忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで私がチョン・ダヨンさんの「モムチャン・ダイエット」になかなか踏み切れなった大きな理由…それは食事のこと。
毎日決まった時間に良質の食事を6回に分けてとるなんて、私には絶対無理だと思ったからだ。

でも、きちんと食べる習慣は健康な体をつくるために必要だし、本にも書かれているけど、体に「飢餓状態」をつくってはいけないのだそうだ。体にとっての危機的状態をつくってしまうと、消費カロリーを制限して、痩せにくい体になってしまう。

私の目標は、体重計に表示される数字ではない。見た目の美しさ☆
食事制限をして一時的に痩せたとしても、健康的な美しい体は得られない。それでは、モムチャンにはなれない。

さて、どうするか…私の食生活。

突然、無理な計画をたてても絶対に続かない。
だから、まずは出来ることから始めてみようと思う。

■水分を一日2リットルはとる。
■お菓子などの甘いものは、なるべく食べない。
■子供の食べ残しは、絶対に食べない。
■炭水化物を意識的に減らす。
■野菜を多くとる。
■外食を控える。

そして、1回の食事の量を少し減らして、簡単に6回食にしてみよう。
朝・昼・晩の3回の食事に加え、子供のオヤツの時間に1回、エクササイズ前に1回、後に1回を追加してみよう。ただしエクササイズの時間は決めることが難しいので、この2回の食事の時間は不規則になる。
オヤツにもお菓子を食べるのではなく、1回の食事と考えてみよう。
こんな体型になってまで、子供と一緒にお菓子を食べて共に育ってる場合じゃないよね~ガクッ!!_| ̄|○


とりあえず、こんな感じでやっていく予定。


食事も「モムチャン」を意識していれば、変わってくるはず。何事も意識することから始まるのだ!!!!
揚げ物にしようと思っているところを、煮物にしてみたり、
目の前にある甘いものを少し控えてみたり
甘い飲み物を無糖の飲み物にかえてみたり
小さいことだけど、意識的に控えてみるだけで変わってくるんじゃないのかな?

無意識に食べてしまうことほど、怖いことはない。
それってやっぱりストレスなのかな…





PR
≪  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]