忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までは土曜日が「休息日」だったんだけど、日曜日にしようかな…と思う。今までは夏休みだったけど、幼稚園が始まると土日は家族で過ごす大切な時間になる。夫が土日もトレーニングをするので、私か夫のいない時間というのが出来てしまって、時々「ママいかないで~」「パパ、運動行っちゃダメ!」と言っていた。そんな風に言われると、私もツライので夫と相談して、土曜日に子供が寝てからジムに行ってもらうことにしようかと考えている。私はダンベルなどを使い、自宅でもトレーニングができるけど、夫はウェイトの関係で自宅では無理なんだとか…(ちょっと不満なんだけど)

それから、ダヨンさんのエクササイズをいかしつつ、自分のライフスタイルにあった無理のないエクササイズを継続していきたいと思っている。
それには問題点が…

①毎日、エクササイズの時間を作れないときがある。第9週目のメニューをこなそうと思うと2時間はかかる。時間を作ろうと思うと、どうしても深夜になりがち。これでは肌にも悪いし、健康的で規則的な生活が保てない。
②アンチエイジングをねらって成長ホルモンの分泌を高めるため、筋トレの前ではなく、後に有酸素運動をしたい。
③毎日筋トレをしていると、いくら「休息日」をとっても疲労がたまりやすい。(蓄積されていく感じで…)これでは気付かないうちに「オーバートレーニング」になりかねない。
④もっと自分が改善していきたい部位の筋トレをしていきたい。私の場合、正しい姿勢を保つ筋肉とかを強化したい。

などなど…

ネットや本から得た情報をもとに、私の限られた知識を絞って考えた解決策はコレ↓

①スロートレーニングを取り入れて、エクササイズの効果を落とさずに時間を短縮。
②筋トレをやる日と有酸素運動をやる日を別々にする。これはスタミナの問題。なるべく活性酸素を溜めたくないからね。
③各部位ごとにマシン・バージョンと自宅バージョンのメニューを考えて、その日の都合に合わせて臨機応変に対応できるようにする。
④ダヨンさんのエクササイズのように3分割せず、すべてを一日でやって中二日あけるか、二分割して一日おきにする。


★本日のエクササイズ★

「スロトレ」の本に載っていた「基本コース」を試しにやってみた。

ウォームアップ:リズミカルニーアップ 50回
ニートゥウェスト 5回
レッグレイズ 5回
スクワット 5回
プッシュアップ 5回
アームレッグ クロスレイズ 5回
(それぞれにアフター・ストレッチあり)

なんだか物足りなくて…

アームカール 5回
フレンチプレス 5回
キックバック 5回
クランチ 10回
ツイストクランチ 10回
サイドベント 10回
フォワードランジ 10回
カーフレイズ 10回


なんか順番がバラバラになっちゃったなぁ~
今日は初めてだから仕方がないか。

呼吸法が慣れないと難しいのと、「ノンロックスロー法」という手法で行うから、回数が少なくてもキツイわ~

ちなみに…「ノンロックスロー法」とは、
関節や体勢を固定することなく(ノンロック)ゆっくり(スロー)行うエクササイズ。スクワットだと、完全に立ち上がる直前に、またゆっくり膝をまげていく方法。


今日はストレッチも念入りに30分。
あぁ~開脚したまま寝そうだわ。




PR
★本日のエクササイズ★

ストレッチ 5分
エアロビクス 30分
エアロバイク 15分


コンセントレーションカール 3セット
ダンベルフライ 3セット
クランチ 3セット
シーテッド・ロウ 3セット
ラットプルダウン 3セット
ストレッチ 5分


今日は夫が帰宅してから、ジムに行き、最後のエアロビクスにギリギリ間に合った。やはり30分では物足りなくて、バイクを15分こいでから、時間がないのでマシンで筋トレ。

久しぶりにジムに行ったので、もっとしっかり筋トレしたかったんだけど、子供の病気なので自分が思う以上に疲れている気がした。
今日は、体を慣らす程度にして、明日の休息日をはさんでから、また来週がんばることにした。無理をして私まで体調を崩していられないからね。

セルライト撃退のために、マッサージオイルを注文した。
暑い時って、マッサージもする気になれないけど、秋にむかって真面目にマッサージするぞーー!!
あまりマメな性格ではないので、いつもマッサージはしたりしなかったり…マッサージしたってカロリーは消費するのだっ!(笑)がんばろう♪
(どちらかというと誰かにマッサージして欲しいんだけどね)


  



★本日のエクササイズ★

ビデオでエアロビクス 約50分
ストレッチ 10分

(↓以下、モムチャンダイエットより)
スクワット 3セット
ダンベルでスクワット 3セット
ふくらはぎのエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 3セット

ストレッチ 10分
骨盤エクササイズ


子供の体調不良と悪天候で、家に引きこもり。
一人の子供にかかりっきりになると、もう一人がヤキモチをやく。双子だから仕方がないのかな~状況考えてよっ!と言いたいところだけど、子供だからわかるはずもない。私もイライラしてしまうので、実家の母に助けてもらった。おばあちゃん子なので、急に機嫌がなおってしまった。

夫が会社からジムへ直行。筋トレが全部終わらなかったとかで帰宅してから、腹筋をはじめた。私も筋トレ中だったので、二人でリビングで黙々とトレーニング。なんとも異様な光景…(笑)
一緒にトレーニングしたことが少ないから気が付かなかったけど、夫は腹筋が得意ではない様子。普段マシンを使ってトレーニングしている人って、自体重でのエクササイズが上手じゃないね(笑)
「そうじゃないって!」と口を出しそうになってしまった。

明日はジムに行けるだろうか…
久しぶりに開放的な空間でエクササイズしたいな。
家でのエクササイズもいいんだけど、ヤル気を出すには雰囲気って大切だね。

夏休みも残り少なくなってきたから
早く子供たちの体調が回復しますように…
思いっきり遊ばせてあげたいし、私も気兼ねなくエクササイズしたいよ(^^)
★本日のエクササイズ★

ビデオでエアロビクス 約30分
ストレッチ 5分

(↓以下、モムチャンダイエットより)
バストのエクササイズ 3セット
ダンベルでバストのエクササイズ 3セット
腕と肩のエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 3セット

ストレッチ 5分


今日は、蒸し暑かったなぁ~何もしなくて汗が出てきたよ。
子供が体調をくずし、外出はできなかった。少し食欲がなかったので、体に触れてみると熱があって、今のところ症状は熱だけ。
風邪なのだろうか?
冷房を入れたら気持ちよく昼寝をしてくれたので、私もエクササイズ。
時間があまりなかったから、有酸素運動はビデオでエアロビクスを30分。昼間、エクササイズできるのはいいよね~(^^)
バストのエクササイズは、ひざを曲げてのプッシュアップ。回数よりも、ゆっくり確実にやってみた。きく~っ!(>_<)明日は筋肉痛になるかも。ダンベルも最初のころは2キロがやっとだったけど、今では5キロ。
夫は「ママはコレで効いてるの?(笑)」とバカにした言い方をするけど、ちゃ~んと効いている。なんで男の人って、こういう無神経な発言をするのだろうか。いいじゃないね~人それぞれなんだから。やな感じ!
その夫は、今日は飲み会。ジムが休みだと、いつも飲んで帰ってくる。プロテインまで買って、あなたは本気なの?と言ってやりたいよ。
あぁぁぁ、ストレスたまってるのかな?夫の愚痴になっちゃった。
★本日のエクササイズ★

ビデオでエアロビクス 約50分
ストレッチ 5分

(↓以下、モムチャンダイエットより)
上腕のエクササイズ 3セット
ダンベルでわき腹 3セット
腕のうしろと背中エクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 3セット

ストレッチ 5分


今日は、子供たちと「ボウケンジャー」ショーを見に行ってきた。
ほんと疲れた~(>ω<、) 夏休みだからスゴイ人だったよ。
息子は、ショーが始まる前からテーマソングを大熱唱。
悪者が出てきて泣き出す子供もいる中、うちの息子は「ボウケンジャー!!」と大声で叫び、身を乗り出して立ち上がろうとするのを必死で抑える私…(^~^;) あぁ、神経もつかってママは疲れた。

やっと終わったと思ってホッとしていると「握手したい」と言う息子。
「え~っ!すごい並ぶんだよ?いいの?」と何度も念押ししたけれど、行く気満々。結局、長い時間並んで、握手&写真撮影をしてきた。
こんなに疲れて、何カロリー消費してるの?ヘトヘトだよ。

帰りの車の中で、子供たちは爆睡。
私も疲れてハンドルを持つ手が震えたってば!

なんとなくウォーキングに行く気持ちにもなれず、夫も帰ってこないので、家の中でエアロビクス。以前、「GAORA」の番組を録画したもの。
今日は、ダンベルの重さを少し増やしてエクササイズした。
2~3㌔のダンベルってかわいいけど、5キロを超えると部屋に置いておくのも考えちゃうなぁ。7.5㌔とかスゴイ大きいよ(笑)
インテリアとしてもちょっとね…




≪  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]