忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セルライトなんとかしたいよ~と研究中。
今日読んでみた本はコレ。
セルライトと冷え性は、かなり関係が深いみたいね。
そこから改善していかないといけない。


「冷え症治してキレイにやせる―1日5分3週間 」山口勝利



セルライトとは何か?なんで出来るのか?出来てしまったらどうするか?と、かなり詳しく載っている。自宅でのマッサージの仕方やお風呂の入り方など、とても参考になる。さっそく今日から実行!!

それから、もう一冊。
自宅でのマッサージに役立つ本。

「体の内からキレイになる経絡リンパマッサージ」渡辺佳子



基本的にマッサージの仕方が載っている本なんだけど、見逃せない情報があった。「セルライト解消スリミングジェル」の作り方☆
なんとセルライトに効くという秘伝のジェルなんだってー!!作るしかないでしょ♪
PR
「一日15分ですっきり痩せるスロートレーニングダイエット」中村勝美


私が今やっているスロトレは、ダンベルを使ったりバランスボールを使ったりして、しっかりトレーニングする感じだけど、もっとストレッチ的な簡単なものもあるんだなぁ。今やっている「28日間プログラム」が終わったら、取り入れてみようと思う。
スロトレをはじめてやる人には、こっちの方がいいのかも。


 



「スロトレ」石井直方

この本いいっ!!スロトレがなぜ良いのか、とても詳しく載っているし、わかりやすい。有酸素運動だけではダメってことも力説されているよ。有酸素運動だけしかやっていない人には是非是非読んでもらいたい。
今後、私のスロトレ・バイブルになりそうな本だね。

 
このタイトルと写真に釘付け!!w(・0・☆)w 
やってみたくなってしまった…
「クビレがよみがえる」って元々あったかな?私のクビレ。


「クビレがよみがえる「美腰」エクササイズ」 末吉志のぶ

 


エクササイズも簡単だし、これなら続けられそう。運動後のストレッチと一緒にできる感じ。
産後、骨盤のゆがみが気になっていたので是非やってみよう!
以前、腰痛のため接骨院に行った時「骨盤がかたむいてる」といわれたので矯正してもらったけど、またすぐに元に戻っちゃうみたい。こつこつとゆがみを直していくしかないよね~スタイルにも腰痛にも影響するし。
パート2に「これだけやれば骨盤が整う基本&美腰エクササイズ」というものがある。一日一回やればよくて、心と体をリセットする基本エクササイズ。さっそくやってみたけど、体がほぐれる感じでおすすめ♪よ~し、今日から続けてやってみるぞっ!ヽ(*´∀`)ノめざせ、美腰!
今日は筋トレ休息日♪
何もしないのも何だかもったいないので、筋トレの勉強でもしてみよう。
自分でプログラムを作るなんて大それたことだけど、この本を読んで勉強すれば、出来そうな気がする。

「ゼロからはじめる!筋トレプログラムの作り方-フィットネス版」有賀誠司



筋トレといっても、年齢や体力レベルまた目的によって適切なプログラムを作らなければ効果を上げることはできない。ジムのインストラクターに相談しても、一般的なプログラムを組んでくれるだけ。人任せでは自分の理想のカラダを作っていくことができないと感じていた。
この本は、プログラム作成にあたって必要な知識を得ることができる。基本的な筋トレの知識を勉強するのは、とてもいいと思う。初心者用のプログラム例やシェイプアップ向けプログラムの例ものっているから、この辺をマネして作ってみようかな…(^^)自分で理解してトレーニングをした方が効果あるよね~きっと♪
チョン・ダヨンさんの本は、私のボディメイクの意欲を高めるためには、とても役立っている。めげそうになった時やエクササイズが面倒になった時などは、何度も読み返して初心を思い出すことにしている。

でも、初心者の私にとってはエクササイズの部分の説明がもう少し欲しいところ。写真ものっているけど、エクササイズの説明部分は絵なので、それも私にはわかりずらい。

そこで、何か補助的なもの(もっと詳しく説明があるもの)がないか…と探していたら、この本を見つけました。


「体脂肪を燃やすスポーツトレーニング」 別冊宝島




脂肪燃焼のメカニズムとか難しい話も多いけど、パート1の「一日15分!体脂肪を燃やす赤筋倍増プログラム」って所で、プッシュアップ(腕立て)やシットアップ(腹筋)の説明が詳しくのっている。筋力のない人には、この姿勢で…という風に。首に力が入りすぎてしまったり、うまく正しいフォームを保てなかったりするのは、私の筋力が弱いからだと思う。ダヨンさんのエクササイズをやっていて、なかなか効いていると実感できない時は、こういう応用編でもいいんじゃないかな?きたえる部分は同じだし。実感できないまま(筋肉に効いていないということだし)続けていても仕方がない。筋力がないならないなりに、一歩ずつモムチャンに近づいていけばいいのだから。


それから、ダンベルや自体重でのエクササイズは確実に効いている感じがあるけど、指導なしでやっていくには難しい時もある。これをマシーンで応用できないものか…と考えて探したのが、次の本。

「基礎から無理なく理想のボディをつくる筋力トレーニング」
坂詰 真二
 



この本、表紙がハードな感じなので女性の私には抵抗があったけど、かなりいいかも。説明も詳しいし、写真もわかりやすい。負荷のかけかたから、自体重やダンベルでのエクササイズの他にマシーンエクササイズも同じページに載っているので、一目瞭然!ターゲットの筋肉もよくわかるし、ストレッチもたくさんのってる。情報が盛りだくさんだから、これから、時間をかけて読んでみるつもり。
≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]