忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
…健康的で美しいボディを手に入れたいっ!かなり本気なボディメイクの記録…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(03/12)
(10/04)
間違えた(返信済)
(09/21)
私も欲しい♪(返信済)
(09/14)
ピラティス(返信済)
(09/13)
最新トラックバック
ランキングに参加中です
↓★ダイエット情報満載★↓

slimz

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ダイエットblog

人気美容・健康BLOG

ぶろぐひろば

↑★気が向いたらポチっと★↑
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


夏休みのバタバタで、すっかり忘れてた…経過報告。
でも「休息日」に写真は撮ってあるから大丈夫。記録だもんね。

モムチャン・ダイエット後半に、旅行や夏休みが重なってしまい悪戦苦闘の毎日。こんなんでいいのかな~


★自分が感じるカラダの変化★

「休息日」は土曜日なので、家族で出かけることが多い。外出してしまうとお昼は「外食」になりがちなんだけど、少し食べ過ぎたなぁと思う時でもお腹が出なくなってきた。これにはホントびっくり。

昔から、カラダは細かったけどお腹はポッコリでてしまう体型で、胃下垂気味なの?と自分でも思っていた。当然、たくさん食べてしまった時は胃がポッコリ出てしまう。脂肪がついてブヨブヨになったお腹でも、食べすぎたときにはポヨ~ンとお腹が出ていたのに、腹筋のコルセットがきいているのかお腹が出なくなった。

それから、「停滞期」気味だった時期にはカラダも脂肪を溜め込もうとしているのか、すぐにお腹の脂肪が付き、運動すると減るということを繰り返していたが(あくまでも私の感覚だけど)安定してきたように思える。
以前、サイズダウンして喜んでいたスカートやパンツにも、ゆとりが出てきているような…

そして、ジムのエアロビクススタジオの鏡にうつる自分の姿が変わったよね~(^^)誰も気付いてくれなくてもいいんだぁ♪自己満足で。

ジムに入会して、はじめてスタジオの鏡の前に立った時…あまりの自分の太さにビックリしてしまったのを覚えている。自分の頭の中にイメージしている自分の姿と、実際の自分の姿のギャップを感じた瞬間だった。「私って、こんなにオバサン体型だったんだ…」と立ち直れなかった。

ところが、今の自分は、正面から見たカラダの幅が違うし、横から見たときの厚みが全然違う。鏡張りのスタジオでは一目瞭然☆
カラダにフィットするウェアを着ると、とてもよくわかる。まだまだ理想には遠いけど、これってダイエット「成功」への道に乗ってるよね?

あとは筋肉をつけて、素敵なボディをめざすのみ♪
9週間終わったら、カラダスキャンしてみよ~(^^)





PR
とうとうきたね~9週目☆
残り1週間がんばるぞーーーーっ!!d(^o^)b

今日は、姪っ子のバレエの発表会。これが2度目の舞台になる。
うちの娘のバレエの発表会にもキレイな花束を持ってきてくれたので、私たちも大きな花束を持って行った。注文するときに「ピンク系で…」とお願いしたけど、ヒマワリがとてもキレイで、今日の暑さにピッタリ!変更してヒマワリを入れて夏らしい感じにしてもらった。いい感じ♪

私も娘もワンピースを着て、少しオシャレをして出かけ、バレエを楽しんで帰ってきた。やっぱり有名なお教室は違うのね~娘も刺激を受けた様子。私も幼稚園のころはバレエに夢中で、卒園アルバムの「大きくなったら何になりたい?」のコーナーには「バレリーナになりたい」と書いてある。どこで道をそれてしまったのか…(笑)小さいころの夢は大きくていいよね(^^)
娘も「早く一人で踊りたいっ!」と言っていた。そんなのいつになることやら…

一方、夫と息子は「ボウケンジャー&仮面ライダー」の映画を観に行った。こちらも満喫した様子。帰りは久しぶりにラーメンを食べたとか…
帰宅後は、映画の話で熱くなる二人。どちらが観たかった映画なの?


美しいものを目にした後のトレーニングには気合が入る。



9週目★1日目のエクササイズ★

ストレッチ 5分
普通速度でウォーキング 20分
早い速度でウォーキング 20分
バストのエクササイズ 3セット
ダンベルでバストのエクササイズ 3セット
背中と肩のエクササイズ 3セット
上腹部・下腹部・わき腹・背中のエクササイズ 各3セット
ストレッチ 5分


今日も家事が済んでからのウォーキング。遅くなってしまったけど、行かずにはいられない。昼寝をしてしまった息子が起きていたが、夫に託して家を出た。私が帰ってくる頃には寝ているかと思っていたが、帰宅してみると二人でF1をみている。
「ちょっと、何時だと思ってんの?」と激怒。
「ママが帰ってくるまで待ってるって言うから、テレビみてた」だと?部屋を暗くして横になってれば、疲れてるんだから寝られるでしょ?どうして男の人というのは、こんな些細なことをお願いしても、まともに出来ないのだろうか…結局、自分がF1をみたかったんだよね~ここが父親と母親の違い。子供を優先することが出来ない。

その後、暗闇の中で私はエクササイズ。
ほんの数分で夫と息子は寝てしまい、寝息をたてている。ほらね~疲れてるんだから横になれば寝られるはず。
ラスト一週間だから、しっかりとエクササイズをしたいのに!ε=(。・`ω´・。)

私も今日は一日、ハイヒールを履いて歩いたせいか疲れてしまった。昔は、これがあたりまえだったのになぁ。骨盤に負担がかかっているのが自分でもわかる。夜になると、脚もむくみ気味。
暗闇の中で、私も眠気が…休んでいると寝てしまいそう。シャワーをして、即就寝。
ボディメイクしていく上で、目標とする人がいると意識を高めやすい。
自分の中でも理想ボディをイメージしやすいしね。
私の場合、その目標がチョン・ダヨンさん。

なぜかというと…

①同じ東洋人であること
②出産経験があるということ
③芸能人やモデルではなく一般の人(普通の主婦)だということ

世の中には、もっともっとキレイな人がたくさんいる。上を目指したらキリがない。自分とかけ離れた目標だったら、きっと挫折してしまうだろう。だからチョン・ダヨンさんなのだ。

自分よりずっと若い目標だとしたら、出産経験もないだろうし、何より「若さ」には絶対かなわない。スタイルが抜群にいいモデルさんは、生まれ持った骨格の違いはどうにもならない。手足の長さや身長は、何しても無理でしょ~違いすぎるのも目標にはならない。

私が注目するポイントの一つとして「出産」がある。

女性にとって「出産」は、いろいろな意味で大きな転機だ。
心も体も180度かわってしまう。

「出産」することによって、自分のカラダは自分だけのものではなくなってしまう。子供を自分のお腹の中で、身を削って育てていくことになる。生まれてきたら、自分のカラダや生活を犠牲にしてでも、子供のために尽くさなければならない時期というのが必ず出てくる。
とにかく何もかもが変わってしまうのだ。

だから、「出産」を経験した上でボディメイクに成功している人を私は尊敬する。子供がいる生活の中で、自分への意識を高めていくことも難しいし、限られた時間の中でトレーニングを続けていくことも大変だと思うから。

すべての自分の時間を、家族のためにささげていく人も立派だと思う。そのことに自分自身も喜びを感じて生きていけたら幸せだよね。
ただ、私はそんなに立派な人間ではない。少しでもいいから、自分の時間が持てないとストレスがたまるし、崩れていく体型に目をつぶることもできない。せっかく女性として生まれてきたのに。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

自分が幸せでないと、家族を幸せにすることなんてできないよ。

モムチャン・ダイエットの9週間プログラムも、残り1週間。
私が目標とするチョン・ダヨンさんに、どこまで近づけるか…(笑)
一般の主婦でも、いつか目標とされる人になれたらいいね。



モデルのSHIHOさんの本。
大ファンというわけではないけど、SHIHOさんは嫌味がなくて好き。
ナチュラルな感じで、素敵だよね。

今、私がはまっているストレッチポールがのっている。
「コアリセット」の本では絵で解説しているけど、これはSHIHOさんが実際にストレッチポールを使っている写真で解説しているのがいいね~やっぱりキレイな人を見てやるのは刺激になる。

ストレッチポールは、あの「中野ジェームス修一」さんの指導によるものなんだって!やっぱりね~
有名なモデルさんや女優さんには、立派なトレーナーさんがついてるもんだよ。いいなぁ。

とても美しいんだけど、私の理想のボディよりは少し筋肉が少なめ。やはりモデルさんだよね。脂肪と筋肉のバランスが女性らしい。ダンベルを持つ姿も、力強い感じではなく、かわいらしい♪

簡単なトレーニングが多いから、普段何もしない人にもおすすめかな。
SHIHOさんファンなら見るだけでも楽しめるよ(^^)

ただDVDは、あまり期待しないほうがいいかも。
コストを抑えるためなのかな?画像がいまいち。
それになぜSHIHOさんの声じゃないのかな?
この本買う人が期待することを、もう少し考えてくれたらいいのに。


「SHIHOトレ」




ストレッチポールいいよ~♪
まだ数回しか使っていないけど、とてもカラダがほぐれる感じ。
ジムに置いてあるのを使っているんだけど、自宅にも是非ほしいなぁ。
でも結構高いのよね…

イントラさんとポールの話していて、私が「買うと結構高いですよね~」と言うと「なんちゃっても多いので気をつけてくださいね」と言われた。へぇ~そうなんだ。本物と偽者があるの?素人の私には見分けつかないよ。

欲しいなぁ…


「コアリセット ゆがみを正して姿勢ブスから姿勢美人に」
阿久比 永宗




1日たった5分で背すじスッキリ。ストレッチポールを使って体をゆらすだけで、硬くなった筋肉や関節をリセットできる「コアリセット」を紹介。気になるカラダの不調もやわらぎ、リラックス効果もバツグン!

ストレッチポールについて→
≪  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  ≫
ダヨンさんの本
これで…
ウエストがマイナス10㌢!
信じられない!?(〃゜口゜)!?



モムチャン・ダイエット
おそるべし~
☆お願い☆
┗|∵|┓ ポチッと!┏|∵|┛
★ランキング参加中★
エクササイズによる健康的なダイエットを広めよう!
プロフィール
HN:
ふたこぶらくだ
HP:
性別:
女性
職業:
双子ママ
趣味:
旅行・読書・スポーツ
自己紹介:
身長160㎝。男女双子の母です(^^)v
エクササイズで健康的なボディメイクをしています。お腹が割れるまで、がんばるぞ~っ!美味しいものを食べないダイエットなんて、我慢できないっ!きちんと食べてこそキレイなボディは作られるのよね♪
お知らせ
いよいよ私の大好きな季節「秋」が近づいてきました。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、なんてステキな季節なのでしょう♪
これからがボディメイク本番☆
気を引き締めて、 がんばります!(>▽<)

★メールは↓こちら↓へ★



忍者ブログ [PR]