忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40代なのに、とてもとてもキレイな韓国の女優「ファン・シネ」さん。
韓国では「モムチャン」というと、チョン・ダヨンさんよりも「ファン・シネ」さんのイメージなのかな?
韓国に住んでいる友人にダヨンさんの話をしたら「知らないなぁ…ファン・シネなら知ってるけど」と言われたことがあった。
ダヨンさんは一般の主婦だけど、彼女は女優さんだからね~

韓国ドラマ「ベストカップル(天生縁分)」を観ていたから、シネさんの魅力はよ~く知っている。
子供がいるっていうから驚いちゃうなぁ。

【ファン・シネ プロフィール】
1963年生まれ。1983年のデビュー以来、韓国でドラマ、映画で活躍。現在も女優を続けながら、7歳の娘と幸せな日々を送っている。2005年3月、日本で初の写真集「ファン・シネ/スタイル」発売。

そのシネさんの出している本「スタイル」
DVDも出てるよ(^^)

 

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
42歳にして20代級の若々しいボディを誇り、韓国芸能界の第一線で活躍する美人女優、ファン・シネが全女性に贈る韓流ダイエットDVD。3月に発売された写真集「スタイル」も好評な彼女が、その奇跡的なまでの美しさの秘訣をわかり易く教えてくれる。


ほんとうにステキなシネさん♪
彼女がエクササイズをする姿も美しいね。40代とは思えないボディに釘付けだよι(◎д◎υ)ノ

この本を開くまでは、この「スタイル」という本に対しても、日本のタレント本のイメージを持っていた。シネさんの「スタイル」も「写真集」として出版されているし、日本のタレントS.AさんやT.Kさんと同じような内容なんじゃないの?と思っていたんだけど、全然違うね。内容濃いっ!この内容で、この値段は安いよ。
この本で、私が持っていたシネさんのイメージが180度変わった。本当にナチュラルでステキな方♪

こんなステキなママで、ジヨンちゃん(娘さん)も幸せだよね~
私もステキなママをめざそう。




PR
モデルのSHIHOさんの本。
大ファンというわけではないけど、SHIHOさんは嫌味がなくて好き。
ナチュラルな感じで、素敵だよね。

今、私がはまっているストレッチポールがのっている。
「コアリセット」の本では絵で解説しているけど、これはSHIHOさんが実際にストレッチポールを使っている写真で解説しているのがいいね~やっぱりキレイな人を見てやるのは刺激になる。

ストレッチポールは、あの「中野ジェームス修一」さんの指導によるものなんだって!やっぱりね~
有名なモデルさんや女優さんには、立派なトレーナーさんがついてるもんだよ。いいなぁ。

とても美しいんだけど、私の理想のボディよりは少し筋肉が少なめ。やはりモデルさんだよね。脂肪と筋肉のバランスが女性らしい。ダンベルを持つ姿も、力強い感じではなく、かわいらしい♪

簡単なトレーニングが多いから、普段何もしない人にもおすすめかな。
SHIHOさんファンなら見るだけでも楽しめるよ(^^)

ただDVDは、あまり期待しないほうがいいかも。
コストを抑えるためなのかな?画像がいまいち。
それになぜSHIHOさんの声じゃないのかな?
この本買う人が期待することを、もう少し考えてくれたらいいのに。


「SHIHOトレ」




トップモデルだった宇佐美恵子さんが書かれた本で、アンチエイジングのヒントが盛りだくさんの本。
サブタイトルに「マイナス10歳を手に入れるアンチエイジング」と書かれているのに飛びついてしまった(笑)
10歳も若く見えたらいいよね~

「トップモデルのずっとキレイでいる49の方法」
宇佐美恵子





※本より

「30代後半ぐらいから「見た目年齢」に大きな個人差が出てきます。…若く見える人には若く見える理由がありますし、老けて見える人には老けて見える理由が必ずあるのです。…第一の大きな加齢のサインは30代後半に現れます。第二の加齢のサインは50歳を超えたころから現れます。この2つの時期に体型が大きく変わる方が多いようです。」

と最初に書かれている。さらに…

「いつまでも若々しくキレイな人は、人よりほんの少しだけ、自分自身を知っています。そのため自分を素敵に見せる演出方法も知っています。そして毎日少しだけあなたより努力しているのです。それを長く続けた結果、35歳を超える頃から人との差が大きく出てくるのです。そしてその差は歳を重ねるごとにドンドン大きくでてくるのです」

ちょっとドキっとするでしょ?(^^)



とにかくヨーガには苦手意識があり、興味もなかったんだけど、テレビで「パワーヨーガ」を体験したことでヤル気になった。
テレビに出ていた綿本彰氏のお教室はスゴイ人気で、入会もできないらしいよ!何がスゴイの?何がそんなにいいの?と気になってしまい、DVD付きの本を買ってしまった。

綿本彰さんの本はたくさん出ているけど、私は一番簡単そうなものをチョイス!だって、初めてで続くかわからないし…

「人気のヨーガ教室が、そのまま自宅で」って書いてあるし(^^)がんばってみるか~


「DVDでよくわかる5分間パワーヨーガ―好きな時間にレッスンできる!」
綿本ヨーガスタジオ


「パワーヨーガで内側からキレイになる!」
綿本 彰


 

自宅でのトレーニングは自体重で行うものが中心になってしまうので、坂詰真二さんのグラビティーダイエットを参考にすることした。自体重で行えるということは、特別な道具が必要ないし、どこででも出来るから、女性にとってはありがたいよね。だって、ジムでマシーンを使って筋トレすることに抵抗がある人も多いんじゃないかな?実際、私がそうだったし…

自宅では、指導者がいるわけではないので、本の写真と説明だけではわかりにくいけど、DVDがあれば安心!フォームの確認も出来るし、イメージもつかみやすい。

坂詰さんの出されている本は、どれも情報量満載で私の愛読書になっているけど、DVDはコレがはじめて。

毎日少しずつだけど、確実にモノにできたらいいな~(^^)



DVD「坂詰式グラビティーダイエット」坂詰真二

「グラビティーエクササイズダイエット―自分の体重をつかって負荷をかける」坂詰真二


  


「様々なアスリートの指導経験を持ち、雑誌やテレビの取材が後を絶たない坂詰真二講師が一日たった10分、お家で出来る簡単・手軽なダイエット法をご紹介します!」(DVD紹介文より)

※詳しくはこちらへ

坂詰真二さんのブログ→
このDVDについて→



≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]