忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真剣に悩んだ結果、ジムを変えることにした。

今のジムには好きなインストラクターもいたし、エアロビクスも楽しかったんだけど、私が求めているものと少し違う気がしてきたので、思い切ってジムを変えてみることした。

愛着もあるから嫌いになったわけでもないし、不満が爆発したわけでもないけど、何かシックリこないというか…このまま在籍していても100%の満足が得られるとは思えなくなってきたから。
よく不満をいいながらもジム通いをして、それをネタに盛り上がっているオバちゃんグループを見るけど、私はあ~いう風にはなりたくない。

エアロビクス・スタジオでもマシンジムでも、真剣な人が浮いてしまうような環境は、自分のヤル気を高めていくことができないからね。
インストラクターも一生懸命やっているのは痛いほど伝わってくるんだけど、知識不足と仕事量の多さでメンバーさんへのサービス(特に情報提供の面で)がおろそかになっているのは否定できない。

実は私も学生時代にフィットネスクラブでアルバイトをしていたことがあるので、大変なのはよくわかる。みなさん一生懸命なのもわかる。だけど、「会費=施設使用料」と割り切れない部分も出てきたので、とうとう決断した。私はお金を払って行っている以上、せめてその金額に見合うくらいのサービスは受けたいと思う。主婦の貴重な時間をさいてジムに行っているのだから、その時間を無駄にせず、ボディメイクにはげみたい。

次に行くジムが、今のところよりも良いか悪いかわからないけど、一度行ってみようと思う。他をみてみるのも刺激を受けることができていいかもしれない。ちょっと淋しい気持ちもあるけどね…

それに最近できたジムでない限り、メンバーさんの主(ぬし)みたいな人がいたりするじゃない?グループが出来ていて、新入りを受け付けないみたいな風潮とか…そんなのがあったらどうする?とドキドキしてしまう。

以前行っていたプールには、やはり主がいた。しかも、泳ぎが上手じゃないから厄介。オキテみたいなのがあって、めんどくさいから二度とプールには入らなかった。

ちょっと心配だけど、お友達も一緒だし、ボディメイクに専念しているから周りのことは気にならないんだろうなぁ(笑)

新しい良い刺激が受けられますように…

PR
≪  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]