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…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
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★本日のエクササイズ★

リズミカルニーアップ 50回
ストレッチ 3分

クランチ
ツイストクランチ
レッグレイズ
ヒップリフト
ダイアゴナル
(各15回×2セット)

骨盤エクササイズ


なんとなく毎日、腹筋をやってしまうのは「モムチャン・ダイエット」の後遺症みたいで…(笑)
やらないと落ち着かないので、今日もやってしまった。かる~くねっ!(^^)

昨夜は、夫がF1で深夜まで熱くなっていたので、私まで眠れず睡眠不足。それなのに、子供たちは朝早くから起きてTVを見たり「お腹すいたぁ!」と騒いだりする。結局、睡眠3時間弱だよ…(,,-_-) 何やってんだか、私は。
午前中からカラダはだるいし、ヤル気は起こらないし、太陽はまぶしいし、こんな時に運動したら死んでしまいそう。
本当は友人とジムへ行く予定だったんだけど、急遽キャンセル。カラダ壊しそうだよ~若くないんだからさ。

そんなわけで、今日は図書館へ行ったりして過ごした。
小さいころから読書好きだったから、図書館って大好き♪
夏は涼しいし、冬は暖かいでしょ~何時間本を読んでいても怒られないし、私にとっては最高の場所。(家で読んでいると何もしないので、よく怒られた)

でも、疲れ目だぁーーっ( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:.
こればっかりは、どうにもならないなぁ。
最近、視力が落ちているのかもしれない。
目も老化するんだよね、気をつけないと。

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★本日のエクササイズ★

(坂詰式)ウォーミングアップ3種 約5分
ストレッチ 少々

スクワット
フォワードランジ
プッシュアップ
ダンベルフライ
ダンベルロウ
プルオーバー
サイドレイズ
ショルダープレス
ダンベルカール
ダンベルキックバック
カーフレイズ
シュレッグ
クランチ
ツイストクランチ
レッグレイズ
アームレッグクロスレイズ

(各10回×3セット)

ストレッチ 5分
骨盤エクササイズ


今日も、先の方向性が見えないままエクササイズをしてしまった。
何をどうしたらいいのかわからないので、なんとなく全部やってしまうのだけれど、これが正しいのか間違っているのかもわからない。
ただ、筋肉が衰えないように現状を維持しているような状態。
早く、パーソナルトレーナーにお願いしないと…という気持ちはあるんだけどね。
自分のカラダのことなのに、自分でわからない、決められないというのがイヤ~な感じなんだけど、こればっかりは仕方がない。
いくら私が本を読んで勉強しても、確信がもてないのだから、専門家にアドバイスをもらうしかない。それが一番の近道だしね。
可能なら、自分で学校にでもいってパーソナルトレーナーになりたいくらいだよ!お金と時間が許すならだけど…(,,-_-)
と、非現実的なことを言っても仕方がないので、今日は寝るか。

★本日のエクササイズ★

リズミカルニーアップ 50回
(坂詰式)ウォーミングアップ3種 約5分

ストレッチ 5分

スクワット
プッシュアップ
クランチ
ツイストクランチ
レッグレイズ
アームレッグクロスレイズ

(各15回×3セット)

ストレッチ 5分



今日は、眼精疲労からか激しい頭痛に悩まされた。
とにかく頭が痛いと何も手に付かず、マッサージにでも行こうかと思ったけど、自転車も車も運転する自信がないほどだった。

とにかく寝よう…と思い、睡眠不足を解消。
昼寝を3時間もしてしまった。こんなことは何年ぶり?
後頭部と目を冷やすといいと友人から聞いたので、子供専用のアイスノンをして爆睡。目が覚めてから、そのままストレッチをして、少しスッキリした。

ほんと無理がきかなくなったなぁ~と年を感じてしまうよ。

そうそう、昨日ジムで測ってもらったら、またまた体脂肪率が落ちていてビックリしてしまった。なんと16%( ̄□ ̄;)!!
特別に有酸素運動をしていたわけでもないのに、なぜ?筋肉をつけると、何もしてなくても脂肪を燃やしてくれるというが、本当かもしれない。息子の病気で何もしてなかったから。

私が理想としている体脂肪率よりも、かなり落ちてしまったので、これからは筋肉をつけつつ、少し脂肪もつけないと健康を保てないよね。こんなに落とすつもりは全然なかったのに。やはり、子供の病気で食生活の乱れと看病疲れが影響していると思われる。15%をきると生理も止まってしまうというから怖いよね。

そんなわけで、今日の夕飯は「肉」
脂肪=肉って単純すぎる?(笑)
★本日のエクササイズ★

バイク 10分
ストレッチ 5分
エアロビクス 45分

骨盤エクササイズ



今日は、新しいジムへ行ってみた。
午前中に行ったのに、受付が混んでいるとかで、なんと45分も待たされた。今日は「体験」だけだったので、身分証明書と簡単な書類にサインをするだけなのに、45分だよ!待たせすぎじゃない?
しかもスタッフがいないわけでもないのに、「20分くらいお待ちいただきます」って一言残して放置。これってどう思う?
45分の間に、「こちらの書類を記入して、もう少々お待ちください」とか「ただいま混み合っておりまして…申し訳ありません」とかフォローの仕様があるでしょう?
私は決して気が短い方ではないので、1時間くらいなら待ってしまうけど、スタッフの対応が悪いのには頭にきてしまった。
帰るときも別のスタッフが「本日はお待たせして申し訳ありませんでした」と言ってきたので「いえいえ(^^)いつも、こんなに待たされるんですか?」と聞くと「混んでいるときは仕方がありません」との回答。

つ・ま・り…今後も何かの手続きのたびに、こんなに待たされることもあるってことでしょ。だって、お客様が45分待たされることを「仕方がない」で片付けてしまう所なんだもんね~ココは(`・Θ・´)ムッ

運動する気にもなれず、帰ろうかと思ったけど友人と一緒だったので、とりあえず体験はしてきた。

そして、自転車置き場に行くと私と友人の自転車がないっ!
盗難ではなくて、撤去されていたのだ。ハァ~今日はなんとついていない一日なのか…
そのジムの自転車置き場の狭いこと。これだけの規模のジムなら、もっと広い駐輪所を用意すべきじゃないの?駐車場もないし。
これって、とても重要なポイント!毎回、自転車撤去の心配してられないもんね。

最初にイヤな思いをしてしまうと、どんなに良いジムであっても、もう行く気にはなれない。毎回、思い出してしまいそうで…
体験のチケットは3回だから、あと2回行ったら、このジムともお別れだわ(;◎Д◎){ムカッ!
★本日のエクササイズ★

ピラティス 約30分
ストレッチ 約10分

骨盤エクササイズ
アロマオイル・マッサージ(セルライト対策)



今日のテーマは「リラックス」
なんだか最近疲れ気味で…こんな時はカラダの声に耳をかたむけて、思い切って筋トレはお休み。

アロマの香りにつつまれてのピラティスは最高♪
カラダがほぐれてくるとココロまで解放される感じよね~


こんな日があっても、いいよね(^^)


明日は、今までのジムをやめて新しいジムに行ってみる予定。
ヨガやピラティスなどが充実しているらしいので、ちょっと楽しみ。
ヨガをもっと勉強していきたいのよね。


↓私が使っている本はコレ↓

 

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ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
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プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
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性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

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