忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


夏休みのバタバタで、すっかり忘れてた…経過報告。
でも「休息日」に写真は撮ってあるから大丈夫。記録だもんね。

モムチャン・ダイエット後半に、旅行や夏休みが重なってしまい悪戦苦闘の毎日。こんなんでいいのかな~


★自分が感じるカラダの変化★

「休息日」は土曜日なので、家族で出かけることが多い。外出してしまうとお昼は「外食」になりがちなんだけど、少し食べ過ぎたなぁと思う時でもお腹が出なくなってきた。これにはホントびっくり。

昔から、カラダは細かったけどお腹はポッコリでてしまう体型で、胃下垂気味なの?と自分でも思っていた。当然、たくさん食べてしまった時は胃がポッコリ出てしまう。脂肪がついてブヨブヨになったお腹でも、食べすぎたときにはポヨ~ンとお腹が出ていたのに、腹筋のコルセットがきいているのかお腹が出なくなった。

それから、「停滞期」気味だった時期にはカラダも脂肪を溜め込もうとしているのか、すぐにお腹の脂肪が付き、運動すると減るということを繰り返していたが(あくまでも私の感覚だけど)安定してきたように思える。
以前、サイズダウンして喜んでいたスカートやパンツにも、ゆとりが出てきているような…

そして、ジムのエアロビクススタジオの鏡にうつる自分の姿が変わったよね~(^^)誰も気付いてくれなくてもいいんだぁ♪自己満足で。

ジムに入会して、はじめてスタジオの鏡の前に立った時…あまりの自分の太さにビックリしてしまったのを覚えている。自分の頭の中にイメージしている自分の姿と、実際の自分の姿のギャップを感じた瞬間だった。「私って、こんなにオバサン体型だったんだ…」と立ち直れなかった。

ところが、今の自分は、正面から見たカラダの幅が違うし、横から見たときの厚みが全然違う。鏡張りのスタジオでは一目瞭然☆
カラダにフィットするウェアを着ると、とてもよくわかる。まだまだ理想には遠いけど、これってダイエット「成功」への道に乗ってるよね?

あとは筋肉をつけて、素敵なボディをめざすのみ♪
9週間終わったら、カラダスキャンしてみよ~(^^)





PR
≪  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]