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…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
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★本日のトレーニング★

エアロビクス 45分
ストレッチ 5分

腹筋 
・クランチ
・ツイストクランチ
・レッグレイズ

バランスボールのエクササイズ
骨盤エクササイズ

ストレッチポールで
リセット&コアコンディショニング


今日は、ジムのインストラクターに
「なぜ筋肉痛にならないのか…」と質問。
いろいろなことが考えられるみたいだ。

でも、「継続していれば筋肉はつくから大丈夫」と言われた。

筋トレは筋肉痛があるうちはやってはいけないんだけど
私の場合、筋肉痛がない!ということは
筋トレやってOK?
そんなわけないよね~ちゃんとお休みさせないと。

筋肉はお休みしているときに
作られるんだもんね。

筋トレって地味だけど
なんか楽しいんだよね。

このブログ、
方向性変わってきてる?(笑)

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★本日のトレーニング★

「休息日」



昨日、あんなに筋トレしたのに、全然筋肉痛になっていない。
なんでだ~?達成感ないじゃない?
トレーナーさんにフォームもチェックしてもらいながらやったし、ちゃんと筋肉を触ってもらって「ミシミシ言ってますよ(笑)」って言ってたのになぜ?と不安になってしまった。

私の筋肉育ってるの~?(涙)

私は昔、クラシックバレエをやっていて体がとてもやわらかかった。
でも、出産時の長期入院で歩けなくなってから、筋肉がなくなり柔軟性もなくなってしまった。かたい体が許せなくて、毎日のストレッチに命をかけているくらい。「昔みたいに、やわらかくなりますよ~に!」と念じながら。そのせいじゃないよね?

ストレッチが筋肉痛を緩和するというけど、100%じゃないでしょ?
今すぐトレーナーに電話をしてしまおうかと思ったけど、筋トレ仲間の友人とランチをして、私の切実なこの思いを聞いてもらった。
彼女も「休息日」でよかったよ^^

あ~こんなに筋肉を愛してるのに
どうして私の筋肉は育ってくれないの?
脂肪を落とすことは簡単だけど、筋肉をつけるのって
ほんと難しい。

だからこそ、筋肉のある人を尊敬しちゃう☆
いいな~
★本日のエクササイズ★

バイク 10分
ストレッチ 5分

パーソナルトレーニング 60分

エアロビクス 45分
ストレッチ 10分



久しぶりにフラフラだ…( ´△`) アァ-
こんなことはめったにないんだけど。
前回、全然筋肉痛にならなかったので、少し負荷をあげられてしまったのと、私の弱点でもある肩を集中的にトレーニングされた。
パソコンを打つ手が震えるのは、今日がはじめて。

こんな疲労感は、学生の時の部活以来だよな~
まだまだ筋力が弱いので、負荷はたいしたことないはずなんだけど、トレーナーと共に、正しいフォームで行う筋トレは本当に疲れる。
これが本当なんだよね、正しいフォームを身につけないと…

1種目終わってホッとしていると
「フォームも安定してるから、もう1セット!」って冗談でしょ?
って感じだったけど、なかなか自分では、そこまで追い込めないからね。

腹筋は何種類かやったけど、
「僕より強いですよ!すごい!」と褒められた。
モムチャン・ダイエットで鍛えた腹筋に、トレーナーもビックリ?(笑)

さすがに腹筋を毎日やっていると
めったなことでは筋肉痛にならない。
今日も、あれだけ追い込まれたのに腹筋だけは
ぜ~んぜん平気みたい。

あ~疲れたけど、ほんと楽しかったぁ♪
今日、注意されたことやアドバイスをメモしておかなきゃ!
お金かかってるからね(笑)
★本日のエクササイズ★

エアロビクス 45分
ストレッチ 5分くらい

筋トレ系プログラム 45分
ストレッチ 10分



今日は、友人とジムへ。
明日、パーソナルトレーニングがあるので、筋肉痛になるわけにはいかないな~と思いながら、けっこうハードなプログラムにノリで参加してしまった。ちょっと後悔…

明日、大丈夫かなぁ(笑)

今日は、家でもテレビを観ながらストレッチ。
大好きなストレッチポールも使って、とにかくストレッチ。
筋肉疲労回復のために、黒酢を飲んで
あと、何ができる????
ご飯もいっぱい食べたし。

有酸素運動でもすればいいんだけど…
今日は、時間的にもう無理だなぁ。

ゆっくりお風呂にでもつかるか。
★本日のエクササイズ★

エアロビクス 45分
ストレッチ 60分

上半身の筋トレ
腹筋

ステップ 45分
ストレッチ 20分


今日はジムへ行き、脂肪燃焼系のエアロビクスに出てみた。
その後、ストレッチのプログラムに初めて参加。年配の人が多いけど、しっかりストレッチできてよかった。自分ひとりでは、なかなかこんなに深い筋肉まで伸ばせないね~甘えが出ちゃうし。
カラダもほぐれて、すっかりリフレッシュしてしまい、筋トレをする気持ちがなくなってしまったんだけど、これではいけない!と思い筋トレ。
その後、時間もあったのでステップのプログラムにも出てしまった。

ジムをかえたこともあり、平日昼間の雰囲気を感じたくてダラダラ過ごしてしまった。1週間通ってみて、だいたいのスタジオ・プログラムは把握できたし、今後は新しい筋トレメニューとあわせて、スタジオも利用していこうと思う。

なんだか脚も腕も筋肉がついてきて
少しムキムキしてるかも。。。
筋肉がつくのに3ヶ月くらいかかるって本当なんだね。

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ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
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プロフィール
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性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

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