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…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
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今日は、涼しくて「夏も終わりなんだな~」と淋しい感じがしたなぁ。
秋になると気持ちまで落ち着いてくる感じがする。
大好きな季節だから?

子供が病気になったりで過労気味なんだけど、エクササイズはしたくて、それに好きな本や映画もみたい。でも家事も山盛りで、料理も洗濯も掃除もって、自分が爆発しそうになっちゃた。

もし私が独身だったら、自分の時間もカラダもココロも全て自分が思うように使えたけれど、今は違う。
だからこそ、二人の子持ち主婦だってやりたいことは出来る!と思いたかったんだけど、やはり無理があるみたいだ。

時間の使い方に無理がありすぎて、少し疲れてしまったみたい。
自分の頭の中で「あれもしたい、これもしたい」って考えるだけでも10個くらい出てきちゃうんだけど、このままでは私のカラダが持たないし、睡眠時間を取らないと早く老け込んでしまう。友人に頼まれたWEBの仕事の話もあったんだけど、思い切って断ることにした。中途半端になっては申し訳ないからね。
こんな生活を続けていては、エクササイズをしたりアンチエイジングに励む意味がないのよね。

もっと、ゆっくり生活してみてもいいのかもしれないと冷静に考えているところ。もっとカラダの声に耳をかたむけて…

子供との時間も大切にしていきたいしね♪
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冷え性のみなさま
これから冷え冷えの季節到来です・゚゚・(/□\*)・゚゚・
カラダを冷やすことは絶対によくないからね。
気をつけなくちゃ!

コーヒーが大好きな私だけど…
やはりアンチエイジングのためにも
「しょうが紅茶」に切り替えることにしたよ。

さっそく朝からお湯をわかして紅茶をいれ
すりおろした「しょうが」を入れて出来上がり。
簡単でしょ。「しょうが」の量はお好みで♪

味もなかなかで、とてもカラダが温まるよ。
一日に5~6杯飲むといいらしい。

お湯は出来ればポットではなく沸かして
しょうがもチューブではなく、皮付きをすりおろすことをおすすめ。
効果が違うらしいよ。

私は、たくさん作ってポットに入れて
これからは持ち歩くつもり。
冷たい飲み物はカラダを冷やすから、控えないとね。

みなさんも、良かったらためしてみて!
あのお美しいファン・シネさん(韓国の女優さん)のエクササイズ・メニューを知ってる?
写真集「スタイル」に載ってるんだけど…

■初心者ダンベル体操計画(週3日プログラム)■

脚:スクワット 15回×1セット 12回×1セット
胸:ダンベルプレス 15回×1セット 12回×1セット
背中:ダンベルロー 15回×1セット 12回×1セット
肩:ショルダープレス 15回×1セット 12回×1セット
腕:ベンチディップ 15回×2セット
腕:バイセップスカール 15回×1セット 12回×1セット
ふくらはぎ:カーフレイズ 15回×2セット
お腹:クランチ

■中級者ダンベル体操計画(週4日プログラム)■
※上半身と下半身に分けて隔日に実施する。

下半身
脚:スクワット 15回/12回/10回 各1セット
お尻:ランジ 15回/12回/10回 各1セット
ふくらはぎ:カーフレイズ 15回/12回/10回 各1セット
お腹:クランチ 20回×3セット
リバス:クランチ 20回×3セット

上半身
胸:ダンベルプレス 15回/12回/10回 各1セット
  ダンベルフライ 15回/12回/10回 各1セット
背中:ダンベルロー 15回/12回/10回 各1セット
肩:ショルダープレス 15回/12回/10回 各1セット
サイド:レタラルライズ 15回/12回/10回 各1セット
腕:トライセップスキックバック 20回×2セット
腕:バイセップスカール 20回×2セット



そんなに量も多くないし、軽めのウェイトでやってるみたいだけど、あのステキなボディになれるのね~
成長ホルモンのおかげ?
「美」のためには、このくらいを一日おきにやるのがベストなのかしら…


真剣に悩んだ結果、ジムを変えることにした。

今のジムには好きなインストラクターもいたし、エアロビクスも楽しかったんだけど、私が求めているものと少し違う気がしてきたので、思い切ってジムを変えてみることした。

愛着もあるから嫌いになったわけでもないし、不満が爆発したわけでもないけど、何かシックリこないというか…このまま在籍していても100%の満足が得られるとは思えなくなってきたから。
よく不満をいいながらもジム通いをして、それをネタに盛り上がっているオバちゃんグループを見るけど、私はあ~いう風にはなりたくない。

エアロビクス・スタジオでもマシンジムでも、真剣な人が浮いてしまうような環境は、自分のヤル気を高めていくことができないからね。
インストラクターも一生懸命やっているのは痛いほど伝わってくるんだけど、知識不足と仕事量の多さでメンバーさんへのサービス(特に情報提供の面で)がおろそかになっているのは否定できない。

実は私も学生時代にフィットネスクラブでアルバイトをしていたことがあるので、大変なのはよくわかる。みなさん一生懸命なのもわかる。だけど、「会費=施設使用料」と割り切れない部分も出てきたので、とうとう決断した。私はお金を払って行っている以上、せめてその金額に見合うくらいのサービスは受けたいと思う。主婦の貴重な時間をさいてジムに行っているのだから、その時間を無駄にせず、ボディメイクにはげみたい。

次に行くジムが、今のところよりも良いか悪いかわからないけど、一度行ってみようと思う。他をみてみるのも刺激を受けることができていいかもしれない。ちょっと淋しい気持ちもあるけどね…

それに最近できたジムでない限り、メンバーさんの主(ぬし)みたいな人がいたりするじゃない?グループが出来ていて、新入りを受け付けないみたいな風潮とか…そんなのがあったらどうする?とドキドキしてしまう。

以前行っていたプールには、やはり主がいた。しかも、泳ぎが上手じゃないから厄介。オキテみたいなのがあって、めんどくさいから二度とプールには入らなかった。

ちょっと心配だけど、お友達も一緒だし、ボディメイクに専念しているから周りのことは気にならないんだろうなぁ(笑)

新しい良い刺激が受けられますように…

他のジムも見てみようと思い、他のフィットネス系クラブを二ヶ所見学してきた。もし、今かよっているところよりも良かったら、9月から変えてみようかな~と思っているんだけど、どちらも特徴があって、かなり迷っている。

ヨガ&ピラティスが充実している方を選ぶか、
マシンジムが広くて筋トレがしっかり出来そうな方を選ぶか
または今のところで引き続きがんばるか。

お友達と一緒にかようと安くなるペア割引があったり
パーソナル・カウンセリングが無料だったり
エステをはじめ、ゲルマニウムや岩盤浴があったりと
ジムによって、いろいろなサービスがあるものなのね。

ただ、今日見学したジムは幼稚園とは反対方向にあり
お迎えのついでに車でかようということが無理そう。
バスなどの利用も可能だけど、そういうことでジム通いが遠のくことってあるんだよね。「行く」ということが面倒になってしまう。
昼間の限られた時間の中での利用になるから、交通機関のタイムロスも考えなければならない。そいういうマイナス点をひいても、魅力的なのか?

結局、どこでやってもトレーニングは自分次第で継続していけるものだけど、私にとってジムは刺激を受けることができる大切な場所だし、同じ会費を払うなら少しでもサービスの良い方がいいもんね(^^)

自分がジムに対して何を求めているのか、よ~く考えてみようと思う。
自宅でのトレーニングも十分可能なわけだから、会費を払う意味が本当にあるのかどうか?いい機会だからね。

一緒に見学に行ったお友達は、どっちにするのかなぁ?
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ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



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プロフィール
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自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

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