忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

とうとうモムチャン・ダイエット「9週間プログラム」が終了!
いや~達成感あるなぁ…ヾ(≧∇≦*)〃
ちょっと感激♪

土曜日は「休息日」なので、今日は余韻に浸りながら
のんびりしよう。

エクササイズはしないけれど、ジムへ行き「体組成測定器(BoCA)」で測定してもらった。これがスゴイ!筋肉、脂肪量のバランスは勿論、体型と体内バランスも正確に把握。人体を構成する4つの組織(水分・たんぱく質・ミネラル・体脂肪)も分かりやすい円グラフで表示してくれる。今回の筋肉量・脂肪量の標準値と測定値を記憶しておけるので、今後も定期的に測定すれば変化が一目瞭然。 なかなか個人では購入できそうもない高そうな機械だね。


久しぶりの身長&体重測定。
写真では、あまり変化がわからないと思うので
サイズの変化を公開☆


体重 -4㎏
体脂肪率 -5% 目標達成!

ウェスト なんと!-10㎝
ヒップ -4㎝
バスト -0.5㎝
アンダーバスト -2㎝
太もも -2㎝
ふくらはぎ -1㎝
足首 -0.5㎝
二の腕 -1㎝
手首 ±0㎝


体重が思ったより減っていないのは、たぶん脂肪が落ちて筋肉が付いているからだと思う。自分でも驚いたのはウェスト。どうりで…サイズダウンするはずだよね。見えないところが細くなっているので、あまり「痩せた?」と言われることがないけど、自分では「脂肪落ちたなぁ~♪」と実感している。それで十分でしょ(^^)ダヨンさんの腹筋エクササイズは最高だね。

体脂肪率は、目標数値を達成!
まだまだ脂肪率が多いかと思っていたけど、まさか目標数値に到達しているとは…ほんとビックリ。筋肉をつけることよりも、体脂肪を落とすことの方が簡単だった。

これからは、脂肪を増やさないように気をつけながら(今の脂肪率を維持)筋肉を増やしていきたい。
カウンセリングを受けた時に、ジムのインストラクターに相談したけど、残念ながら満足のいくアドバイスが受けられなかったので、これからは自分で何か方法を考えていかないといけないなぁ。

子供を生んでから、なかなか落とせなかった体重と体脂肪。
若いころは1㌔~2㌔くらいは簡単に落とすことができたけど、なかなか自分では落とすことができなかった。
この壁を、ダヨンさんのエクササイズがブチ破ってくれたように思える。

ここからは自分で自分のカラダをデザインしていかないとね。
今後は、「モムチャン・ダイエット」ではなく「ボディメイク記録」として日々綴っていこうと思う。経過報告も1ヶ月に1回(毎月1日)にしよう。

「モムチャン・ダイエット」を応援してくだささった皆様、
本当にどうもありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ


PR
≪  164  163  162  161  159  158  157  156  155  154  153  ≫
HOME
Comment
おめでとうございます。
すごいです!まずはおめでとうございます。
会社で家で、ずーっと、ほぼ開始時からROMって励みにさせていただいてました。そしてついに我慢できなくて出てきてしまいました^^;
10日ほど遅れて始めた私のモムチャンダイエットは脱落気味ですが、ボディメイクは続けています。
これからも、引き続き励みにさせてください^^
玖実 2006/08/14(Mon)22:41:14 編集
Re:おめでとうございます。
コメント、ありがとうございます!嬉しいです♪
これからも、がんばりますよ~一緒にがんばりましょう!
自分なりのモムチャンダイエットがあってもいいと思います。自分のペースで続けていけば、必ず結果は出てきますから(^^)
エクササイズはウソをつかないって、ホントですね。
2006/08/15 01:48
すごい
私もスタート時から経過を拝見しておりました。とうとう達成されたのですね。おめでとうございます!
ふたこぶらくださんのがんばる姿に何度も励まされました。小さなお子様がいらっしゃるのに、すごいです。特にウエスト!やっぱりモムチャン腹筋の成果ですね。これからも、応援しています!
みみ 2006/08/15(Tue)01:59:07 編集
Re:すごい
応援メールありがとうございました。
コメントまでいただき、ありがとうございます!
やっぱりモムチャン成果ですかね~私のウエストは(^^)
これからも応援してくださいね!みみさんも、がんばって!!
2006/08/16 11:44
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  164  163  162  161  159  158  157  156  155  154  153  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]