレは、少しお休みしてたんだけど(モムチャンが大変でさぁ)また復活する予定。「筋肉を使い切る」って、ちょっとわかってきた気がしない?
2006/07/31 23:42
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]