忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、Mサイズの服がきつめになってきた友人のAさん。
私から見ると、そんな風には見えないんだけど、ウエストとかヒップがMサイズの服だと厳しいとか…お胸も豊かだからね~(^^)私からしてみたら、なんともうらやましい話。

Aさんがダンナ様に「最近、Mサイズがきつくなっちゃってさぁ。でもLサイズを買うのも抵抗があって…」と告白。
するとダンナ様が「そんなキツイ服を無理して着ることないんじゃない?別にLサイズって札下げて歩くわけじゃないし、堂々とLサイズ着ればいいんだよ!」って言ってくれたんだって。
確かに、とても優しそうなダンナ様なのだけれど…

ちょっと待て!それでいいのか…?
それって思いやり?

私だったら、どうするだろうと考えてしまった。
夫が気にしなくても、自分で自分を許せないと思う。

うちの夫なら、何て言うだろう。
たぶん「えーーーっ?それでいいの?ジム行ったら?」って
言うんじゃないかな?うん、言いそう(^^)
「太った」とか「やせろ」とかは言われたことないけど
やっぱり太った奥さんはイヤなんだろうなぁと思う。

最近の会話と言えば、筋トレとかアミノ酸とかの話だし…(爆)
体育会系出身夫婦というのは、エクササイズを継続するには良い環境なのかも。

でも、服によっては(ブランドによりサイズが小さいものもあるし)Lサイズを選ぶこともあるな~私だって。サイズにこだわりはないけど(笑)


服のサイズが変わると不経済だしね。
今ある洋服が数年後も着ることが出来るように、エクササイズしよう。

PR
恥をさらして、写真をアップしてしまった。
こんなことして結果をだせずに、笑いものになったらどうしようかとドキドキしている。

おそらく、このブログの存在を知っている友人は3人くらい。
友達やめられたら?軽蔑されたら?言いふらされたら?
そんなことを考えながら、不安になる。

でも、他に自分を追い込むことができる方法を思いつかない。
このままの体型でオバサンになって、さらにもっと太って、不満を持ちながらも生活していくことはできる。別に死ぬわけじゃないし。

でも、私は真剣にモムチャンを目指したい。そして、健康でキレイな体を手に入れたい。自分のために、家族のために、いつまでも若くいられたらと願わない日はない。

これからの私の人生を左右する9週間プログラム。

いつまで初心を忘れずにいられるか…そのためのブログなのだ。
今まで私がチョン・ダヨンさんの「モムチャン・ダイエット」になかなか踏み切れなった大きな理由…それは食事のこと。
毎日決まった時間に良質の食事を6回に分けてとるなんて、私には絶対無理だと思ったからだ。

でも、きちんと食べる習慣は健康な体をつくるために必要だし、本にも書かれているけど、体に「飢餓状態」をつくってはいけないのだそうだ。体にとっての危機的状態をつくってしまうと、消費カロリーを制限して、痩せにくい体になってしまう。

私の目標は、体重計に表示される数字ではない。見た目の美しさ☆
食事制限をして一時的に痩せたとしても、健康的な美しい体は得られない。それでは、モムチャンにはなれない。

さて、どうするか…私の食生活。

突然、無理な計画をたてても絶対に続かない。
だから、まずは出来ることから始めてみようと思う。

■水分を一日2リットルはとる。
■お菓子などの甘いものは、なるべく食べない。
■子供の食べ残しは、絶対に食べない。
■炭水化物を意識的に減らす。
■野菜を多くとる。
■外食を控える。

そして、1回の食事の量を少し減らして、簡単に6回食にしてみよう。
朝・昼・晩の3回の食事に加え、子供のオヤツの時間に1回、エクササイズ前に1回、後に1回を追加してみよう。ただしエクササイズの時間は決めることが難しいので、この2回の食事の時間は不規則になる。
オヤツにもお菓子を食べるのではなく、1回の食事と考えてみよう。
こんな体型になってまで、子供と一緒にお菓子を食べて共に育ってる場合じゃないよね~ガクッ!!_| ̄|○


とりあえず、こんな感じでやっていく予定。


食事も「モムチャン」を意識していれば、変わってくるはず。何事も意識することから始まるのだ!!!!
揚げ物にしようと思っているところを、煮物にしてみたり、
目の前にある甘いものを少し控えてみたり
甘い飲み物を無糖の飲み物にかえてみたり
小さいことだけど、意識的に控えてみるだけで変わってくるんじゃないのかな?

無意識に食べてしまうことほど、怖いことはない。
それってやっぱりストレスなのかな…





太ってしまっても「最近、太ったんじゃない?」と言ってくれる人は、なかなかいない。
「やせたんじゃない?」とか「キレイになったね」とか言うのは、相手も喜ぶし言いやすいけど「太ったね」とはなかなか言えないものだ。
たとえ身内であっても…

太ったことを自覚する時って、どんな時かな…と考えてみると、今まで着ていた服が着られなくなったとき。それから、自分の写真を見た時。当然、体重計に乗った時。(←私はほとんど乗らないけど)

いろいろあるけれど、最近の出来事で衝撃的だったのは、お気に入りのパンツに足を通した時、ももの部分がキツイと感じたこと。これは初めての経験だった。少し食べ過ぎて、ウェスト部分がきつく感じられる程度のことはあったけど、ももの部分がきついなんてショックだったなぁ。あとは、鏡を見た時に腰まわりのラインが崩れてきたなぁと感じた瞬間。なんか幅が出てきた?厚みがでてきた?みたいな感じで「私も終わった…orz 」と思ったね。

そして何より一番イヤなのは、着る服を考えてしまうこと。年齢的なこともあるけれど、着たい服が着られないって、女性としてはどう?かなしいよね。

とにかくダイエットなどを始めるには、何かきっかけがいる。

昔の話だけど、私がダイエットに走ってしまった忘れられない出来事を1つ。
会社の同僚の男友達2人と焼肉を食べに行った日のこと。
美味しく焼肉を食べながらビールを飲んでいると、
男友達Aが「ふたこぶらくださぁ、二重あごになってるよ。やばいじゃん!(笑)」←冗談ぽく。
男友達B「おまえさぁ、女に向かってそういう事いうか?思ってても言えないよ」←言ってんじゃん!
男友達A「別に太ったって言ってるわけじゃないよ」←言い訳っぽく。
私「えっ?やっぱり太ったかなぁ?」
男友達B「う~ん、横向いてみな!あごと首の境がないねぇ(爆)」←おまえも女に向かって何てことを(涙)

なにも焼肉に誘っておいて言わなくても…って思ったけど、きっとみ~んな思ってたんだよね!「ふたこぶらくだ、太ったね!」って。ショックだったぁ~忘れられないよ。

その日からダイエットの鬼になった私は、健康食品系ダイエットで1ヶ月に5キロの減量に成功。その後も様々なダイエットを試し、筋肉なしの不健康なガリガリ体型を手に入れた。今思うと、なんと恐ろしいことを…

もう二度と、あんな危険な過ちを犯したくない。
今度こそ、健康的に美しく♪

最近、本屋さんに行くと必ず目にとまる「サーキット・ダイエット」の本。買ってみようか…でも1400円もするのね~悩むなぁ。

去年だったか「あるある大辞典」で見たときは、なんか面白みがなさそうで、興味がわかなかったんだけど。
とりあえず、ネットで検索。あったあった!→★こちら

発掘!あるある大事典2 第78回
『エッ?!3分でいいの!?有酸素運動の新理論』
10月16日(日)21:00~21:54放映


今となっては、なんとも興味深い…
特に、朝3分間のエクササイズをすると、その日の代謝が上がるっていうところ。タイトルどおり「えっ?!3分でいいの?!」って感じよね。

さすが「あるある」だわっ!有酸素運動のこととか詳しく写真入りで説明している。しかもわかりやすい(^^)でも、血管が動画である必要あるのかな~






≪  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]