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…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
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筋肉にも、いろいろあるのね~知らなかったわ(^^)

筋肉は、大きく分けて3種類。
①見た目が白く、糖分を燃料として動くパワフルな「速筋」
②見た目が赤く、脂肪を燃料として動くスタミナ系の「遅筋」
③その中間的性質を持ち、見た目もピンク色の「中間筋」
(「スロートレーニングで体脂肪を燃やす!」大川達也)より

この中で体脂肪を燃やすのは、なんと②の「遅筋」と③の「中間筋」だけ。これらの筋肉で脂肪を燃やすには、十分な酸素が必要で、酸素が足りないと糖分の燃えカス=乳酸が筋肉にたまり、すぐに筋肉が動かなくなってしまう。

せっかくやるのだから、脂肪も燃焼してもらわないと困るので、運動前には十分なウォーミングアップが必要。(←これとても大事!)
筋肉に十分な酸素と燃料が供給される状態にしておけば、より効果的に体脂肪を燃やすことができる。

「ガリガリ」な体型を望んで、食事制限系のダイエットをしている日本の女性たちは将来どうなるのでしょう?
筋肉や骨格がもろく、老後いち早く寝たきりになってしまいますよ。

無理な食事制限をしてストレスをためているより、継続的にトレーニングをして、脂肪を燃やす筋肉をきちんとつけておけば、体の代謝もよくなってモムチャンになること間違いなし!(>▽<)ノ

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ダヨンさんも言っています!
「エクササイズに関する知識を得るために積極的に努力しよう」と。

ただ何も知らずにトレーニングするのと、知識を持ってトレーニングするのでは全然違うはず。今まで筋トレ系には全然興味がなかった私ですから、知るはずもありませーん!(>∀<;) 勉強しなくては…

まずは、
「脂肪燃焼に必要な4つの要素」
①筋肉があること
②有酸素運動をすること
③ホルモンが分泌されること
④脂肪分解酵素が働くこと
(「スロートレーニングで体脂肪を燃やす!」大川達也)より

(・0・。) ホホ-ッ 、やっぱり筋肉は必要なわけですよね。

脂肪は筋肉細胞で燃やされる。
しかし無酸素運動では糖分しか燃やされないために、有酸素運動をしなくてはならない。運動を続けると、脳から出たホルモンの働きで、体脂肪が脂肪酸として血中に流れ出す。その脂肪酸が燃えるには、有酸素運動で体温が上昇することにより、脂肪分解酵素が活発に働く必要がある。

↑結局、脂肪は筋肉で燃やされるってことだね(^^)
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ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
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プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

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