忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私と夫はスポーツ好きだけど、
子供たちにも是非スポーツ好きになってほしいと思っている。
息子は2歳からスイミング、娘は3歳からバレエをやっているけど、その他のスポーツは、冬のスキーくらいかな。少し泳げるようになった息子は、「ママと一緒にダイビングしたい♪」って言ってるけど、まだ無理だし。もっとたくさんのスポーツに触れて、スポーツ好きなってほしい。

「運動神経は10歳で決まる」これって本当なの?と読んでみた本。

親子で一緒に遊びながら、子供の運動神経を育てていくためのヒントが書かれた本。
大人のエクササイズに加えて、子供も一緒に体を動かせたら楽しいよね。
運動神経は、10歳から12歳の「ゴールデンエイジ」のころに決まるとか…それまでの子供たちの運動神経発達にピッタリのドリルやトレーニングを詳しく解説しているよ。

小さいお子さんのいらっしゃる方は、読んでみてもいいかも。
1つのスポーツに偏らず、いろいろなスポーツを体験させたほうがいいみたいだね。本当は、夫に委ねたい分野だなぁ~(^^)


「運動神経は10歳で決まる!―立花龍司が教える(ゴールデンエイジ・トレーニング」)」
立花 龍司


PR
≪  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  ≫
HOME
Comment
本屋で見たけど・・・
運動神経の良い子供にする遊び方
みたいな主旨の本があったよ。
以前の私なら、これ以上疲れてど~するって
即却下だったけど、今は興味が持てるようになったよ。
うちは子供がデューク式ウォーキング真似てたけどね。(笑)
ゆう☆ 2006/08/21(Mon)15:16:51 編集
Re:本屋で見たけど・・・
最近、夫がよく読んでるよ。
「運動会で一番に。。。」みたいな本もあるじゃない?私はこの分野は担当したくないから(笑)夫に任せるよ。だって自分のエクササイズで手一杯だもんね~
2006/08/24 21:00
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]