忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「凛とした女になる姿勢セラピー」という本の中で
「あなたの姿勢を診断しよう」というページがある。サイトはこちら→

私もチェックしてみた。

★側方チェック★
壁に後頭部とかかとをつけて、後頭部は目線を水平に維持し自然に立ち、体と壁の隙間を測ることで、背骨のゆがみと癖を診断できる。

肩の後ろ、腰(お尻)、かかとを壁につけると、私は腰の所に隙間ができる。この隙間が全然ないのも不良姿勢だし、隙間がありすぎるのも不良姿勢。ベストなのは手のひらで隙間がちょうど埋まる人。私は、手のひらよりも少し多めかな。後頭部がつかない人、肩が浮いてしまう人、それぞれに問題があるんだって。「円背(えんぱい)」とか「フラットバック」とか…

私のように腰の部分に隙間が多いのは、「猫背+反り腰」との診断。
私って猫背だったのー?ショック ( ̄□ ̄;)
長いことバレエやってたのに…

なんとかして「姿勢」なおさないとなぁ。
また課題が増えちゃったよ。


★前方チェック★

全身写る鏡の前にたって、目と耳の高さ、肩の高さ、おへその位置、骨盤の高さなどをチェックする。左右の差がないか、中心からの位置はどうか…これで自分の軸足による全身の癖がわかるんだって。
最後に5円玉を通したヒモを首に巻き、中心をセロテープで固定して、おへその下にたらす。これで骨盤のねじれをチェックできるとか。

これは、大丈夫みたい。


産後は骨盤が後傾している場合がほとんどなんだって。
なぜなら、半年以上、カラダの前側に重たい荷物をかかえていたわけだから、骨盤回りの骨格も変わってしまう。骨格が変われば(特に骨盤の傾き角度が変わってしまえば)、筋肉、脂肪のつき方も変わってくる。これはダイエットやボディメイクの障害になること間違いなし!

どうやって矯正していけばいいのか…
本には「リセット」のためのエクササイズがのってるよ。サイトでは動画も見られる。気になる人は、ぜひみてみて~(^^)

「姿勢セラピー」のエクササイズはこちら→


「凛とした女になる姿勢セラピー」 伊藤和磨

PR
≪  145  144  143  142  141  140  139  138  137  136  135  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  145  144  143  142  141  140  139  138  137  136  135  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]