忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★本日のエクササイズ★

パワーヨガ 15分

ウォーミングアップ 10分
ストレッチ 5分
上半身の筋トレ
 ・プッシュアップ
 ・ダンベルフライ
 ・シーティッドロウ
 ・ショルダープレス
 ・サイドレイズ
 ・アームカール
 ・キックバック
 ・クランチ
 ・ツイストクランチ
ストレッチ 10分


今日は、自宅での筋トレ。
子供たちが幼稚園を休み、病院へ連れて行ったりしたので、忙しかった。
夫が早く帰宅すれば、少しウォーキングでも出来たかもしれない。
でも、夫は自分がジムに行く日以外は、ほとんど飲んで帰ってくる。それでいてプロテインを飲んだりしているんだけど、なんのためにトレーニングをしているのか…と思ってしまう。まっ、いいんだけどね。

男の人というのは、女の意見を聞きたがらないのはなぜ?筋トレのやり方が間違っているから、かる~く指摘すると超不機嫌。せっかく教えてあげたのにさ(¬з¬)

ジムで筋トレしているのを見ると、男の人って自己流な人が多いよね。
フォームめちゃくちゃ、ウェイト重すぎって人が多くない?
それでも自己満足の世界だからいいのかなぁ。ケガしないといいんだけど…と心配してみたりして。大きなお世話なんだけどね(笑)

女性である私は、知らないことばかりで、日々勉強してるよ。
カラダって、筋トレって、ほんと奥深い☆
だからこそ、興味深いのよね。


PR
このジメジメした天気のせい?
なんだか調子がいまひとつ。

子供たちが風邪で幼稚園を休むし、
私も風邪をもらったのかな?なんだか体がだるい。

エクササイズをはじめて、14週だから3ヶ月くらいだけど、再び停滞期なの?と思うくらいに調子がでない。
どこが悪いというわけではないのに、スタミナ命の私がなぜか調子が出ないのは、なぜ?なぜ?なぜ?

ちょっと体脂肪を落としすぎたかなぁと反省して
有酸素運動は控えているんだけど、そのせい?
最近は、筋トレで十分な汗をかけるので、そんなことはないと思うんだけど。

体脂肪が落ちたから、筋肉量も落ちたかとドキドキしていたが、筋肉量は増えていた。少しだけどね。
あぁ~良かった♪

来週からは、トレーニング系のジムに変わることだし、調子を整えておきたいところ。

こんなときには前向きになれない自分がくやしいよ。。。
先日、パーソナルトレーナさんに、私が気になっている姿勢改善についてのアドバイスをもらった。
そのときに紹介してもらった、チューブを使ったエクササイズ。
是非自宅でもやりたいっ!
持ち手のついたタイプの物が欲しかったので、何件かお店をまわったが売っていなかった。普通のチューブは売ってるんだけどね。

そこで、ネットで探していたら
み~つけたっ♪
アマゾンで売ってるじゃん!もっと早く気が付けばよかった…
しかも安くなってるし(^^)


  

どれにしようかな~♪






最近、毎日「黒酢」を飲んでいる。
この「黒酢」には、すごいパワーがあるんだね~知らずに飲んでたよ。

こんな記事発見☆↓
「酢のパワーを味方につけよう!」

うれしいダイエット効果ものってるよ。


最初は全然飲めなかったんだけど、慣れてくると飲めるようになるもんだね。「酢」を飲むと、カラダがやわらかくなるって聞いたことない?
そんな話にのって飲み始めたんだけど、少しはやわらかくなったのかな…

若さを保つ秘訣は、なんと言っても「柔軟性」
ストレッチもしっかりと!
この記事みた?

「痩せすぎモデルは出場禁止」→★

いいね~いいね~(^^)
大賛成だよっ!痩せてるってだけで美しいわけじゃないもんね。
まっ、スペインでのお話だけど。

しかも、3分の1も出場できなくなったというからスゴイ。
モデルが痩せすぎだから、世の中の若い子たちがダイエットに走ってしまうのよね、「モデル体型」めざして…そんなの無理だって。
だいたい骨格が違うでしょ。「痩せる=キレイになる」じゃないでしょ~

自分を見つめなおして、自分の骨格で一番美しい状態をキープすることが大切なんじゃない?

いや~この記事☆
私は手をたたいて喜んじゃった。(☆´□`)サイコォォォー♬♬

≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]