忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までは土曜日が「休息日」だったんだけど、日曜日にしようかな…と思う。今までは夏休みだったけど、幼稚園が始まると土日は家族で過ごす大切な時間になる。夫が土日もトレーニングをするので、私か夫のいない時間というのが出来てしまって、時々「ママいかないで~」「パパ、運動行っちゃダメ!」と言っていた。そんな風に言われると、私もツライので夫と相談して、土曜日に子供が寝てからジムに行ってもらうことにしようかと考えている。私はダンベルなどを使い、自宅でもトレーニングができるけど、夫はウェイトの関係で自宅では無理なんだとか…(ちょっと不満なんだけど)

それから、ダヨンさんのエクササイズをいかしつつ、自分のライフスタイルにあった無理のないエクササイズを継続していきたいと思っている。
それには問題点が…

①毎日、エクササイズの時間を作れないときがある。第9週目のメニューをこなそうと思うと2時間はかかる。時間を作ろうと思うと、どうしても深夜になりがち。これでは肌にも悪いし、健康的で規則的な生活が保てない。
②アンチエイジングをねらって成長ホルモンの分泌を高めるため、筋トレの前ではなく、後に有酸素運動をしたい。
③毎日筋トレをしていると、いくら「休息日」をとっても疲労がたまりやすい。(蓄積されていく感じで…)これでは気付かないうちに「オーバートレーニング」になりかねない。
④もっと自分が改善していきたい部位の筋トレをしていきたい。私の場合、正しい姿勢を保つ筋肉とかを強化したい。

などなど…

ネットや本から得た情報をもとに、私の限られた知識を絞って考えた解決策はコレ↓

①スロートレーニングを取り入れて、エクササイズの効果を落とさずに時間を短縮。
②筋トレをやる日と有酸素運動をやる日を別々にする。これはスタミナの問題。なるべく活性酸素を溜めたくないからね。
③各部位ごとにマシン・バージョンと自宅バージョンのメニューを考えて、その日の都合に合わせて臨機応変に対応できるようにする。
④ダヨンさんのエクササイズのように3分割せず、すべてを一日でやって中二日あけるか、二分割して一日おきにする。


★本日のエクササイズ★

「スロトレ」の本に載っていた「基本コース」を試しにやってみた。

ウォームアップ:リズミカルニーアップ 50回
ニートゥウェスト 5回
レッグレイズ 5回
スクワット 5回
プッシュアップ 5回
アームレッグ クロスレイズ 5回
(それぞれにアフター・ストレッチあり)

なんだか物足りなくて…

アームカール 5回
フレンチプレス 5回
キックバック 5回
クランチ 10回
ツイストクランチ 10回
サイドベント 10回
フォワードランジ 10回
カーフレイズ 10回


なんか順番がバラバラになっちゃったなぁ~
今日は初めてだから仕方がないか。

呼吸法が慣れないと難しいのと、「ノンロックスロー法」という手法で行うから、回数が少なくてもキツイわ~

ちなみに…「ノンロックスロー法」とは、
関節や体勢を固定することなく(ノンロック)ゆっくり(スロー)行うエクササイズ。スクワットだと、完全に立ち上がる直前に、またゆっくり膝をまげていく方法。


今日はストレッチも念入りに30分。
あぁ~開脚したまま寝そうだわ。




PR
≪  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]