忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モムチャン・ダイエットから始まった私のボディメイク☆
早いもので、約4ヶ月。

体重も体脂肪も落ちて、
とてもスッキリした感じ。
カラダが軽くなり、活動的になった私。

シェイプアップが目的で始めた筋トレも
今ではパーソナルトレーナーをつけるまでに…

今後は、美しい筋肉をつけ
加齢とともに垂れていく脂肪と戦っていくつもりです。
いくつになっても美を追求していきたいな…
せっかく女性として生まれたんだから。

ブログをはじめた頃は、エクササイズが習慣になっておらず
毎日パソコンに向かって、このブログを書くことで
自分の意識を高めていました。
ブログを通して応援してくれる方々に支えられて、
今日まで、がんばることができました。

今後は、エクササイズが習慣化されたこのライフスタイルを維持しつつ、さらに高い目標をめざして、がんばっていきます。

方向性も変わってきましたし、
毎日、ブログを書くことが少し負担になってきましたので
この辺で「MOMCHAN★MOMCHAN」を終わりにしようと思います。

でも、私はブロガーなので(笑)
落ち着いたらまた、別のブログをはじめるかもしれません。
そのときは、また応援よろしくお願いします。

コメントを下さった方、メールを下さった方、
アドバイスを下さった専門家の方、
一緒にモムチャン・ダイエットに励んだダイエッターのみなさま

心から感謝の気持ちでいっぱいです。


短い間でしたが、
ほんとうにありがとうございました。


ふたこぶらくだ







PR
★本日のエクササイズ★

パーソナルトレーニング 60分

スクワット(スミスマシン)
ランジ
ベントオーバーローイング
チェストプレス
バタフライ
インクラインベンチプレス
サイドレイズ
フロントレイズ
リアレイズ
ディップス
クランチ3種類

バイク 20分
ストレッチ 20分



はぁ~疲れた。
1つ1つの動作・フォームをチェックしてもらいながらのトレーニングは、ほんと疲れる。
この疲労感がいいんだけど(笑)

最初の目標であった「体幹の強化」と「姿勢維持」がほぼ達成できたので、
次のも目標は「バストアップ」と「美しい背中」
欲を言ったら「ヒップアップ」

自分でも追い込みが足りないと思うので
精神的な限界を肉体的な限界に近づけられるように
今後は努力するつもり。

これがなかなかね~


ディップスも20回を2セットやった後、3セット目は15回しか出来ない!!と私は感じていたのにPTは「あと5回は出来る!」「まだまだ力が残ってる!」って言うんだよね~絶対無理!って思ったのに、
終わってみると、確かに…余力あるかも。
これじゃダメだよ。

ボディメイクにはイメージも大切ってことで
今日から携帯の待ちうけ画面を「チョン・ダヨン」さんにした。
これで一日に何回も彼女の素晴しいボディを眺めることになる。

携帯に触れるたび、ダヨンさんのボディをイメージできるから
いいかもね♪
どんなことしたら、こんなボディになれるのかな。
ため息がでちゃうよ。

★本日のエクササイズ★

何も出来なかった…


今日は、子供たちの七五三の買い物などに追われ
あっという間に一日が終わってしまった。
有酸素運動くらいしようかな~と思っていたのに
そんな気力もわかないくらい、疲れてしまった。

こんなときは、思い切ってお休み。

明日は午前中からパーソナルトレーニング。
子供たちは朝から遠足なのでお弁当も作らなきゃ!!
午後は、また夫と二人で買い物の予定。

と言うことは…早く寝ないと!
★本日のエクササイズ★

ストレッチ 60分
ステップ 45分

クランチ2種類 15回×3セット
ツイストクランチ 15回×3セット
レッグレイズ 15回×3セット

バランスボールでコアのエクササイズ 少々
骨盤エクササイズ

ストレッチポールでストレッチ


やっと子供の熱が下がったけど、まだ幼稚園はお休み。
元気が出てきてよかったよ(^^)

昨日の自宅筋トレが、効いているみたい。
かすかに筋肉痛が…♪背中と肩に効いているみたい。
バストアップを念じて、ふか~くプッシュアップをしたから
かすかに胸にも疲労感が。これこれ!この感じいいね~

自体重の筋トレを甘くみちゃいけないね。
しっかり意識してやれば、効いてくれるんだな~
もしかして、念じたのがよかった?(笑)

あとは、ストレッチやりすぎ?(笑)
柔軟性を高めたくてストレッチが習慣になっていたけど、
軽めのストレッチで筋肉痛になってるのは関係あるのかな?
自分のカラダでありながら、まだまだ謎が多い。
だからこそ、おもしろいボディメイク☆

体脂肪も少しあげたいから、たくさんご飯を食べた。



★本日のエクササイズ★

・自宅で筋トレ

スクワット2種類 15回×2セット
プッシュアップ 15回×3セット
チューブ・ローイング 15回×3セット
(トライセットで)
サイドレイズ+フロントレイズ+リアレイズ 10回×3セット
アームカール 10回×3セット
キックバック 10回×3セット
クランチ2種類 15回×3セット
ツイストクランチ 15回×3セット
バランスボールでレッグレイズ 15回×3セット
バランスボールでヒップリフト  15回×3セット
 
ストレッチ 15分
ストレッチポールのエクササイズ


今日は、子供の病気で家から出られそうもないので
子供が寝ている間に、自宅で筋トレ。
「筋肉痛になりますように…筋肉育ちますように♪」と念じて、トレーナーのアドバイスを参考にがんばってみた。
いつも筋肉痛にならないのは、念入りなストレッチのおかげかもしれないので、今日は軽めにストレッチ。
さ~て、明日は筋肉痛になるか…(実験)

こういうときは、いろいろなグッズが揃っていると助かる。
夫も使うのでダンベルも豊富。ベンチがあるといいのにな~

家族全員が風邪気味。
なせか元気なのは私だけ(笑)
激しく咳き込む家族の中にいて、なぜうつらないのかな。
母は体が資本だもんね~( ̄ー ̄)





 1  2  3  4  5  6  ≫
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]